ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

韓国がGSOMIAを破棄へ

2019-08-23 07:00:00 | 政治

 まさか・・と日本政府は思っていたら「破棄」しましたとも。

苦労して締結したGSOMIAをあっけらかんと破棄した韓国の行く末は暗い。

日本のどの政治家やコラムニストなどみんな「そこまでバカじゃないでしょ」って思っていたけど、実際は馬鹿だった。

 日本の輸出規制に対抗

 韓国の国益にならない

ゆえに破棄したんだそうです。

何度も言いますが、ホワイト国から除外されたのは韓国が怪しかったからだし、その結果、他の国と同一に調べますよということでしょう。そういいつつも特例で早く輸出させたりしてたなじゃない。なだめてもダメ、どうしても自分達の非を認めない。

「日本に負けた」としか思ってないんだよね。

国民がそう思っているから(そうじゃない人達は親日派として糾弾されるから何も言わない)現実問題デモなどが起きているし、ここで大統領が甘い顔をすると「国民がこんなに頑張っているのに」と突き上げられる。

だからしょうがないんでしょう。

北朝鮮に嫌われても北朝鮮と一体化する。日本なんて知らない。

ここまでやって果たして修復なんで出来るの?

日本が謝ってお金出せばね。冗談じゃないですよ。日本はもう謝りません。

鳩ぽっぽがいくらでも跪いてくれるからそれで我慢しなさいよ。

これでもなお「韓国お祭り」とかやって高円宮妃と安倍夫人が出て来たら怒る!!

高円宮妃は韓国と関りが深すぎる城西国際大学の学長さんでしたっけ?

あまりにも韓国に近づきすぎましたしね。心は真っ赤なのかもしれません。

 

とはいっても、今回の破棄は呆れてものが言えないでしょう。

実際のところ、ミサイル飛ばされて一番怖いのは韓国じゃないのか?

こんなことやってたらどこも助けてくれないよ?本当に新羅や百済の時代からどこまでも日本に迷惑な半島だよ。

 


コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 皇嗣ご一家 IN ブータン5 | トップ | 韓国何様 これじゃ日本だっ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (睡蓮)
2019-08-23 10:57:42
やっぱりね、私はやると思いました。

「これでどうだ、まいったか」と、日本に詰め寄るしか、もうあの国には手がないでしょうから。 また北朝鮮向けのアピールもあるようですし。
事実日本は今迄、ハンディキャップ国家論の影響か知りませんが、下手下手に出てたハンディキャップ外交してましたから、ここまで韓国を突っぱねた事がなかった。
だから韓国は、今迄よりもっと大きな声を張り上げて、恫喝したつもりなんだと思います。

どうか日本政府はここで負ける事なく、今の路線を貫いてほしいと思います。
双方無傷でいられないのはわかりますが、「名より実をとる」とか言う綺麗ごとで、屈辱外交はやめてほしいと思います。
国家の威信にかかわる事態には、名を尊ぶ事を選んで下さい。
それが気に入らないと言う方々は、韓国でも北朝鮮でもお好きな方へ、帰国されるなり帰化されればいいと思います。
日本の悪口三昧を言いながら、日本で暮らすのはお辛いでしょう。
やる時はやるお国らしいから、是非そちらでお暮らし下さい。
Unknown (ゆうこ)
2019-08-23 11:16:36
GSMIAは破棄されてもそんなには日本に影響はないかと思われます。(それを言うと向こうががっかりするのでアメリカも日本も遺憾イカンイカンですが。)

>韓国が北からのミサイル発射データを即座にアメリカ日本と共有して迎撃とされるが
実際は日本の偵察衛星10基とアメリカの偵察衛星と在韓米軍基地からのデータを韓国が貰って自国防衛に役立てますって内容

>韓国は偵察衛星どころかろくな気象衛星すらなくて日本の衛星データを無断で借用して天気予報している
>しかし観測をできないから予報出せず無茶苦茶予報で結局日本の海外向け放送をパクって予報している(そう言えば昔大韓航空機がロシアに打ち落とされたとき最初に傍受したのは北海道の根室?の自衛隊だったっけ?)

だそうですので(笑)
確かに韓国の漁業する人は日本の天気予報をスマホで確認して漁に出る話は良く聞きます。

昨年からのトラブルでどうせアメリカも日本も軍事的な重要秘密事項は韓国と共有していないので外見と中身が一緒に成りました。
怖くて秘密事項は北朝鮮に筒抜けだもの。でも業と嘘の情報を流すのは便利です。
Unknown (ゆうこ)
2019-08-23 12:28:30
連投でご免なさい。
朝鮮半島の統一は韓国の人はドイツ方式でインフラのお金は日本が出すと思ってるんだけど、アメリカと日本はベトナム方式でアメリカ軍が撤退の後北朝鮮が韓国に南進すると思ってます。既にソウルのアメリカンスクールは閉校に成りました。昨年から日本に移動したり本国に帰ったりしています。

日本はインフラのお金は拉致被害者が帰らない限り一銭も出ません。

なので北はミサイルの訓練を頑張ってやってます。南進するときに中国に踏み込まれると元も子も無いのです。だからミサイルは中国北京に向いています。何て事はネットにどっさり書いてあります。

もし万が一北が統一したら在日韓国人は北朝鮮国籍に成るのでしょうか?民譚は無くなって朝鮮総連が大使館の代わりをするのでしょうか?興味有りますね。どうなるのかな?
Unknown (あや)
2019-08-23 17:49:44
北に統一される準備を着々と進める文在寅大統領。
大統領任期が終われば、行き先は刑務所かしら。
それよりも、統一後の北の軍警察に拘束されるでしょうね。
その先は粛清?
日本は粛々と、毅然とした対応で政治を進めるまで。
Gsomiaが破棄されて困るのは、やはり韓国側。
日本の軍事情報がこれ以上北に筒抜けになるのは御免被りたい。
きな臭くなって来ました。
自国の防衛を今以上にしっかりと、陸海空の自衛隊には護って頂きたいです。

自己防衛をする事にワーワー騒ぐ野党の発言も見ものです。
Unknown (Unknown)
2019-08-23 18:12:57
Gソミアって共有する軍事情報は両国とも第三国に漏らさないってことみたいですよ。
なので韓国が破棄したのは日本にとっていいことみたいですよ。日本の○秘軍事情報が第三国に筒抜けでは困ります。そして日本産のフッ化水素などの軍事転用物質が横流しされては日本の国際的信用が失墜しますよ。
バカボンのパパが言う通り「これでいいのだ」ってことだと思いますよ。
Unknown (あや)
2019-08-24 08:07:15
早速、北がミサイル発射。
文在寅の思惑がまた一歩進みました。
Unknown (味彩)
2019-08-24 12:13:11
韓国らしいです。北の将軍坊っちゃんも我が正義とばかりに、
バンバン撃ち、笑顔満載で写っています。似た者同士とばかりに
本気で仲良くやって、じゃがいも作るつもり?
米中貿易も風向きが怪しくて、回りまわってどこにオトシドコロがやってくるのか~しばらく静観でしょうか。
即位の儀式には誰が来るのか来ないのか~花占いじゃないけど、見ものですワ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事