ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

小室圭の魂胆

2019-08-27 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

ワイドショー、色々録画しているんですがまだ見る暇がありません。

突如、KKとジャガーさんの間で借金400万についての話し合いを始めるということで

驚いています。

一体、その理由は何か?なぜ今?

 大学側から「借金トラブルを解決しないと奨学金はあげられない」といわれた

 結果的に全額返済なしの奨学金は借りることができず、進路変更を余儀なくされ、帰国したいがマスコミに突っ込まれるから早く解決したい

 小室圭にあらたなスポンサーが現れ、借金を全額返済してくれることになった

 小室佳代氏の体調が思わしくなく、息子に会いたがっているが・・・・

これらのどれかでしょうね。

ただ、ワイドショーが何度も言っているように、借金を返したからってすぐに「結婚」できるわけではないのです。

学費以外の生活費などは奥野法律事務所から「借入」している筈で、ざっとみつもっても2000万くらいになるんじゃないかと言われています。

それを国際弁護士資格を取得後、こつこつ返済しても返済しきれるかどうか。

もっとも奥野法律事務所は返済してほしいとは思っていないようですけどね。

 

私が納得できないのは佳代氏が、ケーキ屋さんを休んでいるのに「報酬」を受け取っていることです。

なんでも「私も被害者なのよ」と言っているとか。尚且つ、紀子妃の悪口をさんざん言い募っている。

どんな娘でも母親の悪口を言われたら頭にきませんか?

佳代氏の紀子妃への悪口がたとえ雑誌が勝手に書いたとしても、そんなの国民としては納得できません。

そもそも姿を消してこそこそ夜中にマンションに帰ってくるような女性の何を信用しろと?その息子の何を認めろと?

眞子様はもう結婚はしないと思っていると私は信じています。

ただ、KKとしては大学生活を続けるうえで「眞子内親王の婚約者」とおいう神通力が通用しなくなったので焦っているのでしょう。

皇嗣家から何か動くとは思いません。また動いてほしいとも思いません。

勝手にやらせておくのが最良の道だと思います。

 


コメント (17)   この記事についてブログを書く
« 悠仁殿下のブータンを振り返る | トップ | CHAGE&ASKA »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百合)
2019-08-27 07:23:28
秋篠宮家は既に小室母子を冷ややかな目で見ていると思います。勝手にやらせておくのが一番ですね。国民目線では、何を親子2人でもがいている?と。不思議なお二人です。
Unknown (ゆうこ)
2019-08-27 07:53:01
私も同じくこの結婚は無くなったな~と感じました!
理由は無いのですけど、眞子さまの南米ご訪問の写真や今回の秋篠宮様のブータン御訪問の写真を見ているうちに感じました。
紀子さま少しだけお太りに成りましたね。食べれている証拠です。
お皿様はグラサンで眼を保護していますが、白内障の手術後あまりにも良く見えて明るくて眩し過ぎるのかな?
イヤイヤ良く見えて自分の皺だらけの顔に愕然として、グラサンで隠したくなったのでしょう。
それで済む問題ではない (ふつうの日本人)
2019-08-27 08:02:32
産婦人科医の丸田佳奈先生は、「「返せばいい」という問題ではない。」ときっぱりと仰ってましたね。

パトロンが肩代わりしてくれるのでしょうね。
出すものは舌でも嫌と言わんばかりの彼ですから、今回も贈与税は脱税するのでしょうか。
Unknown (味彩)
2019-08-27 11:33:05
ふぶき様の推察を読んで、なるほどと思いました。
奥野事務所からは厄介払いをされたわけでしょうか?
驚いたのが、母親が何らかの補償を受けてる事です。すごい! 
まあ、それがないと生活は厳しいでしょうが~自業自得。
今更コツコツ返す発想は無いし、全額は返さず、贈与税とか払わずに済ませる為に画策して、元婚約者の方も高齢なので、折り合いをつけそうですね。相手が悪すぎた。
困りましたね (続強子の部屋)
2019-08-27 14:30:31
私が育った下町では、多分小室さんのような
お宅のことは、許さないと思います。
どんな金額にせよ、借りた物を返さない、そのくせ
身分不相応な生活をする。
400万円ぽっちのお金で、あれやこれや言って
恥ずかしくないかしら。
返せばよいと言う問題ではないです。
なんかわびしい400万円のお金の問題です。
眞子さまがお気の毒です。
終わりの始まりかと (ドラ吉)
2019-08-27 14:59:45
悪あがきをして必死でもがいても、事態は悪化していくだけでしょう。本質的な問題から逃避して海外に高飛びしても無駄です。虚飾の人生ほど空しいものはありません。お天道様は見ていますよ。
Unknown (木人)
2019-08-27 16:42:58
スッポンに噛まれたら慌てず静かに水の中に手を入れてただ離れていくのをじっと待つのだそうですね。K国同様の支離滅裂な悪あがきは逆に真実を映し出しています。この夏秋篠宮様方が見せてくださった本物の輝き。揺るぎない思いを合わせて共に耐え見守ることができたならと思います🙇
眞子様もあきれておられると思います (オムライス)
2019-08-27 17:02:18
みなさんがおっしゃっているとおり、私も眞子さまはもう、KKとの結婚の意志はないと思います。
他のスレでは眞子さまが破談宣言をしない=KK洗脳された状態、とみなしている人が多いようですが、KK親子が納得していないまま、眞子様が結婚はやめますと言ったら、その後の話し合い、つまり泥沼が全部、公開されてしまいます。KK親子をきちんと説得し、相手があきらめるまで公表できないだけだと思います。
私も眞子様の南米訪問や悠仁様のブータン訪問のご様子から、KK親子はもちろん、今の天皇家にもない、高い品格を感じました。ご一家の良識を信じます。
Unknown (庶民)
2019-08-27 17:19:40
ここまできも、婚約内定を辞退します、と言わない神経が庶民には理解できません。
Unknown (福星)
2019-08-28 06:29:33
とてつもなく おぞましく卑しいKK母子。
あれは贈与です?国際弁護士になる?次の奨学金給付?
次から次と、あきれてしまう。
今後どんな手を打ってくるのか。

この親子に対し嫌悪しかない。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事