ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

総裁選はお祭騒ぎ?

2008-09-11 15:39:24 | 政治

 総裁選・・・自民党は盛り上がってるようですが、国民は冷めて

ます 民主党は「終わりの始まり」とか言ってるけど、民主党が政権を

握ることはないでしょう

結局はなーーんも変わらないんだって こんな時代に総理大臣に

なりたいという5人の方々の真意は やっぱり「名声」ですか

子々孫々まで「総理大臣を先祖に持つ」とかいう話にしたいとか?

 

 秋葉原の星・・・・麻生さん

自分には知識と経験がある」とおっしゃっていましたが、彼、考えると

もう67歳かあ・・・決して若くないよね。

一応「消費税を上げると景気が冷え込むから上げない」とは言ってる・・・

でもそれ以外の具体策ってないの

ローゼン閣下。失言ばっかりしているんじゃありませんよ

 

 CHENGE・・・の小池さん

マダム寿司」こと小池百合子さん、女性初の総理大臣を目指していますが

改革」を声高に語るわりには、その内容については抽象的

女性が安心して仕事や子育てをして・・・なんていうのは、もう聞き飽きました

所詮あなたは女性の顔をした男性ではないかと

小泉信者でもありましたっけ

小泉さんが行った様々な「改革」という名の「改悪」をさらに進めるなら

もういいやって感じかなあ

 

 歌人の息子・・・・与謝野さん

与謝野晶子といてば「君死にたもうことなかれ」でございますが、

そんな歴史に残る歌人がいたというのも今の中高生には無縁

与謝野晶子って確か10人くらい子供がいて、ものすごく大変な生活を

した人ですよね?その孫は平気で

消費税を10%にするしかない」と言い切っていました

年金を健康保険を守る為」だそうです

もう遅いって・・・・名だたる企業の健康保険組合がつぶれ、無保険の割合

が増え「保険料が払えないから病院に行けない」人続出

今更消費税を上げてもぜーーんぶ官僚の懐に入るんじゃないの?

 

 都知事の息子・・・石原さん

ボクが一番若い」とかおっしゃっていましたが、石破さんと同い年?

かの有名な石原慎太郎氏の息子で裕次郎氏の甥、良純の兄

石原軍団が応援するわけ?

この方も「改革」を連呼していらっしゃいましたが、具体策は?

ついでに道路がどうのこうのって言ってませんでしたか?

ゴメン、今、国民は道路に興味ないから 明日の食費もどうしようと

思っている人が多いのに道路も何もないんじゃないの?

道路作るよりガソリンの先物をやめようよ。

 

 軍事オタク・・・・石破さん

総理大臣は自衛隊の統帥権を持ってます」といかにも軍事オタクぶり。

なんたって好きな映画の一番が「連合艦隊」だもんね

(私も好きです 妙な所で趣味があってしまったっ

おまけにテツだし・・・・ 小さい頃、すごく苛められてきたのかも。

で、言う事は「イラクへの給油は絶対に必要」

「改革の方向性は間違ってない」

つまり、日本はアメリカとの協調路線を崩せないから、国内のことより

防衛を重視せよ・・・って事よね?

 でも、今、国民は自分のところのガソリンを確保するだけで精一杯。

戦争の為に給油なんてとんでもないわけです。

 

 本当はこれらの5人の人達は、何一つ政策なんかないでしょ。

(絵に描いた餅みたいな事をいう民主党にも頭に来ますが)

 根本問題・・・高齢化に歯止めをかけられるんですか?

 少子化を抑えられるんですか?

 官僚の横暴を潰せますか?

 倹約できるんですか?

って話なんですよ。

だって今の日本は

 農業・漁業が壊滅的ダメージを受けて地方が潰れる寸前

  大都市に人口が集中したら地方は荒れ放題

 

 小規模商いは消え、総サラリーマン化。しかも全員パソコンが出来

  大卒で人付き合いが出来ないと仕事にありつけない有様

  はじき出された人は「個性」を否定された挙句下流にドッボン。

  ニートにパラサイトに新型うつ・・・働く気力のない若者の増加

 

 年金が受け取れない、収入がなくなっても国民健康保険料だの

  介護保険料を支払わされ、恩恵はわずか

  働けない=死に直結してしまいます。婚姻家庭の減少。孤独死。

  気がつくと大都市の老人世帯からは大量のゴミと虫が這い出して・・・

 

 中国が沖縄を、韓国が竹島や対馬を狙ってる。

  北の金正日がもし死んだら・・・韓国に併合?ロシアに割譲?

  中国が奪還?どっちにしても戦争が起きるかも。どさくさに紛れて

  沖縄を中国と韓国で取り合いするかもしれないし、北海道はロシア

  に取られるかも。

  にも関わらず「殺すより殺される方がいい」とのたまう平和主義者が

  増えて、政治家さん達も領土問題には無関心。

 

ただでさえ狭い国土なのに、住める土地が減って、

人は死ぬまで過酷な労働に耐え、先に待っているのは孤独な死。

領土を奪われたら国家もなくなるかも・・・というのが今の日本の姿。

ぎりぎり崖っぷちに来ているのにまだ「道路」「イラク給油」「消費税」

なんて言ってる皆さん、認識が甘いんじゃないですか?

今必要なのは「改革」ではなく「救済」です。 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンスターペアレント | トップ | ゴンゾウ・正義の味方 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この国は滅びて行くのかも (実月)
2008-09-11 18:50:35
この国は金持ちしか生き残れなくなって行ってる,金持ちは大丈夫だ
経済的余裕もない世帯だと自分達だけで精一杯な人もいる
少子化も~ 現時点でも危うい世帯だと見送る場合もあり。
心豊になるのも余裕を持って言える言葉だと思う。
口先だけのものは自分しか見えてない訳で実際苦労の中でしか
見えないものを理解する事は難しい話。国民の思いを形に出来る
人などいない。言うだけだったら(国民の為だと)誰でも出来る。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事