ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

本日発売の新潮

2010-06-03 13:16:28 | 皇室報道

 組閣の関係で明日からの両陛下の静養があさってに変更に

なったとか。どこまでも強引な民主党だなあと思いました。

さて・・・サラリーマンの方々も主婦さん達も今日は電車の中吊りやら

新聞広告を見てびっくりしたのではないでしょうか。

もしこれが本当なら、いえ、噂があるというだけでも「重大な事故」になると

思いますが。

 

 週刊新潮

 イジメっ子大作で

 「給食に向精神薬を混ぜては」と

              提案した東宮 

 

 3月4日の野村東宮大夫の記者会見でターゲットになったのは

  同級生のA君。

  A君・・・元北組。身長は140センチ強。教室で大声を上げたり

      物を投げたりするなど問題行動が多く、3年生では東組に。

 愛子内親王の日記によると、そこに書かれていたのはA君では

  なくB君だった。

  B君・・・元北組。祖父は学習院大学で教鞭をとっていた。母は帰国子女

      で雅子妃とも親しい。

                 ↓

 「身内の子供」B君に関してはかん口令を敷き、A君情報をちょろちょろ

  出している。

 

 イジメ問題は外務省まで発展。

    内親王と同い年の子供を持つ外務官僚には「学友に」という

     お誘いがあった。

    イジメっ子グループに関わっていた子供の親は春にOECDへの

     異動を打診された → 省内で「そこまでやるか」と大騒ぎになり

                    発令されていない。

 

 東宮側から学習院へのある提案

   昨夏、A君の担任が父親に「ADHD」を疑い、専門家に見て

    貰ったらどうかと提案 → (東宮の提案だと)

   父親は拒否。

   東宮側 → 

    「ADHDの薬を給食に混ぜて、暴れん坊の

   子供らに飲ませたらどうか」

    一部の職員が猛反発。

    3月5日の東宮大夫の会見で学習院に圧力をかけた。

    東宮職及び東園常務理事は否定 

 

 この「薬を混ぜたらどうか」という提案があったのは1月だそうです。

  東宮大夫の会見が3月。

 

 会見当時、散々マスコミに取り上げられ、右翼の街宣車まで来た

  A君は内親王とは無関係の暴れん坊で、この少年(達)を静かに

  させるために「向精神薬」の服用を・・・と提案されたわけですね。

 

 「東宮側」とは一体誰でしょう?皇太子?雅子妃?侍従や女官が

   独断でこんな事を提案するとは思えないのですが。

   東宮職や東園常務理事は否定していますが、この「提案」はどうやら

   本当の事らしく、しかも学習院の保護者はみんな知っているようです。

 

 B君の名前ばかり書かれていたという内親王の日記は誰が見て

  誰が「イジメの首謀者」と決め付けたのでしょうか?

  ADHDというのは発達障害の一種で、リタリンjやコンサータという

  薬を処方されるようですが、副作用も大きく慎重な扱い。

  そういう知識を持ち、「暴れん坊」=ADHD=リタリンと結びつくような

  発想をする人間は誰かという事ですね。

 

 愛子内親王の現在

 

 内親王が通学するのは大抵2時間目から。

 雅子妃が付き添い、教室で見ていて、休み時間もそばにいる。

 4時間目が終わると生徒達は給食室に整列して移動。

  内親王は帰り支度をして列に並び、貴賓室で食べるか、

  給食なしで帰宅。

 まともに全部の授業を受けた日はない

 内親王は1時間目から授業を受けたい意思 → 雅子妃が安心して  

  任せられないという気持ちがある。

 

 スイスのプライベートスクールへ転校?

 

 小和田恒氏はハーグで国際司法裁判所所長の任期があと1年半。

 その後、外務省を通じてスイスでのポジションを獲得

 内親王をスイスのプライベートスクールに入学させ、とりあえず

  1年半は小和田夫人が面倒を見て、将来的には夫妻で育児。

 

 体調不良でGWに帰国して手術した・・・と噂がある小和田閣下ですが

  この期に及んでまだスイスへ・・と言っているのですね。

 

 一体東宮側は何をどうしたいんでしょうか?

  連日の雅子妃の付き添いも「学習院への抗議の意味合いがある」

  といわれていますし

  どこの週刊誌も共通しているのは「学習院VS雅子妃」で闘っている

  という事です。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽっぽさん辞任 | トップ | 本日発売の文春 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薬を給食に、というのは犯罪です。 (ベッラ・カンタービレ)
2010-06-03 17:57:15
こういうことは徹底的に調査し、きちんと発表すべきですね。
勝手に薬を食べ物に混ぜる、というのは犯罪だと思います。睡眠薬をお酒にいれて女性を乱暴したり、というのもこの手ですね。
同じことです。
東宮であろうと誰であろうと、決して許せないことです。もしそれが事実ならば即位どころか皇族永久追放です。
何も知らないで薬を混ぜられる、なんて怖いことです。
Unknown (ふぶき)
2010-06-03 18:54:04
ベッラ・カンタービレさま
この件がきっかけとなって廃太子になってくれるといいのですが。それにしても恐ろしいことを考える人だなあ・・・東宮妃って。
何をやってるんだか (ななお)
2010-06-03 20:58:43
所詮、子どもの世界の話に、大人が全力のこぶしを振り上げた結果のことでしょう?
でも、正直、中学年の内親王のあの態度は異常としかいいようがありますまい。
ディスクロージャーですよ。皇室も。
税金見合う仕事しなさい。もちろん、公務員も!!
Unknown (ふぶき)
2010-06-04 18:21:29
>ななおさま
おっしゃる通りですね。でもどんどん事は大きくなっていき、収拾がつかなくなっているような気も。東宮職は抗議しましたがどうなるか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事