ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

田村高廣さん急死

2006-05-19 09:47:55 | ドラマ・ワイドショー

 とにかく残念で残念でたまりません。

田村高廣さん、77歳でなくなられていたんですね。

かの有名な阪東妻三郎氏の長男にして田村正和の兄。

考えてみればすごい家系です。

マスコミ的に言わせると「個性派俳優」ということになるらしいですが

私的には「正統派」だと思います。

確かに、弟・正和のような「スター性」というものはなかったかも

しれないけど、

どんなドラマの中にでもすいっとなじんで自分の世界を

作り出していくという点ではすばらしい方でした。

最後に見たのはいつだったかな・・・・

堂本剛のドラマに出てた時かなーー

 

印象的なのは、私的には「乾いて候」だったんですよね。

あの時、田村正和と親子の役で競演。

とても面白かったです。

田村兄弟ってとにかく歳が離れている印象があって

特に末っ子の亮と高廣さんって20くらい違うんじゃありませんでした?

正和とも15くらい違います?

確か、その間にもう一人いる筈で・・・(田村4兄弟なんですよね)

兄弟というより、「親子」に近かったんじゃないかしら?

阪妻さんは早くになくなっているしね

 

歳をとるほどに阪妻さんに似てきて

「無法松の一生をやったらどんなかしら」なんて思ってました。

それだけに残念です。

時代劇にあっては「武士」そのもの・・・・

現代劇にあっては人間味あふれた役柄で・・・

ご冥福をお祈りします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダ・ヴィンチ・コード カン... | トップ | 一路真輝ご結婚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事