ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

洞爺湖サミットの意義は?

2008-07-10 10:19:27 | 政治

 洞爺湖周辺にいない人達にとっては「洞爺湖サミット?ああ、そういえば

やってるよね」くらいにしか思わなかったこのサミット。

終わって見れば、福田夫人の社交術は賞賛されるものの、他のファースト

レディ達の振る舞いには?が付き捲り、いかに日本が軽視されているか

わかってしまいました。

今回の最重要テーマは 「環境問題」

でも、最終的には合意にいたらず・・・・ そもそもCO2を世界一

排出しているだろうアメリカや中国が何にもしないのに、発展途上国に

それを求めるのはおかしいんじゃないの

アメリカや中国は「自分の国さえよければ南極の氷が溶けてもいい」と

思っているわけで それは今時世界的に非難されるべきじゃない?

 

 福田総理と李明博大統領

李: 教科書に「竹島」は日本の領土って記載するのはやめて下さい。独島は

   韓国の領土なんですから。

福田: 韓国政府の立場は理解しています。(はいはい。無論李大統領の

    おっしゃる通りです)

 さらに 「独島は韓国領土」 キム・ジャンフンが米紙に全面広告

だそうです。彼は芸能人ですがプライベートマネーで米紙に広告を

打った愛国者です。これは「竹島は韓国領土」と明記される日も近いかも。

ついでに北方領土はロシア領になって、尖閣諸島は中国のものになって・・

(そうなると沖縄も中国領になりますね・・・・)

嘘でも何でも「広告を打ったほうが勝ち」なんですよーー

 

 福田総理と胡錦濤の間の密約

胡: 洞爺湖サミットでチベット問題は絶対に口にするなよ。

福田: 了解しました。絶対に話題にしません。

胡: そっちの皇太子夫妻は五輪開会式に来るんだろうな?

福田: ええ・・・妃の親である小和田氏からも強く出席を勧められて

     いるんですけど、世論作りに昼間に官邸を訪問してくれたこともあるんです。

胡: おお、それはさすが「ハンディキャップ論」論者の小和田だな。

福田: でも、妃の体調が・・ブラジル行かないって宣言しておいて北京には

     行くってのは世論が許さないわけで。

胡: で?

福田: はい、私が行きます。6日は広島、8日北京、9日長崎。

    一命にかえても北京には行きますよ。

胡: サルコジも来る、ブッシュも来る。サミットの成果があったな。

   これで北の金正日がくれば万々歳だ。

福田: え?そんな話が?

胡: あるとも。そしたらブッシュと握手させてやる。お前もどういう立場を

   取るべきか考えておけよ。

 

 いえ、単なる妄想ですが・・・・・根拠は こちら

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加藤氏発言に拉致家族抗議 | トップ | ゴンゾウ・正義の味方 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以外に! (まほろばです)
2008-07-10 20:38:56
ここに書いてある通りなのかもしれません
福田さんは困ったチャンですね・・・ただ意外とあれこれしないほうが上手く好く場合もありますけど・・・
Unknown (ふぶき)
2008-07-11 10:20:33
>まほろばさま
いやーちょっと悪乗りしつつ書いてしまいました。実はこういう会話文を考えている時が一番楽しかったりします。
福田さん、早く退陣して下さい。お国の為に。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事