ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

忘れない様にしましょう雅子妃の逃走劇

2017-04-22 09:48:39 | 皇室報道

 雅子さんが園遊会で話をしたのは川田龍平氏&杉良太郎夫妻。

そして皇太子にお辞儀してお手ふりまでしていなくなっちゃった・・・・・

ホスト側がお客を置き去りにしてにこにこ去るという。

「病気療養中の私だから着物を着ただけでも褒められてしかるべき。不特定多数の人と話をするのは負担。負担だからやれない。やると病気が悪化する」

正直、社会人として終わっているんじゃないか?

自分で築き上げた筈のハーバード大出、東大出、外務省の才媛設定がなーんも役に立たなかった。

「だから何?」って言われて終わりです。

 <!-- 園遊会 -->

 

そしてせっかくスウェーデンからいらしているヴィクトリア王太子には玄関でのお出迎えなし。

そういう仕事は皇太子で十分!って感じ。

玄関先に出られないのは「親しくない人と会話するのが負担。それを無理やりやらせると心が傷ついて起きられなくなるから」

一国の将来の女王になる女性を玄関までお迎えせず、応接間あたりで偉そうに「いらっしゃい」と迎えるなんて、妻のする事じゃないよね。

何様?って王太子も思ったはずです。

自分が外国へ行った時、同じような態度をされたらどう思うんでしょうか?

国そのものが馬鹿にされたように感じると思うんですが(だって雅子さんは元気だから)

きっと我が国の皇太子なら「うちの雅子も病気療養中で」とか言うんだろうなあ。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13年ぶりに着物を着て・・・... | トップ | 皇室ウイークリー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりこ)
2017-04-22 14:57:53
忘れません!
まだ同情していた頃、疑問に思ってもそれはいけないことだと蓋をしたあんなことやこんなことも
心のない慰霊も
押しかけのやっつけ公務もどきも
ただ逃れるためだけのその場しのぎでたらめな言い訳の数々も
三度のみっともない逃走も
贅沢三昧な静養も静養疲れのサボりも
娘のありのままを受け容れず駒のように扱っていることも
夫を侮り見下げて荷物席に追いやって自分の言い訳を代弁させることも。
どのようにすり替えられていっても
決して忘れずすべて覚えていようと思います。
返信する
Unknown (ミロ)
2017-04-22 18:24:37
ヴィクトリア王太子のこのお洋服も素敵ですね。
遠い海外から運んで来るのでしょうにしわ一つないですよね。

以前雅子さまが海外にお出ましだった時のドレス、しわしわでみっともないなと思ったことを思い出しました。
海外では日本の代表として式典に参列する立場なのに。
雅子さまがきちんと仕事をしていないから、周りの方も適当な仕事ぶりなのではないでしょうか。
返信する
えっまた (辛いあんこ)
2017-04-22 19:01:59
この園遊会の動画の0:37秒の辺りから左の女性が「えっまた」と言って口に手を当て唖然としています。
雅子さんの顔を見ると笑顔満面でたぶん「皆さんこんにちは、これで帰りまーす」という感じだったのではないでしょうか?
神経のぶっとい人ですね。よく出て来れたもんだ。
こんなことを許している周りも政府もおかしい。国民だけおいてけぼりにされて税金だけ払わされてる。一円でも払いたくないのに。
ドス子の事件簿で目覚めてからずっと見てるからな。あんなことこんなこと全部覚えてて忘れないよ。国民なめんな。
返信する
Unknown (味彩)
2017-04-22 19:20:47
この王太子殿下は、旦那様が壮絶な努力を重ね、王室の一員と認められたと聞いています。女性としても羨ましいばかりですね。皇太子も、雅子妃にはかなりの気配りですが、何ともそれが実態には伴わない。違いすぎます。秋篠宮殿下を見る雅子妃の無遠慮な視線はなんでしょうか。でも譲位されたら殿下が頭を下げるのですね?嘆かわしいばかりです。
返信する
愛子さま (キャベツ)
2017-04-22 22:12:01
雅子さん達とは少し距離をおき、紀子樣や眞子樣*佳子樣からアドバイスをコッソリ受けながら、成長するとか出来ないものでしょうか? 環境が劣悪だから、本当に可哀想。何とか愛子さまを救えないのでしょうかネェ?
返信する
嫁いびり? (dearmadonna)
2017-04-23 02:54:35
心の病は目に見えません。
体の病気も見えないけど(笑)
元気そうに見えてもガンが進行している場合もあるじゃないですか。
見かけだけで判断して小バカにするなんて、今どきの人とも思えない。
差別の時代に戻したい派?
返信する
心の病気。 (あこ)
2017-04-23 12:28:27
もし進行しているなら、即刻治療に専念すべき事態では?

そこまで深刻でないから出ていらしたのですよ。スキーは大丈夫そうなんですけどね。

よくわからないのは、心の病と診断された方が皇后になられて、ますます症状が悪くなるのではということです。早い回復を祈るなら適応できない皇室に縛りつけず、平民に戻り心の平穏を取り戻すことが大事なのでは。病に耐えて皇室に留まるのはお可哀想、お気の毒すぎます。
返信する
そう願います (通り風)
2017-04-25 22:56:50
dearmadonnaさんの>元気そうに見えてもガンが進行している場合もあるじゃないですか。

M子妃、そう願いたいです。
心から願います。
末期癌なら少しは同情できるわ。ま、悪い生活習慣からの自業自得でしょうけどね。
そうして、○○されたときに、お悔やみ申し上げることができます。その日が来てほしい・・・切に。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事