ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

山田太郎ものがたり

2007-07-22 17:17:07 | ドラマ・ワイドショー

 山田太郎ものがたり 

 

今回のお話は新しく開店するスーパーの目玉

松坂牛98円」をゲットすべく、隆子ちゃんのお母さんに弟子入りをする

というお話

太郎君の頭の中は、大きな松坂牛をゲットして家族みんなでバーベキューを

夢みているのです。

それにしても、バーゲン品ゲットの王様主婦、隆子ちゃんのお母さんは

すごいっ!

いつの間にかスーパーの見取り図を手にいれて模型を作り。松坂牛を

ゲットするにはどうしたらいいかシュミレーションまでしちゃう

 

さらに走りこみまでさせていざ出陣 というわけです。

 

それに付き合っている御村君、ただの好奇心でもないし、バカにしている

のでもない。ただ太郎君の必死さに深く感動して、少しでも力になりたいと

思っているんですよねーー (他の役者がやったらイヤミに見えるかも)

隆子ちゃんのお母さんは、太郎の家がひどく貧しく兄弟が一杯いる事に

圧倒、ひどく同情したんです。

そこで、開店当日、お肉ゲットに走る太郎君を尻目に、彼女と御村君は

バーべキューの材料をゲットに走ったんですね

 

ここでも心温まる兄弟とご近所さんの物語が繰り広げられたのでした。

しかしっ問題なのは「玉の輿願望」が強い隆子ちゃんですよーー

そもそも、ちょっと考えれば太郎が「庶民」だということは気がつきそうなのに

勝手に頭の中で妄想を膨らませ、「8人家族」と言われたら

使用人が何人もいるのねー」と誤解していい、「一戸建て」と言われたら

豪邸を想像しちゃう・・なにゆえ、ここまで「玉の輿」に拘るのか

やっぱり、パパとママが「超庶民」だから、そんな生活もう嫌っ

私は使用人にかしずかれていい生活をしてやるーーーみたいな?

それが「お金持ちの太郎君と結婚して」ゲットする・・・という非常に

他力本願な夢をみているのが私的には許せないっていうか

 

でも、今時の女の子がみーーんな自力で財産を得ることよりも

お金持ちと結婚して幸せになろうとしている傾向が強いと思うのね。

専業主婦志向も強いらしいし。

それもこれも、日本におけるキャリアウーマンが頑張った割には

いい目を見る事が出来なかった結果だと思うんですが・・・・

 

それはいいとして、「山田太郎君が実は貧乏人」だとわかった

隆子ちゃんどーする 来週は太郎のパパが出てくるんだけど

私は隆子ちゃんの心理の方が興味ありますよーーー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚コラム・・・エリザベート | トップ | こんなキャラがツボですバトン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事