ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

両陛下 IN インドネシア  5

2023-06-22 07:00:00 | 皇室報道

ご機嫌な雅子様は、出る予定のないものにまでドタ出をされました。

6月20日

工業高校訪問

 

ダルマ・プルサダ大学訪問

ダルマ・プルサダ大学は日本人留学生によって建てられた大学です。

日本語を学ぶ学生に「NARUTOが好きです」と言ったら、陛下が「私は徳仁です。特に関係ないけど」と言ったそうです・・さぶっ

さらに「うちの愛子も卒論で大変」とか・・・どこでも「うちの愛子」なんだなあと。

 

ジョコ大統領からはアロワナを頂いたそうですね。

 

夜は在留邦人と会いました。

元AKBのメンバーともあったそうです。

この時が一番楽しかったんでしょうかね。

 

そして今度こそ、皇后はここで公務おわり。

 

21日。

天皇陛下一人でジョグジャカルタに到着

 

ジョコ大統領と会見ののち、記帳する際、天皇陛下が机がある処を素通りしそうになって慌てて止められたこと、記帳する時、真面目にどこに書いたらいいかわからなかったような感じで。

この2つから認知症疑いが出て来ましたね。

「貯水池は何の為にあるのですか」って質問もしてなかったっけ?

このところ、急に老け込んだ感じはありましたし、記者会見でも間違いがあったし、何だか気持ちが入ってないというか。

みんなおかしいと思ってはいるんですよね・・・

天皇一家は災いだらけだなあ。

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両陛下 IN インドネシア 4 | トップ | 両陛下 IN インドネシア  6 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山芙蓉)
2023-06-22 07:37:31
出た!「愛子も~」(笑
「愛子さまも大学生だそうですね?」とか聞かれるまで待てないのかしらね。(そんな機会は来ないか)

皇后の「大統領がエサをおやりになっているの?大統領が?」も「大統領」なんて言って無いし。「You」でしたよ。しかも何回も同じ言い方(多分”You feed it?”)で。
「Youが餌やり?Youがしてるの?Youが?」って感じでしょうか。要するにタメ口ということですよね。

記帳時の陛下のボケですけど、例えば書類に住所氏名を書く際に書く欄が分からなくなるというのは軽度認知症の疑い項目の候補になっているそうなので、英語とは言え署名欄が分からないというのもそういうことかという疑いは拭えませんね。
Unknown (彩夏)
2023-06-22 07:43:33
おはようございます。
芸能人とか若い人たちには会いたいんでしょうか?
太宰の「人間失格」の話が出たようですが19日が桜桃忌、そこから話を拡げることもなく、日本語とインドネシアの言葉で似たようなものがあった気がしますが、そういった話もなく「愛子が」には呆れます。
またおもらいさんしたのですか? 本当に恥ずかしい!
Unknown (るり)
2023-06-22 08:00:08
アロワナは高価なお魚で、飼育も大変です。秋篠宮殿下なら安心ですが、天皇はほったらかしでしょうから、宮内庁の担当者が大変ですね。
学校視察、何となく皇后が女帝みたいな立ち位置に居て、むやみと目立っているような違和感がありますが、衣装のせいでしょうか?お振る舞いのせいなのか?何か変です。
Unknown (5)
2023-06-22 11:51:45
ふぶきさま、素晴らしい礼をする男性がいらっしゃいますね、どのような方なのでしょう。
対して女性は、ちょっと。お綺麗な方のようですが…この方たちが芸能関係者でしょうか。
それにしてもふぶきさまは素晴らしいです。これほどの写真を拝見出来るとは有り難い事です。
Unknown (ちゃたろう)
2023-06-22 15:41:47
毎日まとめていただきありがとうございます。

ご夫婦とも常にオドオドしてて、威厳どころか、
初めて連れ出されたそっくりさんのようです。
素通り記帳シーンは、もう見ていられない気持ちに!ぼっちでも公務してたはず、一目瞭然の署名欄がわからないなんて心配になる程です。声も掠れ気味だし、、、あれでは、ますます雅子さんが自信を持って意見を通すだろうなと思います。
愛子も球技が好きで、って言われても、はあ〜としか返せないですね。相手が舌を巻くほど下調べや知識をお持ちだと、お話ししがいもあるのに。秋篠宮家との違いがよくわかりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事