ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

傀儡は傀儡じゃないの?

2009-05-18 09:33:19 | 政治

 新型インフルエンザ・・・関西で拡大してますね

大阪の学校が1週間休校ですか 街中がマスクだらけ?

(劇場前でファンが全員マスク姿だったらちょっと笑いそうだけど

しょうがないか イベント中止にされるよりはいいよね)

 でも橋下知事がおっしゃるように

どこかで通常のインフルエンザ対応」にしないと都市機能が麻痺する

のは事実でしょう

コレラとかマラリアじゃないんだし

我が家でも誰かがちょっとくしゃみをしただけでも神経質になってます。

 

 ところで・・・

民主党代表になった鳩山兄。

世論調査では「麻生と鳩山どっちが総理にふさわしい?」の質問で

麻生 → 21%

鳩山兄 → 32%

で、小沢さんよりすごいぞっ という事で自民党に衝撃が走ったとか

「いきなり支持率逆転」とかマスコミは騒いでいますが、こんなの信用

してもしょうがないんじゃない

せいぜい

 変わり種がいいかなと思って

 麻生さんに飽きちゃったから

 麻生さんよりましかもって思ったから

程度ですよ。国民なんて。

 

でも鳩山兄。「サンデープロジェクト」で田原さんに

傀儡政権と言われてますが」と問われて、いきなり怒り出し

失敬だ。まだ就任したばかりそういう事をいうのは失敬だ」

と感情をあらわにしてましたけど、

でも、結局小沢さんは「小沢代表代行」になったんじゃない

代表 → 代表代行 格下げになった?それとも隠れ蓑?

誰がどうみたって「小沢院政」「小沢の傀儡」と言われてもしょうがない

 

もし鳩山兄が総理大臣になったら

 小沢副総理あるいは官房長官

 総理の上の名称を新しく小沢さんに献上する

なんて事をやりかねないような気が

(総理の上って・・・太政総理とか?)

 

やっぱり民主党はまだまだだな・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマイル・ザ・クイズショウ | トップ | 秋篠宮ご夫妻INハンガリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失敗かと (トオル)
2009-05-18 11:43:02
どうしてこうも知恵がないのかと思いますね。スライドしただけで、中身は同じだろと勘ぐられても仕方がない。だから、彼は要職から外すべきだったんです。つくづく民主党もはぁーあって感じですね。なんだかんだ言って民主党も国民の思いとはギャップがあるような。どこも同じかぁと失望するだけの日本の政治です。
Unknown (ふぶき)
2009-05-19 09:42:50
>トオルさま
こんにちは。国民の多くが傀儡と思っているのに、まだ民主党は「違う。小沢外しの為」と言っているんですね。
私も失望してどん底の気分です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事