ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

ちょっと嬉しい彩吹真央

2012-03-07 16:54:13 | ヅカOG その他舞台

 私、橋下市長は別に好きでも嫌いでもないんですが。

でも実際の所、大阪市役所ってヤクザ集団なのか?とか・・日本人なのか?とか

ちょっと考えちゃいます。

 刺青職員

 普通の企業なら「刺青」している社員は即解雇だよねーー

 なのに公務員だからって解雇できない。「刺青してますが何か?」ってな感じ?

 規定にないとかいうけど、誰も刺青をするなんて想定してなかったでしょ。

 仕事中喫煙ばんばん・・・

「仕事中に喫煙はいけません」という決まりがあるのに、市民のほとんどが目撃して

いる「職場の喫煙」こんな事の取締りまで市長がやらないといけないって

「仕事をする」という自覚がないとか?

 

公務員は解雇されないからやりたい放題なの?何で解雇されないの?

時代に合わないんじゃないかしら?

 

 彩吹真央 「シラノ」出演決定 

 

特集ページは   こちら

 

来年の話ですが、濱田めぐみさんと彩吹真央でダブルヒロイン決定

いやーー嬉しいっ

やっぱりね・・・退団する時にね・・色々あったし、その後も仕事は途切れないけど

いつも2番手3番手に甘んじて来たなーーって思ってました。

トップスターとして退団してないから、大劇場での主役ははれない

その理不尽さに涙したことも。

今回はダブルヒロインとはいえ、ヒロインです。

でも、ロクサーヌってわりとおしとやかな印象があるんですが大丈夫ですか?

過去に誰が演じていたか、ごめんなさい。出てこないわ。

教えてーー

今回は「アイーダ」で素晴らしい歌唱力を発揮した濱田めぐみさん。

四季の実力派でしょう? 彩吹も骨太なタイプだし、二人してしっかり者の

ロクサーヌになりそうですし、どちらも歌唱力は折り紙付きですし。

楽しみですね

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田原総一郎VS櫻井よし子 | トップ | 相棒 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プルメリア)
2012-03-07 20:23:11
むか~し、宝塚でも星組でタイトルは違いますが、上演されました。
たしか「剣と恋と虹と」だったかと・・・。
その時の、ロクサーヌは白城あやかさんでした。
麻路さきさんの、シラノは鼻が大きい設定ではなく(さすがにトップの男役なので)、ロクサーヌのお父さんの敵という設定でした。
太田哲則さんの作品だったと思います。
いい作品でしたよ。
Unknown (あまれっと)
2012-03-07 22:15:59
ふぶき樣、いつも楽しく拝読しております。
ゆみこさんは宝塚時代が不遇でしたから
外部で活躍してもらいたいですね。
カネコネ人事で実力ある者がわりをくう
宝塚はいつになったら気が付くのでしょう?
おっしゃるとうりです。 (ツシマ)
2012-03-08 12:50:59
こんにちわ。ふぶきさんの直感は正しい。私もかつて大阪市民だったことがあります。ふぶきさんたちのような東日本人と私のような西日本人は異なる民族だと思っています。イングランド人とスコットランド人が同じでなく、プロシア人とババリア人が同じでなく、ロシア人とベラールーシ人やウクライナ人が同じではないようにです。東日本人はおとなしくて政府に盲従し、東京の連中をお上と呼んではばかりません。一方我々西日本民族は政府を信用せず、独立自尊の精神をもっています。同じ日本人のわけがあるはずがありません。だから私は秋篠宮家を君主に推戴する西日本国の独立が理想なんです。名古屋以西の西日本が独立したら、日本国憲法と手を切って、永田町、霞ヶ関や虎ノ門の盗人たち、さらに原発とも手を切った新国家の建設ができます。
Unknown (ふぶき)
2012-03-08 16:44:56
>プルメリアさま
実は私、東京で「剣と恋と虹と」を見て麻路さきさんのファンになったんです。
あの時の華やかさと衣装の豪華さは忘れられません。でもエドモンが死ぬシーンはやたら長かったですよね。

>あまれっとさま
そうなんです。いい加減、カネコネはやめて欲しい。ユミコちゃんは実力でヒロインを勝ちとったんですもの。頑張って欲しいです。

>ツシマさま
すごい理想ですね。確かに東日本と西日本では人種が違うと思います。宝塚市に何度か行きましたが、外国に来たような感じで心細かったのを思い出します。
良いニュースです (桜園)
2012-04-26 22:27:32
このブログのおかげで、彩吹さんが主演をすることを知りました。よかった。
宝塚OGにもいろいろジンクスがありますが、活躍の場がどんどん増えている昨今、ジンクスなど吹き飛ばして、実力のある方には、長く太く活躍してほしいと願います。
Unknown (ふぶき)
2012-04-27 17:27:26
>桜園さま
昨日、TBSのニュースの中で安蘭けいの「サンセット通り」の記者会見の模様がでて、ゆみこさんが一緒に映ってました。20歳の役ですって。すごく可愛いです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヅカOG その他舞台」カテゴリの最新記事