ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

ホタルノヒカリ

2007-07-19 09:38:18 | ドラマ・ワイドショー

 ホタルノヒカリ 

うーん うーん なんとコメントしてよいやら・・・

だらだらしたドラマだなーーと思います

結構笑える部分もあるんだけど「山田太郎・・」のように一気に

「わあっ」と笑えるわけではないし「地獄の沙汰も・・」のように

ストーリーがぶっとんでるわけでもない

干物女の定義」

 20代の若さなのに会社が退けると自宅の直行

 ぼさぼさ髪でジャージ姿で縁側に座ってビールをかっくらう

 休日は寝ているだけ

 おしゃれもカレシも興味なし、トレンディにはうとい

なーんて・・すでに「女が終わっている」ように、綾瀬はるかちゃんが見えない

んですよねーー

昨日は、「気になるカレシからメールが来たらどう返すか」という話しが

あって・・・勿論ホタルはそんな経験ないからわかんない。

同僚の山田姐さんいわく「疑問形で返し、相手が返事を書かないといけない

ようにしむける」・・・これが今時のメールの常識らしいです

 

そんな事をしらないホタルという女の子は「干物女」というより

ただ単に「世間知らず」なだけに見えるんですよね。よく言えば

箱入り娘」のような

好きなマコト君の為に一晩徹夜して資料作りをする女性のどこが

「干物」なのかーー単にちょっとだらしない女の子ってだけのような?

 

むしろ、部長の方が変に几帳面っていうか、神経質っていうか?

(その割には、一晩かけて作った資料を渡せないホタルをずっと気に

したり、代わりに渡してあげたり・・優しいところもあり)

 

今の所、この部長役の藤木直人&綾瀬はるかのやりとりのみが

面白いってかーー

藤木さん、「プロポーズ大作戦」の時に比べてやせたような気がしているのは

私だけでしょうか

台詞回しに「ギャルサー」が入って、すっごく面白いキャラです

 

それに武田真治君・・・今回は背丈の低さが目立ってます

(山田姐さんも綾瀬はるかもちょっと背が高い系?)

彼は彼なりに「恋」という役柄があるようですが・・まだはっきりしません。

余談ですけど、先週の「ウルルン」に出た武田真治君。カンボジアで

井戸堀をしたんですけど、そのマッチョな上半身に釘付けっ

あの方、普段しゃべる時は日本語がヘタで目が造作なく動く癖があるので

ちょっと変な性格かと思っていましたが、ウルルンを見る限り、至極まっとうな

好青年でしたーー サックスも上手だったし。よく食べるし・・)

 

それにしても・・・ホタルちゃん。

思い切ってマコト君に「遭いたいです」なんてメールを打っといて

後で真っ青になって一晩悶々と過ごすなんて、部長じゃないけど

「アホ宮」と呼ばれてもしょうがありません

それでもしつこく「ぶちょーーー」と叫ぶホタルちゃん。

こんなに部下に慕われている 部長って案外幸せかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛に願いを | トップ | 地獄の沙汰もヨメ次第・菊次... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事