ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

ガザの悲劇がイスラエルを追い込む・・・

2023-10-20 07:00:00 | 政治

実は、50代同僚に「無知でよかった」って言われました。

え?って思ったんですよ。「何で」って。

そしたら「だって無知だから、長いものに巻かれて生きる、先はわからないからお花畑でいられる。ふぶきさんみたいに考えていたら不安になるだけだから

これが多分、日本の国民の多くの考え方なんだと思います。

アメリカやヨーロッパのように、小さい頃からディベート術を教えられて、政治や社会について学ぶのが当たり前の民族と、「お上の言う事に従え」という国民性の日本では違うんだなと。

これだけ物価高が続いても「困りますよね~~」って笑える人達。

倹約すればいい、節約すればいいとばかり思っているから、サヨクの言葉に惑わされて、そっちへ行っちゃうのかなと思ったり。

 

話のきっかけは、18日に起きたガザの病院爆発。

これですね。これはイスラエルなのかパレスチナなのかどっちがやったんだ~~と言ってる間に。バイデンが来て、どうもイスラエルじゃなくてパレスチナ武装勢力のロケットランチャー失敗のようということで。

私も、何で夜にこんな事する必要あるかと思って。

イスラエルじゃないんじゃないかと思っていたんです。

でも、日テレ見てたら一斉にイスラエルに不利な事ばかり報道してて、バイデンのセリフなんて出てこない。

ひたすら「ガザの子供達が可哀想」ってこればかり。

私も可哀想だと思う。でも恨むならハマスを恨めとも思います。

何だか、爆発があったのは駐車場で病院はまだあるとかいう話もあって、錯綜しています。

でもね、と同僚との話。

私が「どうも第三次世界大戦に近づいているような気がする」と言ったんですよ。

そしたら「何で?そうなっても日本は関係ないでしょう」っていうから

いやいや・・・そもそも第二次世界大戦ってナチスがポーランドに侵攻した事から始まり、ヨーロッパが巻き込まれ、日本がアメリカと戦争になって・・・今って、ロシアがウクライナに侵攻し、世界は武器を供出したりしてるけど、ロシアはちゃっかり中国と手を組んで、北も巻き込んで力をつけ、そして中東ではイスラエルとパレスチナが戦いを始め・・・台湾有事があっさり行われても不思議ではなく、そうなったら日本も巻き込まれる」って言ったら

え~~また竹やりで戦うんですか」というので、「今の戦争はボタン一つだから」と返したんです。

そこで最初の「無知でよかった」要は深く考える必要もないし、憂える事もないからという話です。

深く考えなかったらテレビの報道を鵜呑みにして、洗脳されて国の言われるがまま、何が正しいとかどうしたらいいかとか、一切考えないっていうわけ?

私は、アメリカでユダヤ勢とパレスチナ勢が対立している風景を見るだけでも嫌なのに。

ロンドンに集まったデモ隊。もはや私が好きだったイギリスの風景ではない。

それもこれも「人道」という名の「移民」が数多く行われて来た結果なんじゃないかと。

 

多民族国家だから、移民国家だからそれはいいんだというかもしれないけど、あまりに強い民族主義は戦争しか起こさないのではないか?

キリスト教勢や仏教勢はただただ唖然としてみているしかないこの現状を深く憂います。

またユダヤ人勢力が強すぎると言われるアメリカ。

国旗がユダヤの星にならないようにしてほしいと思います。

 

そりゃ、本当にガザは大変で可哀想で。

でも、戦争を起こしているのはイスラエルだけじゃなくて、今回の場合はハマスだって事を十分考えつつ「人道」を言わないと、「人道」と言えば何でもかんでもゆるされるわけではないということ。

そもそも戦で一番被害を受けるのは民間人。

それはどこでも同じなんですから。ガザだけが可哀想ではない。

同じムスリムでも、他国に溶け込んでうまくやっている人達もいる。

どんなに神よと叫んでも、神様は助けてはくれない現実を知るべきでは?


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!ご成婚30周年 雅子様語... | トップ | 宝塚を潰してはいけない »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山芙蓉)
2023-10-20 07:37:11
中国も日本のEEZでちょっかい出してますよね。
尖閣でもですけど、カナダ軍機にまで。
尖閣だけなら日本は遺憾砲だけで済むかもしれませんが、カナダ軍機にやったことは5eyesとの関係に対する楔が目的でしょう。
カナダ軍機の行動が通常の警戒行動なのか、イスラエルのこともあって東アジアでのアメリカを補助すべくのことなのか分かりませんが。

マスコミは国民の視点を1点に集中させようと必死ですね。
パレスチナのことも、パレスチナ=ガザに集中させようとしている。
ヨルダン側の区域とは戦火は起こっていないのに、そちらは忘れて欲しいかのよう。一応地図では示していますけど。

バイデンはガザからの人道回廊を閉じていたエジプトを説得できたかのようですが、パレスチナ人というか「ガザ人」をエジプトはテロ組織が混じると疑っていますから、どうなるでしょうか。
実際、被害に遭った避難場所にハマスの高官が紛れて居てなくなったという噂もありますし。
Unknown (みつばち)
2023-10-20 09:38:28
アメリカ🇺🇸が停戦合意を拒否したとか…、関係無いふりしながら間接的に戦争勃発を促したり煽ってるのがアメリカ。
太平洋戦争だって、アメリカが煽って仕掛けられた戦争。日本人はそのアメリカに洗脳教育されて、今に至る始末。

身近な人で、たまたまアフガニスタン出身の方と交流する機会があったらしいのですが、あっけらかんとしてニコニコしながら、「昨日、叔父さんが銃で打たれて死んだ。」と言っていたとか。アフガニスタンでは銃で打たれて死ぬ事が日常生活の一つなんだと、心から感じて唖然としたそうです。

このままだと、日本も同じような生活を経験する事になってしまいそうな気がしてなりません。本当に怖いです。
Unknown (まほろば)
2023-10-20 09:56:43
終戦後の1960年迄の15年位は確かにパレスチナの言い分が正しいです。だけど、力の在るものには所詮勝てませんから、その後はどうやってイスラエルと付き合うかパレスチナ人も考えなくてはいけませんでした。
現在は唯のテロ国家以下です。イスラエルを攻撃すれば反撃で大変な被害を生むのが解っていてもイスラエルにテロ攻撃を辞めないのは自分勝手。自国民のこと何にも考えていません。

魚心と水心でハマスやヒズボラはイランからの支援有るんでしょうね。勿論ロシアや中国からも。ハマスの上の上級国民はトルコの高級リゾートの別荘で優雅な暮らし。ロシアとか中国とか皆似てます。自分さえ良ければ、自分の家族が幸せなら何でも金で請け負います。
尖閣で鍔迫り合いは未だ可愛い。水深浅いし潜水艦なんかすれ違えないんじゃないの?ウワサで中国の原潜で事故が有り乗組員の内55人が亡くなったとか、ネットのニュースに成りましたが、港に近くても事故ってどうなの?まして尖閣の回りは地形が複雑。中国の船は海上からでしか近付けないのと違うかな?
Unknown (紫香楽)
2023-10-20 21:53:11
友人で小中をアメリカのメリーランドで過ごした人がいます。自己主張がすごい。善悪を論じるより「私はこう考えている!」を一歩も引かずに話すから、気迫だけで負けそうでした。感心するのは他人の話しもよく聞いていました。
そんなタイプの人は初めてでしたから、私はポカーンと見ているだけでした。
「アメリカの教育って半端ないのね。だから日本は戦争で負けちゃったんだな」
などとバカなことを考えて…
社会にでて仕事をして、口調はともかく彼女の姿勢は大事なことなのだと身に染みて理解できました。自分もそうありたいと努力をしました。理路整然と話す彼女とは違うので散々な目にあってばかりですが、へっちゃらです(笑

>パレスチナ武装勢力のロケットランチャー失敗のようということで。

おかしな情報です。どこから撃ったと?ロケットランチャーの威力は世界中が知るところですが、威力が凄すぎて反動は射手より後方爆風が恐ろしい武器です。高原や砂漠のような所からしか撃てないと思うのです。飛距離は300mくらいですし、失敗したのなら、あのような爆撃の画像は信じられません。
Unknown (柑子)
2023-10-21 03:45:39
テレビを見なくなった人が増えているのは、無知で良かったというお花畑が減っていることでもあると思っています。
頭に疑問が浮かんだら気ままに検索しますから。
点と、遠いと思われた点が結びつくような気がして、あれっ、もしかしてと思いめぐらすの日本人得意ですよね。
学識者よりラッパーのほうが言ってること深かったりする。あるラッパーさんの戦略って記事が面白かったんですよ、消えてしまったけれど。

岸田たちは大多数の納税者らがもろもろの生活苦で判断力を発揮できない状態にしたいわけです。
しょうもない情報で囲いこみして、頭の容量を減らし疲弊させたいのだと見ています。
同調圧力など必要以上に声高に刷り込むんです。

でもね、表面上黙っていても年長者は豊富な経験値から、年少者は好奇心や反発心から、情報の選り分けするんですよ。
お花畑のご両親や伴侶やお子たちはお花畑ってことを冷ややかに見ているかもしれません。

ミテコ夫人と都知事ってあくどいことがバレかけると保身に走って煙幕を張ろうとする蛸みたいです。
同類なのね。

気が付いたことを口にする人が増えているからね。
Unknown (5)
2023-10-21 21:53:14
ふぶきさま、いつも深い洞察に感心させて頂くばかりです。
わたしはヤハウェ一神教信者は嫌いです。ヤハウェ一神教信者以外には何をしても良いだのと。
神よ、神よと宣いながら、やってる事は悪魔の所業。
Unknown (aki)
2023-10-22 15:42:27
この様な書込大変失礼ながら、日本も当事国となる台湾有事を前に 日本の国防を妨げる国内の反日の危険性が共有される事願います

今や報道は無法国の代弁者となり、日本の国益は悪に印象操作し妨害、反日帰化の多い野党や中韓の悪事は報じない自由で日本人の知る権利を阻む異常な状態です。

世論誘導が生んだ民主党政権、中韓の為の超円高誘導で日本企業や経済は衰退する中、技術を韓国に渡さぬJAXAを恫喝し予算削減、3万もの機密漏洩など韓国への利益誘導の為に働きました。

メディアに踊らされあの反日政権を生み、当時の売国法や"身を切る改革"に未だ後遺症を残している事、今も隣国上げや文化破壊等、

日本弱体と侵略に励む勢力に二度と国を売らぬ様、各党の方向性を見極め、改憲始め国の成長と強化が重要で、しかし必要なのは、
日本人として誇りを取り戻し、世界一長く続く自国を守る意識だと多くの方に伝わる事を願います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事