ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

皇太子一家静養に

2009-08-14 09:02:41 | 皇室報道

 まだ微熱が・・・・っていうか、上がるかもしれないのでおちおち

外出も出来ない感じです 一人なのにお酒も飲んでない

こんなのやだーー

 

 皇太子一家 静養の為那須の御用邸へ 

 

 皇太子一家は2週間の静養のため、那須の御用邸へ

 週刊誌情報・・・3日には一家で中華料理店「富麗華」で外食

 11日は皇居で両陛下と食事

 12日の赤十字関連公務は欠席

 13日は元気に新幹線に乗った

 

 何で毎回この一家だけ2週間も静養する必要があるのか不思議で

  しょうがないのですが。(だって15日は終戦記念日で両陛下も忙しい

  のよーー)

 

 ニュースを見て驚かれた方もいらっしゃると思うのですが、那須塩原

  駅についた一家の行動は以下の通り

 

 愛子内親王が成犬になった「ゆり」をだっこして登場。

  「犬が重い重い」と言ったらしく、途中で雅子妃に交代。

            ↓

 雅子妃は白ジャケットにインナーで黒パンツで犬を抱く。手ぶら。

             ↓

 駅の職員に挨拶する皇太子を尻目に雅子妃は内親王の抱く犬の

  あごをなでたり話しかけたりする。さらにまだ挨拶中なのに、犬を

  受け取って大はしゃぎする。

  内親王は職員達を凝視。父親が挨拶中に服についた犬の毛を払う。

            ↓

 皇太子妃は犬を連れて、おなじみの「おっかけ」に声をかける。 

  しゃがみこんでおしゃべり。内親王は凝視。ちょっと手を振るしぐさを

  するものの襟をいじくる。

            ↓

 ワゴン車の後部座席に皇太子が乗る。

  それから前の奥に内親王。一番後から犬を抱っこして乗り込んだ

  雅子妃は、犬の足で「お手ふり」動作。上機嫌で去っていく。

 

 この「犬の足でお手ふり動作」については昨夜からネットでは

  さんざん叩かれてまして

  確かにそんな事をする皇族は今までいなかったように思います

  友達に対してとかならともかく、相手はお出迎えの国民ですよーー

  行儀が悪いを通り越して失礼なんじゃ。

  それ以上に呆れたのが、皇太子が駅の職員に挨拶している時に

  犬にちょっかいかけてはしゃぐ雅子妃ですね

  もはや「挨拶」という最低限のマナーすら忘れた?それとも

  「愛子が犬を渡すからしょうがなかったの」でしょうか?

  

 そもそも何で犬をわざわざ新幹線に乗せて来たのか・・・・

  そしてリードでつないで歩かせずに「抱っこ」にこだわったのはなぜか。

  要するにワゴン車による「犬のお手ふり」の為なんでしょう。

  雅子妃からすればこれってかなりのサービスだし、ウケると思ったんでしょう

  ね。だから何が何でもやりたかったのかも

 

 ちなみに

  駅到着時の 写真は こちら と こちら

 

皇太子が持っている大きなバッグ。これは「ゆり」が入っているんだそうです。

春にも犬のゲージを持っていた皇太子

とうとうこんな大きな荷物持ちにまで・・・・・

 

 皇太子妃から「公人」として「人前での振る舞い」を気をつける

  ハードルが下がりきってしまったようですね

  とにかく「お手ふり」をすればそれでいいと思っているのでしょうか?

  服装もひどいし、挨拶も出来ない・・・(娘も同様)

  これがいわゆる「精神疾患」の症状なんでしょうか

  誰も注意する人がいないの? 大問題だと思うけど。

 

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« となりの芝生・赤鼻のセンセイ | トップ | ダンディ・ダディ・任侠ヘルパー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇ~~~?? (スナッチャー)
2009-08-14 10:30:51
おはようございま~~す

>一人なのにお酒も飲んでない

とういうことは、
一人だと、朝からお酒を飲むんですか??

お酒は楽しく飲まなくちゃ
問題は・・ (まほろばです)
2009-08-14 11:24:02
注意する人がいないのではなく・注意されると病気になってしまうことが問題なんです(笑)

良く学校で先生に叱られると親に告げ口して親が学校に乗り込んでくる・・あれと一緒(笑)

こうなってくるとご実家での幼少時代の躾についてもちょっと疑問がありますね
Unknown (ふぶき)
2009-08-14 22:09:00
>スナッチャーさま
いえいえ、さすがに朝からは・・・昨日は夜に飲もうと思ってチューハイを何本か買ったのですが飲めず・・今日も300ミリを一本でやめちゃって。何だかなあって感じです。

>まほろばさま
もう呆れてものが言えず。っていうか女性週刊誌はこれをどう書くのか楽しみです。
総領の甚六一家 (金魚)
2009-08-14 23:39:07
仕事もしてないんだから疲れてないだろうに、静養かー 

いいかげんにせいよう。
Unknown (ふぶき)
2009-08-15 08:25:06
>金魚さま
うまいっ!!とか言ってる場合じゃなくて。
やだ・・こんな皇族。
はじける笑顔…でしたね (百合)
2009-08-15 12:03:07
ふぶきさんこんにちは。

雅子妃操るゆり様のお手振りを7時のニュースで目にした時、思わず「えっ、うそ!?」と呟いて巻き戻ししそうになりました。
ガハハ笑い迫力がありましたね。恥ずかしくて私が”穴があったら入りたかった”ですヨ。

知人が雅子妃にお目にかかったことがあるのですが(勿論、一国民として初対面)、ご自分の事を「あたすぃ(私)」とおっしゃり、すごーくフランクに話すそうです。妹さん達もフランクによく話すそうですよ!
私は「あたすぃ」も驚きですが、皇族として国民に会う時に妹達も同席しておしゃべりに興じている事に2度ビックリです。
その知人に言わせれば「皇族なのに、いい人」っていうことになるらしいですが…

今回のことは、雅子様的には”優秀な私のユーモアをお見せしましょう~、意外な一面があるでしょ?”と思いついた事を実行したのでしょうね。
国民は16年間、以外な一面を数え切れない程目にしているんですが…

ショック療法で暑さが吹っ飛びました、雅子様のお陰です…。

いつも長くなってしまい、すみません。
Unknown (ふぶき)
2009-08-16 13:53:12
>百合さま
貴重なお話をありがとうございます。
「あたすぃ」には笑ってしまいました。本当にそうなんでしょうね。お友達は「皇族は悪い人」だと思っているのでしょうか?
ぜひぜひ百合様のお力で本当の事を教えて差し上げて下さい。
グー ! (金魚)
2009-08-16 22:42:20
「あたすぃ、アナスィ使ってるの」

って、かましてほしいなー・・・と思ったのはオイラだけ?
Unknown (ふぶき)
2009-08-17 17:59:19
>金魚さま
うまいっ!!さっすが!!
本日、東宮一家は南ヶ丘牧場に行ったそうで。ジンギスカンとか食べてるのかも。
Unknown (ふぶき→百合さま)
2009-08-18 18:52:17
気にしないでね。大丈夫ですから。
まあ・・「ヨン様ファンだからイタイ」とか
書かれている事にはちょっと傷ついたけど。
冷静に対処します。あまりひどいようなら削除も考えますね。
また色々情報があったらよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事