ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

ひどすぎて何も言えねえ・・・五輪衣装

2021-06-09 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

 目をそらしていたんです。1日か2日

テレビで見ましたよ・・表彰式の衣装。

でもまさかっ!いや、信じたくない。嘘だ~~これじゃ舛添都知事再来じゃないの。と。

怒りは身体に悪い。怒っちゃダメ。見ない様にする―スルー

 

でも。ひどい。あまりにもひどい。

これ、何に見えますか?

確かに日帰り温泉スタイルではあるかも。いっそはだしでサンダルよね。

違うの。意図としては陣羽織なんだそうですが。

いや・・・女性は陣羽織着ません。女子は袴にブーツでよかったんじゃ?

っていうか、振袖と紋付じゃダメだったのか?

何で・・・何でこんなコリアンタウンみたいな格好で。

今時チマチョゴリだってこんなだらしない着方はしないけど。

女子のだらん^~~んとなっている紐はなんですか?

真ん中わけの頭だったらいっそのことてっぺんに飾りつけてかんざしでも挿せば?と思う程、日本的ではない。

色も何でブルーなのかわかりません。

そもそも五輪マークも白黒で暗いのに、この寒々としたブルーは変にぼかしが入っているから何度も洗ったあとみたいです。

日本の民族衣装は着物じゃなかった?

陣羽織なんて変な発想はどこから?

それをいうならせめて直垂とか水干とか。

日本文化をよく知らない日本人のデザインなんでしょうか?

情けなくてなんも言えねえ。貧乏たらしくてなんも言えねえ・・・

恥ずかしい。

ま、結局、五輪ってここまで軽くなったんだよ。

貴重で重要な表彰式にこのかる~~い普段着もどきで出てくるんだから。

金メダルの価値が10倍くらい下がっているかも。


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私達に外国人を差別するなと... | トップ | 熱海五郎一座 Jazzyなさくら... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよしの)
2021-06-09 07:27:09
以前コメントさせていただいたファンです
私も思わず目を伏せてしまいました第一印象は 検査着?
まさか
オリンピック絡みのコスチュームとは思いませんでした

このシルエット
我が国というよりはお隣の国のイメージ(個人の感想です)
これがTOKYO?
一度でいいから
わあ素敵❤と思わせてほしいです
とても日本人には見えませんが… (RM)
2021-06-09 08:40:40
オフィシャルな席でサポートする役割なのに、何なんですか?このデザインは…。
ホスト国は東京、ひいては日本ですよね。
足元がサンダル履きって、ちょっとしたホテルならダイニングに入れてもらえないレベルですよ。
しかも合わせているのは、5本指ソックス?タビックス?
これなら、ポロシャツにスラックス、スニーカーのほうが全然マシです。
スポーツの祭典なのですから…。
どうして、こんなところにお金を使うのでしょうか。
これでOK出しているのは、どこのどいつですか?
Unknown (ももえ)
2021-06-09 08:52:10
夏だからサンダル?💦
全体的にダサいですね…
どなたがデザインしたのでしょうか…
有り難みがゼロ (猫カフェ)
2021-06-09 08:52:59
 メダリストに失礼な衣装でしょう。
普通に浴衣にしたら。
Unknown (味彩)
2021-06-09 08:54:53
いやあ、ひどいですけど~たしかにひどいですけど~
考えてみたら、参拝服でもドレスでもジャケット着る皇后がいますから、これもありなんでしょうね。
ところで、名誉ある皇后様のデザイナーはどなた?
言えないですかね。
とにかく、早くオリンピック、終わってくれー!です。
Unknown (小さなミイ)
2021-06-09 09:05:12
夏に振り袖は暑いから・・・は納得ですけど。それなら、浴衣でいいじゃない。日本なんだからそれでいいはず。
つまりはまあ・・・ (しまき)
2021-06-09 09:18:47
こういうロクでもないものも、既に大量に作ってでき上ってしまっているから、それを無駄にしたくないっていうわけなんでしょうね。オリンピック強硬。ラジオで、報道陣は空港入国規制が緩い。何万人も入ってくる。どう考えたって変異種コロナの日本国内蔓延は防げないと熱く語ってました。どうもテレビよりもラジオのほうがまだ本音が言えるみたい。テレビはオリパラのスポンサーになっているので、「やりたい」ほうが本音なんだとか。

何から何までひどいオリンピック。
ふぶき様のところで現状を把握させていただく以外、私はもう目をつぶっています。精神的健康に悪いから。
Unknown (麻子)
2021-06-09 10:40:30
ブランド名がジャップ

よく見ると妙な先割れ靴下 チョッパリ・豚足の事でしょうね。
Unknown (スナッチャー)
2021-06-09 10:41:19
ふぶきさん、おはようございます

もう、いっそのこと
五輪のマークの浴衣あったでしょ?
あれでいいじゃない?!

浴衣はちゃんとした場所は変とは
分かった上で、

色々あった五輪だもの
それに何度になるかもわかりません
浴衣姿の方が涼しげと、思います。
日本は、半島じゃ無いっ!! (きゅうりもみ)
2021-06-09 11:33:28
ここ↓で、意見を聞くそうです。投稿しませんか?

公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会
©The Tokyo Organising Committee of the Olympic and Paralympic Games. All rights reserved.
https://enquiry.tokyo2020.org/CPR_Enquiry
お問い合わせをウェブフォームで受け付けております。お問い合わせの項目を下記から選択してください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事