ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

信じられない!!五輪に看護師500人要請

2021-04-27 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

 何でそこまでして五輪なの?

大阪はもはや医療崩壊事態になっているのに。

 

 東京五輪・パラリンピック組織委員会は、日本看護協会に対し、大会期間中に500人の看護師を依頼している

 組織委員会

医療スタッフを派遣しやすくなるよう、国や都に経済的な支援を検討していただいている。医療関係者に真摯(しんし)に向き合って、地域の医療に影響のないよう体制準備に努めていきたい」

 五輪の為だったら看護師500人を確保出来るのなら、なぜ今、確保できないのか?

 ワクチン接種にしてもコロナ対応にしても、看護師が必要で足りないのです。

 五輪開催期間中、日本人の医療はどうでもよくてアスリート優先になるということ?

 今回の緊急事態宣言も、結果的には5月17日に来日するバッハ会長の為のものであり、どうしても日本で五輪を開催しないと政府が転覆しかねないと意気込んでいる、いや、焦っているのが見て取れます。

 しかし、今やらないといけないのは五輪ではなくコロナの封じ込めではないのですが?

 「水際対策を徹底」とかいいながら、どんどん変異株が入り込んでいる現状。

 ワクチン接種が全然進まない現状。

 「法律が」「憲法が」と言って融通性をきかせないから都会程抑えがきかないじゃないですか。

 五輪を強行し、オーストラリアのように「選手を派遣しません」という国が増えてもカッコ悪いぞ。それに、外国人の流入により感染が拡大したらもう手がつけられなくなる。

 個人的には、中国の選手に入って来てほしくない。

 これは差別ではない。当たり前の感情です。

 みんな中国人アスリートの活躍を見たいですか?私は見たくない。

 中国国旗が翻るのも見たくない。ただでさえ精神的に参っているのにあの国の国旗を見せられるのは苦痛です。

 

日本の政府は五輪の為なら自国民がどうなっても構わないのですか?

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一運のいい女 雅子皇后... | トップ | 菅総理に直談判したいーワク... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逃げ出す人々 (しまき)
2021-04-27 08:49:20
二階氏がオリンピック中止を言い始めました。もはや菅首相を見切って、次の段階に移ったという話らしいです。
自民党支持の方はまだまだ多いけど、さすがに菅さんの行動力のなさと外交力の欠如は、国民にも知れ渡ってしまいました。今や何としてもオリンピックだけは死守したいみたいです。その考えの中に「国民」はおりません。まさに自分の名誉の問題だけじゃないでしょうか。衆議院議員の解散も、どうやら満期までは動けそうにない見通し。その先も自分が首相の座にいるとは想像できなくなってきて、今さえよければ、今をしのげればという感じになってきました。

ワクチン接種も何であんな悪手ばかり繰り出すのかなと。医療従事者優先と言いながら、医療従事者にワクチンが行き渡らないうちに3600万人の高齢者に手をつけ、しかもそれも物すごく中途半端。やるなら5歳刻みぐらいにして、やる方にのみ接種券を送り、接種しない場合、延期したい場合の相談に乗る形で、徐々に進めていけばいいものを。
不安ばかりを煽り、早いもの勝ちをやらせ、接種会場で長時間長蛇の列。
何がやりたいのか本当にわからない。この方にはブレインがいない感じがします。人の言葉を聞かないというより、人を信じていないんじゃないでしょうか。

※ふぶき様、ありがとうございました。
Unknown (猫カフェ)
2021-04-27 18:19:45
五輪が四輪、三輪になってもやりますか。
盛り上がるわけがない。コロナで国難なのに。
申しわけないけど今度の大会は不吉なこと続きですよね。
Unknown (アメリ)
2021-04-27 23:21:12
五輪については、そもそも東京でするべきだったのかどうかは、私は??でした。キャンセルとなると違約金とかその他の既にかかってしまった費用とか諸々の損失が莫大なんでしょうね。やるとなると、看護士さんの依頼や専属の病院の指定もどうしても必要でしょう。

今、自宅でコロナの為に亡くなられている方が多くいるとなると、非常に問題ですね。何人かのお医者さんのツイッターによると、日本の医療資源が分散されすぎているために医療崩壊が起こっていると言っていました。今まで国民にとっては便利なシステムだったんですが、見直すべきではないかと言っていました。確かにそうかもしれないなあとは思いました。
Unknown (コオロギ)
2021-04-28 10:11:33
ふぶき様
全く同じ気持ちです。
日本国民の事を考えるんだったら
最初から延期でなく「中止」が良かったんです。
今回開催して日本国中に「コロナ」が蔓延したら
責任を言い合う事では済まない事です。
国民の命を危険にさらしてもオリンピックを開催
とは政府関係者は何を考えているんですか?
Unknown (ゆうこ)
2021-04-28 10:50:59
う~ん!そうだな。
違約金は3000億円が基本で、その後ダラダラと請求されて日本の負担金は一兆円程度ですかね?
ワクチン進まない日本とワクチンが何とか広まったイギリスと今のところ感染者数とか死亡者数とか一緒です。
イギリスの人口が大体8000万人前後ですから。

https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/

東洋経済のグラフで自分の住んでいる県の状態が解ります。
大阪は変です。あい変わらずPCR検査は45サイクル辺りをやってる。東京で35サイクルだから大阪は偽陽性なんでしょうね。
そんなの入院させるから、ほんとのコロナ肺炎の患者が入院出来なくなる。
府民は吉村知事にソッポむいてます。次の選挙は維新危ないかも?200床以上の入院設備のある病院は大阪は半分しか協力せず。日本医師会の大阪の頭は誰?自分達の権利や利益ばかりを追求して、行政の言うこと聞かない。

東京も大阪も知名度のある知事が当選しやすいけど、群馬の山本一太さんの様な人がもっといたらな~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事