ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

ダイアナ妃没後20年 私の好きな画像尽くし3

2017-08-29 07:00:00 | つれづれ日記

結婚した時は19歳で、すぐに20歳。チャールズ皇太子が初恋の相手。

男子を産んで義務を果たし

けれどダイアナ妃は実は王室内での評価は高くなかったんですよね。

夫は「妻ばかり人気がある」と言ってすねるし、姑からは「しきたりを!」と言われ、過食症が悪化したりして、来日の前日に倒れた事もありましたっけ。

結婚した当初のいかにもブリティッシュなファッションも私は好きです。

まだおどおど感があるというか、でもやっぱりこの目に惚れたんだろうなあ。

まだおとなしめ。

こういうヨークつきの服が大好きだったけど自分には似合わないので諦めて。

ロイヤルブルーは本当によく似合っていたし、可愛いし。上品ですし。

雅子様だってロイヤルブルーっ!いや・・・・その・・・・・

基本的な小皿っぽ帽子の被りかた。

 「私の方がひらたくてよ・・・」

違う!

こっち!

これが日本風。

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぶきのチョコっと避暑 | トップ | Jアラート »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2017-08-29 08:14:58
ふぶきさん この画像とは関係ないので
ここに書くべきではないのかもしれませんが
質問があります。
ご承知のように 
ミサイルが落ちました。今回は今までと違う状況です。
つまり一歩 危険な状況になっています。
だんだん平和から離れてきました。
こういう時に 日本の皇室がお祝いの婚約発表をしてしまうと
自分のとこだけ 平和でいい 他はどうでもいいと
表現しているとも取れる確率は高いと感じますが
いかがでしょう? 
ミサイル状況が悪化→ おめでたい婚約だからおめでたい 

どう表現したら良いのかわりませんが ミサイル状況が悪化して 4日後に 皇室がおめでたい婚約発表????
皇室はおきらく??脳天気??と、思われます。


ミサイル (ユミ)
2017-08-29 09:17:03
私も今テレビ見てます。ミサイルが今までにない脅威をもっている事態に恐怖を覚えます。
雲泥の差・・ (千菊丸)
2017-08-29 09:44:27
同じロイヤルブルーでも、雅子様とダイアナ妃とは雲泥の差ですね。
ダイアナ妃が亡くなってから20年経ち、今生きていらしたら息子夫婦と良好な関係を築いて幸せな毎日を送っているのかしらと思わず想像してしまいました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ日記」カテゴリの最新記事