ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

松山ケンイチ・遺留捜査

2011-04-21 15:06:46 | ドラマ・ワイドショー

何で今頃になって20キロ県内が立ち入り禁止なの?すでに内部被爆している

人だっている・・・本当なら地震直後に全員退避させなくちゃいけなかったのでは

菅君さあ、福島県知事に頭を下げながらもいばった態度に見えるのは終始、腰に手を

あてているせいですか 平気な顔で福島入りしているし・・・・

22日付で・・・とかいいながら一時帰宅をさせるの?わけわかんないし。

母乳から微量の放射線が出たそうですよ。この責任、どうとるの?

 

 松山ケンイチの記者会見 

ここ暫く明るい話題がなかったから、ワイドショーはこれ一色。

しゃべりがあまり得意じゃない松ケンが単独で記者会見・・・・マイクを忘れて

自分で取りにいく当たりからレポーターさんの笑いを誘ってましたが

東北人だなあって思ったのは、付き合い当初から「結婚を前提にお付き合いを」

って言ってたこと。当時24歳でしょう?

いやーー硬い硬い でもちょっと昔なら当たり前の事だったんだけどね。

それに対して小雪の「あなたみたいなひよっこで大丈夫なの?」

すごい台詞。

絶対にカチンと来た気がする・・・・・

8歳差といえば・・・私とヨン様・キムタク・反町・・・って事になるんですが。

(関係ないって)

部屋をちらかすと叱られる」とかいって「カカア天下」と言われていたけど

とんでもない。松ケンは絶対に亭主関白系ですっ

20年経ったら二人の位置関係は逆転するでしょう?その時、小雪は

彼を夫としてたてていけるかが問題だと思います。

歳の差を感じるのは経験してきた事や価値観」と言ってましたが、

確かにねえ・・

ガンダムファースト世代とゼータ世代じゃ違うって(また関係ない事を)

価値観に関しては松ケンはよくも悪くも東北人。それも北国の保守的な土地で

育ってきているという部分。義理堅いけど目立つのは嫌いとかーー

「よけいな事すんなーー」的な気持ちも強いと思います。

芸能界を乗り切るのは難しい性格みたいだけど、とにかく小雪には頑張って支えて

欲しいです。

 

 遺留捜査 

  20代の女性の変死体がラブホテルで発見された。

 遺留品の中におみくじの半分が。

  また赤ちゃんを病院に残していた。

 

 このドラマの中で何度も繰り返される「捜査はするな」という言葉・・・・

 そりゃそうだよねーー 遺留品係りって遺留品を預かるのが仕事で、捜査するのは

仕事の中に入らないもの。

とはいっても捜査会議には出てるし、何気に科捜研の人達とはつるんでいるし?

一体、糸村さんって何者?って感じなんですが。

 

 遺留品の中にあった「メガネの鼻」と「ガム」これをあっさりと「被害者のものではない」

 とした所がすごいし、かといってDV彼氏のものでもなかった・・・・

彼女が面接に行った歯科医で使う試供品。それをさらに出入りの植木屋さんが

貰っていた・・・・まあ、あの植木屋さん、何となく犯人みたいではあったよね?

 

 でも、大事だったのはおみくじの半分。

 被害者は確かにあまり身持ちのいい女の子ではなかった。子育てをするに

あたってお金も働き口もなく、貧乏な実家に頼ろうとしても無理で、売春しようと

思ったけど思い直した瞬間に殺されてしまった・・・はなはだ可哀相な子でした。

家族にとっては鼻つまみもの。

でも、それでも見捨てられないっていうか、絵馬に残され言葉に家族への愛を

感じたとき、妹は残された姪を育てる決心をしたのでした

 

 それにしても、何て愛想のいい赤ちゃんだった事でしょう。

 よく笑うし泣かないし、なついて・・・足もツンツンして可愛いったらありませんでした。

あんな赤ちゃんなら欲しいわ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら真飛聖3 | トップ | 田中好子さん死去・BOSS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事