ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

そんなに恨んでいたなんてね・・・雅子さん

2019-08-08 08:00:00 | 皇室報道

 今週発売の週刊誌の見出しを見て、怒るというより理解しました。

週刊文春の見出しは「雅子さまが苦しんだ「殿下と愛子のことまで批判される」BY友納尚子

雅子様 平成生きづらさと私

女性セブン「愛子皇太子は許さない!阿倍官邸とまさか!手を握る紀子様

 

こんなひどい見出し、見た事ないです。

週刊新潮も、愛子天皇を望んでいるのは上皇夫妻だとはっきり書いているし、それを安倍総理が潰したとものすごい恨み節。

大学卒業後、大学院にいかず就職しない佳子様を侮辱し「普段何をしているのか見えない」と書き、上皇后が「育ちが・・・」といったと。

通常、ここまで上皇后のせいにされたらすぐに抗議が入りそうですがそれはないので、多分、事実なんでしょう。

要するに「秋篠宮家の子供達は眞子・佳子内親王、悠仁親王に至るまで育ちが悪い。だから小室なんかがついてくるし、刃物も置かれるのだ。やっぱり学歴ご優秀な皇后の産んだ愛子内親王が皇太子になってゆくゆくは天皇になるべき」と、上皇&上皇后は思っているし口にも出しているということですね。

元々お二人が安倍総理が大嫌いでしたよね。何でって戦前の日本に戻そうとしていると勝手に思い込んでいるんです。上皇夫妻は「慰霊の旅」を続けて謝罪行脚をしているのに・・・・

でも、BSプライムで放送された「マンゴーの樹の下で」のドキュメンタリーでは、フィリピンから命からがら日本に帰国したおばあちゃんが、記者に「慰霊の旅をしようと思いませんか?」と聞かれて「慰霊の旅?そんなことしない。慰霊の旅って何よ」と怒ったように言ってました。

私は拍手してそのセリフ、上皇后に言ってやってーーーと思いましたけどね。

フィリピンの日本人は日本軍が入って来た時嬉しかったって口々に言っているし、そのまま平和であれば「暖かいフィリピンでマンゴー三昧の生活」をしていたのかもしれませんけどね。

 

いや、それよりも、週刊誌の見出しで何がわかったかというと、

今、マスコミ&皇室総出で秋篠宮家を叩くのは雅子皇后、いや、天皇家&上皇夫妻の壮大な仕返し」なんだということです。

だって、雅子さんが批判されていたのはもう十年も前の話ですよ。それと上皇后が批判されたのは30年も前の話です。

でも二人はあの時の恨みを忘れていなかったんですよね。

事実を淡々と並べられてどんな言い訳しても矛盾だらけ。皇居の中でも東宮御所の中でも侍従や女官にこそこそ批判されていたんでしょう。

「私達の常識とは別の世界にいらっしゃるから理解できない」と。

紀子妃は上皇后に理不尽な叱られ方をしても決してめげなかった。むしろ、それを吸収して成長した。そしたらそれを「過剰適応」という言葉で貶める。

子供を産むより海外旅行したいと言った雅子さんは、紀子妃に男子をあげられ怒り心頭。オランダ静養したりディズニー貸し切りしたりして溜飲を下げても一時的なこと。学習院の男子に無実の罪を着せて1年以上付き添い登校して嫌がらせしてみたけど、それも一時的なこと。

令和になって、改めて上皇后も皇后も秋篠宮家がこの世から消えてしまわない限り安眠を得ることは出来ないと思っているんですね。

上皇后と皇后が批判されたのは全部事実。

なのに、本人達は「事実でないことで批判された」と怒っている。だから眞子さまが小室にひっかかったのを幸いに、徹底的につぶしにかかっているわけ。

そもそも悠仁親王は男系男子。秋篠宮殿下と二人、ちゃんと皇嗣がいるのです。

総理が「皇室の未来を考えるのはお二人のあと、男子がいなかった場合」と思って何が悪いの?当たり前のことじゃないの。それなのに紀子妃が手を握った?

まるで総理をそそのかしたかのように書くなんて・・・ここまで底意地の悪い人達とは。それに乗る左翼マスコミはきっと日本を沈没させるわ。

眞子さまがもてはやされれば頭に来て、愛子内親王をぶつけてくるし、宮中祭祀には全部出ている佳子様を「皇后より働いていない」と記者に言わせる。

佳子様が名誉総裁などを引き受けられないのは、それを許さない上皇后と皇后がいるからと言われています。眉目秀麗な姫が目立ってはダメだから園遊会も出さない。

そもそも皇族の内親王が働くって事自体がおかしいと私は思っています。

サーヤは山階鳥類研究所にお勤めだったけど、あそこは宮様が作ったものだし。

17歳になっても公務見習いすら出来ない愛子内親王の家族に言われたくないわ。

高円宮家の典子女王も絢子女王も、三笠宮家の瑤子女王も働いていませんけど?

本当にご立派な皇后陛下だこと。

怖すぎる。

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう!って言っていい... | トップ | 「チョアヨ(好き)の裏を考える »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べいびー)
2019-08-08 09:25:19
「佳子様は働いてないからダメー」てのは、就職されずに秋篠宮殿下と結婚した紀子様への当てこすりだと思いまーす。
「雅子様は外務省で立派に職責を果たしたのに、紀子様は社会を知らない。だからこういうことになるー。」て、あの手この手で紀子様を貶めるのが目的ね。
それもこれも、紀子様があまりに完璧で、悠仁様に天皇の器量を見るから、将来自分たちの立場がなくなることが予想されて不安で仕方ないのでしょーね。
Unknown (ももえ)
2019-08-08 10:43:07
ホント、雅子さんの姿、形、雰囲気…
怖い((( ;゚Д゚)))
とても国民のお手本には見えない (ガムラスタン)
2019-08-08 13:26:23
ニュースで見ましたが。
動作の一つ一つがせわしなくて見ていられません。
所作に品格がないのです。
これで皇族を25年やっているなんて、恥ずかしい限り。

浅間山もお怒りです。

Unknown (文月)
2019-08-08 14:27:18
こちらのブログ、よく拝読しておりますが、
はじめてコメント致します。

批判されて当然の事をしでかして、
10年経っても、30年経っても恨んでいる
上皇后、皇后って、不思議な方ですね。

あ、どこかの大統領が、日本に対して
「1000年忘れない」と言った事がありましたね。
同じ民族の方かしら?
Unknown (味彩)
2019-08-08 15:24:09
恨みや妬みは何がきっかけかはわかりません。
お皿様こそ、社会も皇室も何もわからずに上がり詰めたはず。
雅子さんは親の七光りを傘にきて、皇太子妃に上がり、いまは「ワタクシが皇后」。信子様、久子様は実家がついてます。
バック無しの紀子様はひたすら頑張るしかない。それが嫌なら負けないくらいに公務やればいいだけです。
親王殿下の御生母を疎かにすれば、我が身に還りますよ。
Unknown (柴犬)
2019-08-08 17:43:08
なんでこんなにも帽子を目深にかぶらないといけないのか全く持って不思議。
額に傷でもあるんだろうか。それとも薬のせい?!
異様さがまざまざと伝わってくる写真です。
Unknown (アウラ)
2019-08-08 18:12:25
よくぞ仰って下さいました!以前から雅子サマの行動になんか怪しいげなものを感じていました。
先日もわざわざ新潟に行ったのに、なぜ小和田家の墓参りには行かなかったのかしら?
金吉、待っていたと思うけど。独身時代は、お父さんと言っていたわよね、出しゃばりの母親は居なかったけど。
愛子さんだって、国語とか一部の勉強しかできない事は、天皇(ナルちゃん)本人が誕生日会見の時にバラしちゃったじゃないですか。
小学2年生にもなって、それも2月ですよ?「やっとかけ算に興味を持ち始めた」って。
そこらの公立でも終わっているわ〜
もう、自分達が言ったことすら忘れてしまう。
人のうち(秋篠宮家)を気にしている暇があったら、インチキ記事を書かせないで、愛子さんのお勉強見て差し上げたら?
なんか、皇室というより、芸能ゴシップみたいで、うんざりです。
Unknown (ワルキューレ)
2019-08-08 20:30:28
 もし愛子様の容姿が佳子様並みだったとしたら。もっと愛子天皇論が盛んになったと思われませんか?以下略。 
 いわゆる意識高い系?の女性の皇后論を載せておきます。ジェーン・スーさん&中野信子さんの対談より「最近の雅子さまを見ていると、励まされます。お世継ぎのプレッシャーに加え、ご病気でさまざまなご苦労があったであろう雅子さまが、皇后になられて生き生きとした表情を見せていらっしゃる。ご自身の才能やスキルを生かす場、生きがいを感じられる役割にたどり着けたのではないでしょうか。」

Unknown (小市民)
2019-08-08 22:53:40
男子天皇に拘るから、ボロが出て来る。
いい加減にしてほしい。
Unknown (ナナ)
2019-08-08 23:20:00
相変わらずの秋篠宮家をライバル視しての傍若無人な中傷記事と 雅子妃と愛子様のアゲアゲ記事 のなんと多い事か。
前にはナニナニ、雅子様は4カ国語がペラペラで愛子様は東大にも入れる優秀さとか歯の浮くようなすぐにウソとわかるような記事ばかり。当人の不良品さを隠蔽するために書かずにはいられない。良識ある人はウソと見抜きあまりの酷さに引いているのが現状。なぜこんな記事ばかりを書かざるを得ないのか。頭が悪いんですね。日本人には判官贔屓と言うデリケートな心情があることを分からない。ただがさつに卑猥におおげさに報道垂れ流しすればいいと言うものではない。いずれにしても国賊小和田恒が雅子妃を利用したように今度は愛子天皇利用で皇室の私物化狙いと小室圭の皇室入り込みが目的の奸計加担はバレている。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事