ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

中国・・・何様

2015-03-09 07:50:00 | 政治

 震災の日を前にして言いたい事。

それは「震災の被害にあったのは福島だけじゃない」という事です。

仕事場で一日中ついているNHKをぼやーーっと見ていると

震災関連は必ずと言っていい程「福島」で埋め尽くされています。

それも「原発のせいで非難を余儀なくされた人々」が中心。

もやもやします。

 3月8日の王外相の記者会見

 抗日勝利70周年式典に安倍総理を招待するかと聞かれ

 「あらゆる関係国家の指導者らを招待する」

   「誰であろうが、誠意をもって来ればわれわれは歓迎する

 「加害者がその責任を忘れなければ、被害者が受けた傷は癒やされる

   「70年前に日本は敗戦したが、70年後に日本は再び、良識を捨ててはいけない」

  「歴史の重荷を背負い続けるか、過去をきっぱりと断ち切るか、

                             最終的には日本が選択しなければならない」

 この式典になぜ安倍総理が行かなきゃならないのかわかりませんけど。

  民主党とか社民党の方々は喜んで行き、涙を流して謝罪するのでしょうね。

 中国は夢でも見ているんじゃないの?70年もさめない夢を。

  

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇室ウイークリー | トップ | 韓国史劇風小説「天皇の母」... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疑問に思いました。 (千菊丸)
2015-03-09 13:49:22
震災の話題となると、殊更福島だけを取り上げるマスコミの姿勢に、疑問を抱いています。
岩手県沿岸部や、宮城県沿岸部の被災地の人達は「被災者」ではないか?

原発で県外避難を余儀なくされた方々はお気の毒ですが、それだけが震災の被害ではないと思うのです。
Unknown (kiwa)
2015-03-09 15:41:32
>「加害者がその責任を忘れなければ、被害者が受けた傷は癒やされる」

まったく今日明日にでも、ウィグル、チベット、モンゴルの人達の前で唱えて欲しい。
どの面下げて(怒) (重陽)
2015-03-09 20:49:44
チベットに何をした!ウイグルに何をした!内蒙古に何をした!

戦乱の度に台湾に逃げ込んだ輩も台湾で何をした!

日本のした事と五十歩百歩って言うかな?

ああ、それで南京の死者が一桁ずつ増えてゆくのかww
ほんと・・何様ですよ! (胡瓜夫人)
2015-03-09 21:53:39
中国共産党は、大東亜戦争終了後日本軍の残した軍装品で国民党軍との内戦の後、他の人民を見方につけて、国民党軍に勝利しただけで、日本軍と戦った訳では無いのです。
人心掌握の為、でっち上げの戦後史で反日を煽ってきたのです、韓国も同じですね。

>誠意をもって来ればわれわれは歓迎する。
でっち上げの歴史で、人心を掌握する妄想国家に云われましてもね!
GDP世界2位日本の倍もある国が、今だ日本から対中国ODA…総額3・6兆円、年間300億円の贈与を恵んでもらっている国が、誠意を見せろと!
誠意とは、真実のうえで求め合うものですよね。
反日、軍事脅威の中国になぜ?日本は貢ぐ君の弱腰外交を続けるのでしょうか。

強請り集りの国、大韓民国へ3000人連れて詣でた自民の二階が、5月には5000人連れて中華人民共和国へ詣でるそうです・・税金使って!
安倍総理は、戦後70年の談話をアメリカや他国に干渉されることなく、毅然とした日本の姿勢を発表して頂きたいです。
再コメm(_ _)m (重陽)
2015-03-09 23:55:36
日本人の悪い癖で、正しい事は正しいと言って(あるいはいわなくてもわかる)、チャッチャと事を運ぼうとしがちですが、日本が二重三重の枷を70年も負わされてきた事を考えると、簡単に事は運びません。
今は安倍首相の長期政権を確立させる事が、万全ではありませんが一番安全な方法です。
三歩進んで二歩下がる状態が、是から最短十年。悪くすると三十年続くかもしれません。
なにしろ相手は千年恨む国と白髪三千丈の国。其の後ろには・・・ねえ?
むずかし~。 (そば茶)
2015-03-10 09:20:02
中国との関係は「誠意」なんか関係ないですよね。純粋に外交的力学で考えることだけです。「ファシズムと戦った同士」として欧米と連携をとり日本を弱体化→侵攻→属国化したいのは少し考えればわかります。

共産党は一歩でも後ろに引けばそこにはカオスと化した飢えた民衆が口を開けてうごめいているだけですから、何が何でも周囲を侵略して破滅を先延ばすしかありません。
その猶予の間に、権力者と資産家は富を持って国外へ逃げ出すだけです。

こういう時代には国の顔となる人々の発言が心配です。
いらぬことを話しそうな方は、外へ出すべきではないですよね。。
千菊丸様 (まめはな)
2015-03-10 10:29:39
ふぶき様、更新、ありがとうございます。

千菊丸様、
福島だけをクローズアップするのは、
原発反対に使える切り札としてだと思います。
福島だけが震災では無いですよね。 (ビーちゃん)
2015-03-12 00:09:59
私は福島のいわきに住んで居ますが原発近くの住民の補償額は4年間で億の金が入りいわきは地元の住民が住宅を買ったり借りたり出来ず避難民が現金で家を買ったりして居ますU+2757領収書を出せば服代飲食代病院代交通費全部タダU+1F635帰りたいけど帰れないとゴネテ皆億万長者で地元は地バブルです(笑)津波で家をを無くした人は原発の恩恵は有りませんU+2757何時迄ゴネテ我らの税金を使うのかU+2757地元に居て腹ただしいU+2757戦後の焼野原に成って苦労して来た人はこんなに卑しく乞食の様に人の所為にせずここ迄日本を再建して来ました。住宅をいわきに造っても住民票は元のママで補償金欲しさに帰りたいけど帰れないと言い続け貰い乞食生活ですU+1F635見て居て腹ただしい毎日です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事