ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

ジョシデカ・おいしいごはん

2007-10-26 10:39:07 | ドラマ・ワイドショー

 内野聖陽一路真輝の披露宴が行われたようですね

1歳になる娘の里緒ちゃんと一緒に・・・

里緒ちゃん、将来は宝塚受験するのかなーーお母さんの美貌と美声を

受け継いでいたらすごいスターになるよね

内野さんも「風林火山」が大好評で代表作になるだろうし。

まさに上り坂一家 羨ましい・・・・・

(子育て中なのにあんなに綺麗でいっちゃん・・・いいなあ)

 

 ジョシデカ 

 

なんていうか・・・「アンフェア」みたいなお話なんですよねーー

連続殺人犯がいる。被害者の手には謎の数字が・・・

前回殺された佐藤有希という女性は実は大会社のお嬢様だった・・・

しかしながら桜華子さんと畑山来実は捜査から外され、ひったくり

事件を追う事に

 

いやーー本庁捜査一課の「男尊女卑」発言には、視聴者として心から

腹が立ちます

あからさまに「女なんか、女なんて、女のくせに」というご発言ばかり。

実際の警察もそういう男社会なんだと思いますが

少しも早く華子さんと来実ちゃんにリベンジして頂きたいっ

 

で、今回ひったくりされたのがジウォン君で・・・・

全然ひったくり事件に興味を持たなかった華子さんが、被害者がジウォン

だとわかった瞬間、人が変わったように「許せない。うちのジウォンを」と

熱心に犯人探しをする所が笑える

 

いやーー私は決してリュ・シウォンファンじゃないんだけど・・・・

彼の発音する「お母さん」という日本語がとっても母親に対する尊敬の

念を帯びていて素敵なのね

華子さんが「ジウォンやーー」と猫可愛がりするのもわかるっ

今時絶対に日本にはいないタイプの若者です

リュ・シウォン君、得意のお料理も披露したりしてすっかりドラマに

溶け込んで・・泉ピン子の可愛がりようがわかるわーー

 

でも、ジウォンがなぜ華子さんを「お母さん」と呼ぶのかは謎のまま・・

 

さて、ジウォンがひったくられたカバンの中には「アボジの形見」の

カメラが・・・彼はそれで町のゴミを撮影していたんですね。

それを取り戻して現像してみたらば・・殺された佐藤有希が写っていた。

これは新たな展開です

うーん、やっぱり目が離せない。

 

仲間ちゃんと泉さんの丁々発止のやりとりも面白いし、リュ・シウォン君の

癒し系キャラもきまってるーー ほんっと面白いです。

 

 

 おいしいごはん 

 

あんまり期待しないで見たら結構面白いドラマなのでびっくりです

この所、優しい役が続いていた渡哲也氏ですが、今回は

米屋さんで町の顔 つまり・・ヤクザみたいなもので。

往年のファンは「こういう渡さんをみたかった」と思ったのでは?

なんせサングラスをかけてないだけで、大門さんがそこにいるーー

みたいな

 

とにかく若い頃から好き勝手して、妻とは離婚、娘たちも長男も

出て行ってしまっている春日井竜平(渡哲也)

しかも余命いくばくもないというのに、

今まで好き勝手やっていたんだから本望じゃないの?」と家族に

言われてしまう程のお人

でも、そこで長男のヨメのたえちゃん(藤原紀香)が

新しい思い出を作る時間がある」と家族を説得し、

病院から帰って来た竜平を迎え入れ久しぶりの団欒に・・・・

 

しかし・・・そこに竜平の隠し子が出てきて・・・・

 

渡さんのヤクザっぽく頑固な親父さんは定番でしょう

徳重君の頼りない長男っていうのも予定調和

余貴美子が渡さんの元妻役ってのはいくらなんでも可哀想な

気もしますが、なかなかハマッってる

長女の羽田美智子のうわついた感じもいいし、次女のコスプレ

無表情女の水川あさみもいいわーー

 

でも何より藤原紀香が意外と「お母さん」役に向いているって事が

よかった・・・みたいな?

結婚して随分丸くなったんじゃないですか?彼女。

演技的にはまだまだ・・な部分も大有りですが、そこらへんはベテラン

の助けを借りて頑張って欲しいです。

 

また舞台になっている鎌倉の美しい風景を堪能出来るのもいいわ。

お薦めのドラマです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年B組金八先生 | トップ | 亀田興毅・・これ以上は苛め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事