ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

児玉清さん死去

2011-05-18 07:59:37 | ドラマ・ワイドショー

 児玉清さん 死去 

 

 俳優の児玉清氏、胃がんの為16日に死去。

 享年77歳。

 

 当然の事ですが、児玉さんといえば「アタック25」ですよね。

  小さい頃から見てましたが36年も続いたんですか・・・・すごい長寿番組。

  でも児玉さんがいなくなったらもう続けるのは無理かもしれませんね。

  私敵には「アタック25」の司会というイメージしかなかったのですが、時折

  ドラマにも出るので俳優なのかな・・・・と。

  確か、大河ドラマなどにも出てましたよね。

  最近ではHERO」が印象的だったかなあ。

 

 とにかく知的の一言

  学習院をでていらっしゃるという事はきっとお家柄もよろしいんでしょう。

  本の虫で原書を読むとか、ドイツ語にも詳しいとか・・・

  でも、長女を36歳でがんの為に亡くしてからは元気がなかったかな。

  そのご長女と同じ胃がんで・・・

  「人には2つの死があると思います。一つは医学的な死。もう一つは忘れられる

  ことです。私は娘を忘れません。だから娘は医学的には死んでいても

  生きています」

  という児玉さんの言葉が身にしみます・・・

  私達も忘れません。一人の知的な俳優の事を。

  だから医学的には亡くなっても、人々の思い出の中や画面の中に生き

  続けるでしょう。

  ご冥福をお祈りします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 名前をなくした女神・マドン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事