ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

泣かないと決めた日・相棒・曲げられない女

2010-02-25 08:18:25 | ドラマ・ワイドショー

 やっぱりちょっと風邪をひいたみたいです。

でも今日は天気がいいし、暖かいのでなるべくプラス思考で行こうと

思ってます。

昨日はジュニアが学童っ子だった時代の同級生が集まり会食しました。

親は私ともう一人でしたけど。

みんな進路が決まり、清清しい顔をしていました

人生の中でもっとも楽しい一ヶ月という所でしょうか

それにしても、女の子達はスイーツが好きねえ 食欲も並じゃない。

よくしゃべり、良く笑い、良く食べる・・・元気だわ。

 

 泣かないと決めた日 

 

 飛び降り自殺しようとした美樹は桐野に助けられる。

 派遣社員の杏子が辞める事に。

 会社のUSBデータが流れた。犯人は美樹と疑われたが。

 仲原は美樹への思いを断ち切れず・・・しかし、立花から妊娠したと

  告げられる。

 

 まあ 藤木直人君のかっこよさがやっとわかりました

   なんだかんだいって、女の子を救う姿はかっこいい 役得。

   でも「何も覚えてません」と言った仲原君は評価を下げました

   いくら酔っていても「覚えてない」はないだろうと。

   しかも「すまない」で終わらそうとした 都合のいい男だなあ。

 

 派遣の杏子さんは美樹の中に以前の社員の姿が見えて

  ついつい助け舟をだし、しかもUSBを誰が持ち帰ったかまで

  突き止めてしまい、退職記念の打ち上げがなしに・・・・

  (まひるちゃん、怖かったっ

  あそこの女子社員って、やたら横のつながりを大事にするけど

  足の引っ張りあいはないの?一人をターゲットにして苛めるなんて

  ただのストレス解消じゃない。

 

 それにしても立花の性格の悪さときたらっ 救いようがないわ。

  嘘の妊娠なんてすぐにばれるのに そこまでして手に入れたい

  程の人なのかわかりませんが。

 

 相棒 

 

 9年前の現金輸送車から盗まれた金が一枚も戻っていない。

 被害者宅に遺物を返しに行ったら、家には監視カメラが。

 隣の家には間抜けな3人組の盗人が。

 

 今回の話は非常に風変わりと言うか・・・え?被害者が加害者に

  なって加害者が被害者に?みたいな展開でした。

  右京さんが9年前の事件の被害者宅を訪れたのは果たして偶然だった

  のでしょうか

 

 最初、お間抜けな3人組が恐る恐る一軒家に忍び込んで

  男性と女性を捕まえてぐるぐる巻きにしたまで・・・まだ普通の強盗?

  と、思っていたんですけど

  その3人が人質になった筈の男女に騙されて逆に縛り上げられた

  あたりで「へ?」と・・・・・

 

 右京さんは「細かい事が気になるのが僕の悪い癖」が出て

  隣家の窓ガラスが割られていることに気づいて、営業マンを

  装ってしつこくセールス

  意外な?右京さんの才能がわかりました

 

 しかも、たまたま隣家が怪しいと思った事が、実は9年前の

  現金輸送車の事件と関わっていたなんて

  脚本がかなり巧みというか、そういう発想もあるのかーーと拍手

 マンホールの仕事をしてて偶然3億円のありかを知ってしまった

  3人組は結局は素人。襲われた家の男女の方が玄人でしたね。

 

 オチは3人が「失業した挙句に前科者ですよ」と言ったけど

  悲壮感がなく、明るく「出たら3人で仕事しましょう」なんて

  言ってる・・・久しぶりにこういう話もいいですね。

  神戸君もすっかり右京さんに慣れたみたいだし・・・

 

 曲げられない女 

 

 璃子の妊娠も発覚。

 サキは子供を産む決意をする。

 

 永作さーん。妊娠初期にしてはそのお腹は異常かも

  これって永作さんの為に作られたストーリー?

  「まっすぐな男」とかぶっている所がなんとも・・・・

 

 塚本君がやってるマサトですけど、彼って理解不能です。

  だって・・・別れたとか言いながら妊娠がわかると結婚しようと

  いい、離れる離れるといいながらくっついてくる。

  今、付き合っている人とも結婚するつもりなんでしょう

  あまりにも塚本君が可哀想だわあ・・・・

 

 璃子も妊娠した途端に家に戻ろうとするし。

  「子育てって本当に大変なのよ」って強調するけど、産んでもまた

  取り上げられるだけとは思わないのかな?

  という事で納得できない回でした。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 不毛地帯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事