ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

海外で絶賛!Prince Hisahito

2013-07-15 09:09:07 | 皇室報道

 イギリスのケイト・・・まだご出産あそばさす。

陣痛始まってないのに高級な産院にご入院されたのですか?

ダイアナ妃なんて、ささっと入院して出産2日目で退院したよーー

延々と待ち続けるイギリスのマスコミさん達が気の毒でもあり。

予定日は13日だった?で・・・今日は15日で。今日こそは? 初産は遅れるから気長に待ってーー

そういえば、私がジュニアを産む時、予定日になっても陣痛が来なかったら、郡山宮妃に

母親が寝てばかりいるからじゃないですか」って言われて傷ついたのよね・・・・

 

日本の報道も過熱気味。昨日も書いたけど悠仁親王が生まれる時はここまでわいわい騒がなかったと思います。

じゃあなぜ今?それは生まれる子が女の子だった場合、「女王」確定で、それを「愛子女帝」擁立の理由づけにしようと

しているからでしょう

「開かれた王室の見本である英王室が長子を後継ぎにするんだから、日本も」という流れですね。

いくら「英王室と日本の皇室は存在理由が違うのだ」と声高に言っても、反日マスコミの刷り込みに太刀打ちできない。

そんな保守派が情けない。

でもっ 海外の反応はちょっと違うみたい。

 

 15 Adorable Photos That Will Make You

        Fall In Love With The Future Monarch Of Japan 

(多分・・・15枚の愛らしい写真 あなたは未来の日本の君主に恋をするでしょう・・・かな?)

  

  記事内容は    こちら

写真についた見出しを翻訳機で訳してみると・・・・

1枚目 → こちらはプリンス悠仁です。世界で最も古い君主制は彼にかかっている (笑顔で走る悠仁殿下)

27枚目 → 今彼は神様的に可愛がられるのに忙しい (木登りの殿下)

3枚目 → まって・・・彼はうまくウサギを抱っこ出来ないの・・・(うさぎを抱っこする殿下)

4枚目 → その可愛らしさは圧倒的!

5枚目 → モルモットが丁度いい(大きさ?) (モルモットにさわる殿下)

6枚目 → 彼はスーツとタイ着用で鹿と触れ合ってます・・・私には出来ない (鹿と触れ合う殿下)

7枚目 → 彼は愛らしい生き物をペットにしようと父君と狩りへ (虫とりをする殿下)

8枚目 → バッタを手にもつ殿下。世界で最古の君主制の未来は彼の手で安泰です (バッタを持つ殿下)

9枚目 → 父君にレモンを渡される殿下。可愛い。 (レモン・・・といよりゆずを渡される殿下)

10枚目 → 止まった! (着袴の儀の殿下)

11枚目 → 卒園式にて (卒園式の殿下)

12枚目 → あちこち動き回る! (木登り殿下)

13枚目 → 滑る殿下 (滑り台の殿下)

14枚目 → ogglesという言葉が出てこない・・・何て意味?犬と同じ大きさとか? (ヘンリーと殿下)

15枚目 →悠仁殿下全ての基本です。

 

で・・・・この記事について海外の「いいね!」を呟いた人達がどんな事を言ってるかというのを書いたブログ

パンドラの憂欝」さまは    こちら

 

正直、海外の人の方が素直でわかってるじゃん!という感じです。

日本人だって「悠仁殿下、可愛い!将来、天皇陛下になったら絶対にお尽くし申し上げるわ」というファンは

沢山いると思うんです。

でも、悲しいかな。日本人はそれを素直に口に出す事ができません。

あるいは、口にだしてもマスコミは取り上げてくれません。

秋篠宮家を褒めると、どなたかが傷つくからです。 誰が?Princess Masakoが。

日本最古の君主制の跡取りと結婚した彼女には男の子がいません。

彼女はそれに不満を持っていて、自分の娘を天皇にしたいと思っています。

自分にprinceがいないのに Prince and Princess Akisinoに男の子がいる事が許せないのです。

彼女は「病気」と称して、公務をボイコットしています。

最近、彼女がよく遊び、よく食べ、非常に太っているのに全く仕事をしない事に、国民の多くは怒っています。

気まぐれを起こして、公務に出ると言ったり、出ないと言ったりするので側近も国民に迷惑しています。

皇太子は妻をいさめる事ができません。むしろ同調しています。

だから、「皇太子が天皇になってはいけないのではないか」との声が上がり始めています。

Princess Masakoはそんな国民の声を封じる為に、自分にマイナスの報道がなされると「傷ついた」と言って

Palaceに引きこもります。

Princess Masakoの心の平安を保つ為には、全てを彼女の望み通りにしなくてはなりません。

80歳になる天皇・皇后は1年中休みなしに働き、秋篠宮一家も忙しく公務をしています。が、

Crown Prince Famillyは夏はほとんど仕事をせず、那須や須崎や奥志賀で静養します。

花火大会・遊園地・ランチ・プールとそのスケジュールはとても忙しい。

そしてPrince Hisahitoは両親が忙しい為、家族旅行もままなりません。でも彼は平気です。

都会の東京の一等地で彼は毎日昆虫採集に励み、コレクションするでしょう。

また帝王学を身につける為に勉学にいそしむでしょう。

彼の夏は今年も大忙しです。

国民がもっとPrince Hisahitoについて心から語り合えたらきっと幸せでしょう。

なぜなら、国民は彼の事が大好きだからです。

・・・・・・って誰か英訳して海外に配信して下さいーーー

 

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なるようになるさ・斉藤さん | トップ | 八重の桜・半澤直樹 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英国力がない!苦笑 (ジュゴン)
2013-07-15 15:48:52
ふぶき様 私も英語力がない故に 悠仁様の素晴らしさを海外に発信できません。苦笑

それにいたしましても、なんと 、おかわいらしい! 悠仁様の微笑みは我々の安堵です。皇族はこうあるべきです。

悠仁様の画像を拝見するだけで、優しい着持になれるのに、従妹さんは、なぜ?見ると腹立たしくなるのでしょう?
10才の子供に腹を立てる 私が、人間が出来ていないのかもしれませんが、あの従妹さんは ちっともかわいらしいところがない上に、躾もなっていない!

これから、どんどん差がつきますねえ?

悠仁様を庇うように優しく動物を抱く 紀子様の慈愛に満ちた手
本当にこの方々が、皇族としての義務をしっかり全うしていて下さるから、なんとか、我々も希望が持てるのです。


Unknown (ふぶき)
2013-07-15 18:32:11
>ジュゴンさま
海外でここまで絶賛されている素晴らしさ。
あらためて秋篠宮家がいてくださってよかったと思いますよね。
Unknown (ぱにょ)
2013-07-15 18:44:32
こんなサイトがあること始めて知りました!素敵な記事ですねw
個人的には7枚目と15枚目がお気に入りです・・・w
悠仁さまはもちろんですが、秋篠宮さまも可愛くないですか?(*´ω`*)
あと、ここにはないですが眞子さま佳子さまの手を引っ張てる悠仁さまの写真が一番のお気に入りです!
こんなに微笑ましい一家なのに誰かさん達のせいで控えめにしなきゃいけないのが気の毒でしょうがないですよね。
Unknown (K)
2013-07-15 18:53:30
 沢山のお写真アップ有難うございます。 残念な事に日本のマスコミがなかなか取り上げてくれませんので、逆輸入といいますか、外国でドンドン取り上げて頂きたいです。
 何時も秋篠宮家の話題には、癒されますね。 皇室は本来そういうものだと思いますが、最近は何故、如何してと思うことが多くて・・・・ 将来の天皇陛下になられる方を
皇室全体でお守りしていって欲しいです。
 時節柄、ご自愛下さいませ。
やっぱり (ましろ)
2013-07-15 20:07:47
悠仁親王殿下の愛らしさは海外の方のハートもキャッチしましたかw
うちに政治も皇室もあんまり興味ない家族がいるんですが、ゆうちゃん殿下カワイイと言ったら「あの子?すごいカワイイよねえ~わかるわあ」とデレデレになっていました。
ついでに私の好きなエピソード
【伊勢神宮参拝で模型の説明受けた時に、かんなをご覧になって「知っています!鰹節を削るものですよね!」と仰られた】
事を話してあげたら、「かわいすぎる!萌える!」と騒いでましたw

多分おおかたの国民の反応もこれと同一かと。
言うよねー (重陽)
2013-07-16 01:51:04
私の場合、長男の時は予定日ピッタリで5時間で出産。
先生から「神様が付いててくれたんかもね。」と言われる程の安産。
姑さんは「結構、丈夫でらしたのねー」小姑さんは「あら、安産なんだからボンボン産んで、家に頂戴よ」
何か、トゲ感じましたわ。

次男の時は予定日4日前に、姑に3時間も買い物に付き合わされて、次の日破水。
てんやわんやで、母子共にグッタリな出産でした。
姑さん「破水すると旨く出ないわよねー」
えぇ、実家勢は怒りに震えてましたよ。でも、私の為に我慢してくれてましたけど。後々考えれば、怒鳴りつけてくれても良かったかも・・・

気持ちを入れ替えて、悠仁殿下の御写真。
温かくて、明るくて、これぞ聖家族。
ある写真家が、「真実を写した映像は対象が何であれ、自然で美しい。意図した映像は、不自然で不快である。」と言っています。
現在の皇室の映像がそっくり当て嵌りますね
Unknown (大和タケル)
2013-07-16 11:07:38
ふぶき様
はじめまして!いつも読ませていただいております。

悠ちゃん殿下、ほんっま可愛いですよね~
お写真拝見するたびに「デヘヘ~」とメロメロになってしまいます。幸せっo(^-^)o

ふぶき様の小説もすごく面白いです!!
Unknown (星月夜)
2013-07-16 12:50:55
ふぶきさま、はじめまして。
いつも楽しみに読ませて頂いてます。
今、気がついたのですが
悠仁様のお名前、音読みにすると...
名付けをどなたがされたのか存じませんが
まさか、ユージン・スミスを偲んで
等という事は、考えすぎでしょうか。
Unknown (ふぶき)
2013-07-16 13:44:51
>ぱにょさま
私もです!!お姉さま達との写真もアップして欲しかったですよねーーゆうゆう殿下は本当に可愛いから。

>Kさま
毎日暑いですが、お互い頑張りましょう。
逆輸入でどんどん取り上げられれば日本も右に倣わずにはいられないでしょう。
ええ・・英語力がないのが悔しい。

>ましろさま
そうそう、「鰹節削り器」に秋篠宮殿下が
苦笑して「確かに似てるね」っておっしゃったんでした。でもあの歳でそれを知ってる事自体すごい。

>重陽さま
何で姑って安産でもそうでなくてもあれこれ一言言いたがるんでしょうね。全く・・・
秋篠宮家の写真でお浄め。

>大和タケルさま
小説、読んで下さってありがとうございます。
ゆうゆう殿下の可愛らしさをもっと!って感じですよね。

>星月夜さま
初めまして。
ユージン・スミスとの関連は、悠仁殿下お名づけの時にネットで話題になりました。
ユージンと書いてひさひと。あまりにも見事なネーミングに「神」と呼ばれておりました。
Unknown (merry)
2013-07-18 12:23:09
悠仁親王殿下が海外で
このように紹介されているなんて・・。

ぐっと胸にこみあげてきて
少し涙がでました。

自国に誇りをもったり、
天皇陛下、秋篠宮家ばんざ~い
なこと言うと、右翼とみなされますもんね。

ほんとに、素晴らしい・・。

悠仁さまのひとつしたの年齢の息子がいます。
ひとつも真似なんてできないですが、
いつもいつも、紀子妃殿下のお姿を見上げています。
本当に、誇りです・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事