ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

八日目の蝉・チーム・バチスタ

2010-04-14 09:10:32 | ドラマ・ワイドショー

 今日から始まる「MOTHER」ですけど、子供を誘拐して

逃避行するっていう設定が「八日目の蝉」に似てません?

 

 八日目の蝉 

 

昨日はわりと淡々と見てて、山場もあんまりなくて・・・って感じでしたが

最後にとうとう薫を連れて施設をでたちゃったんですね

あんな夜に開園している遊園地があるんだーーと思ったけど。

 

施設では「子供と親の関わりは最低限」「男の子は施設に入れない

という決まりがあったようですね

何で男の子は駄目なんですか?」

男は敵だからです

って印象的でした

まあ、確かにあの施設にいる女性達はみんな男性にひどい事をされて

助けを求めてやってきているわけだから 男は敵だと思うのも仕方ない

かもしれないよねーーー

 

と、思えば怖い高畑淳子さんが演じている女性は、育児ノイローゼで

生まれたばかりの赤ちゃんをベランダから放り投げたって・・・・

怖いよー そこまで追い詰められた結果、あの施設にいるわけね。

でも「生まれたばかりの子供は母親の所有物とみなす」っていう

日本の法律にはびっくりしました ゆえに虐待しても罪は軽いわけ?

考えさせられちゃいますね。

 

さあ、施設を出た薫ちゃん達はどうなっていくんでしょう。

どんどんシビアになっていきますねーー

 

 チーム・バチスタの栄光 

 

 ミスコンに出ようとしている女性達が集団過呼吸を起こす。

 その中の恵理は動けなくなって即入院。

 原因はビタミンB12不足による脊髄の病気。

 

 今回もまた原因不明の呼吸困難やら幻覚やらで

  「原因を突き止めろ」という事になったんですけど、ますます

  「DR HOUSE」に見えるわ

  なかなか設定がいいんじゃない?ドクターはHOUSE先生みたいに

  ひねくれてないし、部下は言う事を聞くし・・・・

  (でも子供の誕生日に帰れない佐藤ちゃんは可哀想)

 

 モデルの中に「どこかで見た顔?」と思ったら月船さららでした

  お久しぶりーーー

  すぐに元ジェンヌってわかってしまう所がちょっと自慢?っていうか

  やっぱりヅカファンなのねーと思ったけど

 

 でもビタミンB12の欠乏って怖いのね・・・私は結構そういうのは

  不足しているような気がするんですが。

  瘴気を吸うとさらに悪化して幻覚を見るようになる・・と。

  ビタミンB12の筋注でよくなるってすごいなあ

  やっぱりジェネラル・ルージュはすごい。

 

 でも・・・まだジェネラル・ルージュと会社の癒着の意味がわかりません。

  どんな風に展開していくんでしょう?

  白鳥さん、監査が終わったのにこんなにしょっちゅう病院に顔を

  出して「サボってる」とは言われないのでしょうか

  早く白鳥さんとグッチーのチームコンビが見たいのに、いまのところは

  別行動・・ぐすん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ソルフェリーノ・カルネヴァ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事