ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

ディズニーランドに行ってきました 2

2021-04-23 07:03:00 | つれづれ日記

シンデレラ城の前に建つこの建物こそ、「キングダム・トレジャー」

ファンタジーランド最大の売店です。

てへっ。10周年おめでとう。ディズニーリゾート38周年と合わせて記念のグッズが売っているんだけど、姫ちゃんは時計を買ったんだって。すごくかわいいの。

でもこの紋章・・・悪いけど、あのメーガンにはない由緒正しいものだよね。

僕、キングダム・トレジャーの由来を知らなかったんだ。

 

お昼の前にちょっとピザを食べちゃった。

僕達、仲良く食べたの。でもここの雀は攻撃的で人間もぬいぐるみもお構いなしに目の前をさーーっと飛んでいくんだよね。

ママは暑い、疲れたといいながらアップルティーソーダをごくごく。

僕達はひたすら鳥とたたかってたよ。

はーい。ちびプーはちょちょ切れているけどピーターパンにも乗ったよ。

何度のっても飽きないってママが。姫ちゃんも。

アトラクションはほぼ待ち時間なしで乗れたからストレスなし。

仲良くフィルハーに行くよ。

ででん。大きすぎる眼鏡。

ぼくもちょっとやさぐれてみました。

一番前のど真ん中に坐ったの。リアルな感じがいいよねーー水がいつも以上にかかった気がする。

 

そしてっ!お待ちかねのパレードだよ。

実はこの日が初日だったんだ。

みんな偉いんだよ。くっつかずに2人と3人に分かれて、足元の小さな〇を挟むようにして地べたに坐ってみるんだ。ダンサーさんがいないのは寂しかったし、キャラクターも少なかったけど、でもプリンセス達がやって来た時は本当に嬉しかったな。

ぼくね、アリスを見た時「あ、結婚したい」って思っちゃったの。でもその後でラプンツェルに一目ぼれして、さらにベルに恋しちゃった。

姫ちゃんの耳元でそう言ったら「この浮気者」って叱られちゃったんだ。

 

やあっとお昼だよ~~~これ、ベイマックスのステーキなんだって。

真ん中の赤いのは僕の好きなニンジン・・じゃなくておもちだった!

ねえ、僕もモグモグしたい。

まずは💓を食べちゃおうっ!!

ついついビール・・・ノンアルだからいいのだっ。

おいしかったねえ。ベイマックスの形のドリアも。

それから僕達、カリブの海賊に乗ったり、プーさんのハニーハントへ行ったりして。

そしていよいよ美女と野獣のお城へ行ったんだ。

てへっ。これから行ってきまーーす。

何だかお城の中って怖いね。ベルみたいに「パパ?」って呼びかけたくなっちゃうんだ。

つまり。自分が物語の中に入っちゃった感じがするんだよ。

ポット夫人とチップ。

まず、この部屋に入れられて、何が始まるの?って思ったら、「美女と野獣」のお話が始まるんだよ。

このステンドグラス、綺麗でしょ?

これが終わると、長い廊下を歩いて・・・壁にかかっている炭をすくうスコップとか、裁縫道具とかリアルなんだ~~

そしてコーヒーカップのような?ホバークラフトのような?ものに乗って出発。

もうね。言葉では説明しようのない夢の世界だよ。

まるで僕達がミュージカルを演じているような気分になるんだ。

姫ちゃんなんか感動のあまり泣いちゃったの。僕が慰めて上げた。

本当に、みんな一度は体験してみるべきアトラクションだね。

 

それから僕達は買い物にいそしみ、さらにランドを出てディズニーショップにも寄って、へとへとになりながら満員電車に乗ったの。

どこがまん延防止重点措置なのかわからない程混雑してて。

だから僕達、帰ったらすぐにぐるぐるの刑(洗濯機に入れられること)にされちゃった。

でもそのおかげですっきり綺麗になってぐっすり眠れたよ。

ママ、姫ちゃん。また行こうね。また連れて行ってね。

 

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニーランドに行って来... | トップ | 皇室ウイークリー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミソラ)
2021-04-23 08:08:25
ディズニーランド、まだ行ったことないんだよね。とんすけに先越されたかなー。

まん延防止重点措置でも緊急事態宣言でも、屋外ならマスクして、帰宅時にうがいと手洗い、しっかりやればいいと、個人的には思う。

とんすけのように、洗濯機には入れないけど、帰宅してすぐ、シャワーを浴びる、髪を洗うなど、清潔を保つことも大事ですね。
Unknown (ミロ)
2021-04-23 08:44:49
楽しい一日のご紹介ありがとうございました。
最初、ふぶき様のブログ?と疑ってしまいました。
すみません。

私は5月、「エリザベート」の望海風斗さんのトートの日、ライブ配信と宙組の千秋楽のライブビューイングを掛け持ち?する予定でしたが、無理そうです。
(涙)映画館が休業要請がでるみたいなので。
Unknown (はらちゃん)
2021-04-23 17:20:30
ああ!うらやましい!(笑)
車で30分のところにいた頃なら、公共交通機関も使わずに行くけとができたのに、今や新幹線でないといけない身としては、心からうらやましいです(涙)
去年は予約したバケパも休業のためキャンセルされ、それからはコロナコロナで…県をまたぐこともできません。
幼稚園児の孫は、コロナが終わったら次の日に行こうねと、毎週のようにいいます。地方の私たちはいつ行ける日がくるのかしら…
私や孫にとってはオリンピックより優先の問題(笑)

ともあれ、
娘さんと楽しい日をすごすことができて、よかったですね〜
Unknown (ももえ)
2021-04-23 19:33:20
楽しい時間ヨカッタですね(*^^*)
ディズニーにはもう何年も行けてないです。
県をまたいでも良くなったら早々に行きたいです。
楽しい文章ありがとうございました。
巣ごもりしてます (春花)
2021-04-23 21:12:37
ディズニーランドは20代の頃に行ったきり
ご無沙汰していました
こうしてみると、夢がいっぱい詰まってていいところですね
とんすけ君とちびプーさんがとにかく可愛いです
一緒に並んだり ビールを覗き込む?口をつけようと
した写真とか  人間がすると別に何とも思わないのに
ぬいぐるみだと愛らしくて心がなごみました

ふぶき様ステキな記事と写真をありがとうございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ日記」カテゴリの最新記事