ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

被災者ワッペン!

2013-08-20 17:33:45 | 皇室報道

 我が家の姫ちゃん、今期、何度目?のお熱です。

夏の暑さが原因なのか、ものもらいになって悪化する一方で心配しましたし、先日は職場で熱中症で倒れ・・・

そして、今日は公休だったのですが、私が職場から戻ると冷えぴたつけて「お熱ーー」と

ついでにヨンジュナも冷えぴたをおでこに貼って「お熱ーー」

なんだよ、二人して 疲れるなあ。もう。

 

さて・・・・

宮城入りした皇太子夫妻の第一報が

12時30分に仙台に到着?でも出てきたのは1時。

雅子妃は空色のジャケットに白のインナー、黒のパンツ。バッグはバーキンだそうです。

  写真は    こちら

機嫌がいいのはわかりますけど、どうにもファッションがちぐはぐ。

被災者に会う時は地味にしなくちゃ・・・というのはあると思うけど、だからって普段着でいいわけじゃないと思います。

皺だらけの空色ジャケット。

 

そして・・・・出た―被災者ワッペン 一番下の写真です。

両陛下の時だってこんなものつけてないのに。

被災者の方々、心なしか顔つきが暗いですねーー

雅子妃の背中のしわがすごい事になってます。

続報をお待ちください。


コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマあれこれ | トップ | 皇太子夫妻の被災地訪問 »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2013-08-20 20:22:27
バーキンではなさそうよ…
まるで北朝鮮ですね (もなか)
2013-08-20 20:49:44
ワッペン使って、国民を選別するとかありえない!
それでも皇族なんですか?そんなに罵声が怖いの?
どうせこの公務も、帰省中の小和田家が裏で手を回してるんですよね?
親が居ないとなにも出来ない、M子。
テレビもマンセ~ばかりで、見たくない。
どうしたらいいんでしょうね(-_-;)
そして、皇后様の初音ミク単独公務は、何を意味してるんでしょう。やっぱり火消しかな。
最後になりましたが、姫ちゃん、お大事に。
ひさびさ (北陸のとっち)
2013-08-20 21:42:11
テレビの大きな画像で見ました。見ました。

うふふ またネットが賑やかになりますね。

ナル世代ですが、青年期にはそれなりにキリッとしてたのに哀れだわ…
ダビデの星・・・? (うさのうさみみ)
2013-08-20 21:48:31
べべこ様ことBB様のところでも書き散らしてしまったんですが、へらへらにたにた笑って
そんなに国民の不幸が面白いですか?

被災者ワッペンって・・・ダビデの星みたい
誰がこんなの考案したんですか?

被災者を慰問したいと強く思ってるって、だったら2年も間をおかずに行きなされ
弟の宮様ご夫妻はもう何回も言ってらっしゃいますよ

心の伴わない空虚な言葉をどんなに並べてももう国民はわかってますからね!
Unknown (ぐり)
2013-08-20 21:51:28
そのワッペンは誰が考案されたのか、どんな考えの下に作成されたのかよく分かりません。
ですが、なんだか見ていて不快な気分になりました。
見た瞬間、第二次世界大戦でユダヤ人が強制的に装着させられていた「ダビデの星」を連想してしまいました。
(被災者の皆さま、ごめんなさい・・・)

被災者の方々にこんな事までさせて、一体皇太子夫妻は何を考えているのでしょうか。
そして両陛下もこの様子をどう捉えていらっしゃるのでしょうか・・・。
ごめんなさい (うさのうさみみ)
2013-08-20 21:53:24
ワッペンに気を取られてよく読んでませんでした

姫さま、あとふぶきさまご自身もどうぞお大事に

この異常な気候ってあの方たちのせい?
科学的根拠はないけど・・・

頑張って酷暑をのりきりましょうね
うさみみも更年期で辛いですが、負けないぞ!
Unknown (みどり)
2013-08-20 22:17:01
動画を見たのですが、率直な感想は雅子妃の姿がやつれられているような感じがしました。そして避難所におられる方々の方が何倍もパワーがあるなとも想いました。改めて東北の方々の芯の強さを感じました。雅子妃は宮城の方々にエネルギーを貰いに行かれたんでしょうか??
カメラ目線 (さくら)
2013-08-20 23:48:15
ここで笑うのか?何が嬉しい、楽しい?情緒障害の児童は場面に準じることができません。だから笑うべきところでないとき場違いに笑い自分の感受があふれたところで怒り泣く。同じにおいを感じてしまいました。これは本当に怖いことです。真剣に立后させてはいけません。人が憂うべきところがわからず、ともに楽しみともに苦しむことの意味が分からずただ己の享楽のみの人は皇后でなくともどんな人の上に立つ立場にもなってはい、け、な、い、です。
猿芝居 (ジュゴン)
2013-08-21 00:17:58
気持ち悪い作り笑顔に静養前のやっつけ30分公務 そしてマスゴミの上げ上げ報道 もう下らない猿芝居はいらない!

涙が出ました!発言のおばちゃん!ギャラはいくらで契約したの?
と聞きたくなりました!
ま!どうせ煎餅の動員だろうが、
ワッペンつけられて、とんだ茶葉だす!
Unknown (K)
2013-08-21 00:22:37
御嬢さん如何ですか、どうぞお大事にして下さいね。
 所で2年ぶりの被災地訪問、360人が暮らす仮設住宅で40名にワッペン付けさせて10分交流 (選ばれなかった方々に大変失礼ですよね) 味噌工場では帽子も白衣も着用せず (不衛生です、特にあの髪型は) テレビでは短すぎて2年前や鑑賞公務も付け加えて放送しておりました。 ともかく宮城県の関係者の皆様、ご苦労様です。 これから福島など他の県への訪問も計画されているとか…東宮が行かれると例外ばかりで、被災地の皆様に却ってご迷惑やら気を遣わせているようにしか見えないのですが、このような事で良いものでしょうか。 この調子で東宮が即位されればドンドン自分達の遣り易いように変えて行かれるのではないかと危惧してます。 また同じ日に皇后様は鑑賞公務をされていますが、もっと公務を絞られてはと思うのが・・・如何なのでしょうか。 
 残暑厳しい折柄、どうぞご自愛下さいませ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事