ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

両陛下 IN インドネシア  1

2023-06-18 07:05:00 | 皇室報道

6月17日 両陛下はインドネシアに向けて旅立たれました。

空港の冒頭からぺちゃくちゃが止まらない両陛下

付き合っているのは紀子様だけ。

天皇陛下、振り返ってまで会話する必要ないんじゃない?

SPの顔が怖い。完全に怒ってるわ。「さっさと歩け」って感じ。

こういう事ばかりやてるから色々な場所に遅刻するんだなと。

薄いピンクのスーツの皇后陛下。

いつ頃のデザインなんだろうか。暑いんじゃないですか?

ところでインドネシアのナショナルカラーは・・・・・ついてないか。

やったー!本当に外国行けるんだわ====

僕も嬉しいよ、雅子

へへーん、下の人達。ザマーミロ(何が?)

いってらっしゃいませ。念願の国賓ですよ~~おめでとう!!

ちなみにインドネシアの国旗は

 今こそ紅白ドレスが役に立ちそうだけどね。

 

 

おしゃべりが止まらない~~~


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇室ウイークリー | トップ | 両陛下 IN インドネシア  2 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makiko)
2023-06-18 07:52:30
続けてのアップありがとうございますm(_ _)m

本当にぺちゃくちゃおしゃべりしてないといれない方なんですよね。
イギリスへは一応葬儀だったから神妙な顔しなきゃならなかったけど、今回はご招待だから喜びを隠さなくていいって、こどもか!
まあそういうご病気なんだから仕方ないのか。

秋篠宮ご夫妻がイギリスへ渡ったときは他宮家の見送りがないってさんざん笑いものにしてたのに、皇族のトップ、天皇陛下が国賓として招かれた喜ばしい旅なのに秋篠宮ご夫妻以外見送りがいない。
学校が休みのはずの娘すら来ない。
愛子さんが来れない状態だから他宮家もご遠慮したんでしょうね。
Unknown (佐保)
2023-06-18 08:03:16
親善のためにとはいえ目一杯働けない人間を送り出すのは失礼
最初から考慮しなけりゃいけない体調ってなんだろう
今上は周さんとか金さん的な対応なのか、周りがぴしっとしている中を大人風にリラックスしてニコニコペチャペチャ
きりっとして見せることができなくなってますね
悲しいことだ
Unknown (石田)
2023-06-18 15:41:57
最近の雅子さまはとにかくご機嫌で、雅子さまを伺う天皇陛下のご表情からも安堵や幸せが見て取れる。
国民も秋篠宮両殿下も、きっと笑顔の天皇を見て悪い気持ちはしないのだろうけれど、それにしても今上陛下は威厳がない。昭和天皇や上皇陛下には威厳や聖徳を感じられたので、これは体格的な問題ではない。
歴代の天皇は即位の礼・大嘗祭で天照大神と一体化することにより、大いなる威厳と風格を手にすると言われているが、もしかして、このお方だけは合体に失敗してしまったのだろうか?
Unknown (かぼちゃアイス)
2023-06-19 06:33:46
連日の記事をありがとうございます。

この夫婦には祭祀は無縁で、皇室外交という名には程遠い外遊ばかり。雅子様は適応障害という割には、場違いなお喋りで楽しそうですこと。お相手遊ばされた皇嗣妃殿下がお気の毒で…。

政府専用機の搭乗口から「下々」を見下ろす優越感を味わえるからこそ、自称・皇室外交はやめられないのですね。
なんで インドネシア? (ゼッペト爺さん)
2023-06-21 17:01:58
ここんところ 何回も煮え湯飲まされた
インドネシアに何用あっていくのでしょうか
政治や経済絡みを抜きにしても 
日本に仇なすことばかりのインドネシアに 
行く意味があるのかどうか 解りませぬ 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事