ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

ひょえ~~小室佳代氏の入院はウソ

2021-05-08 07:00:00 | 皇室報道

 本当に令和は呪われているなあと思う今日この頃。

5月1日の地震で仙台の田舎ではまたも「家具が倒れて」という報告が。

郡山の方も前々回?でしたっけ?の地震でショッピングセンターがずっと閉まったままだったらしいし。

令和の両陛下が東北に思いをはせる程に被害が大きくなるみたいで。

5月1日だって「即位の日」だったんだものね。

さて、今週の女性セブンは佳代氏の入院が嘘だった事を暴露。

それ自体は結構なことですが、それ以外は眞子さまを徹底的に貶めている印象です。

っていうか、入院が嘘だった事は最初からわかっていたことです。

どこかのブログで宮内庁病院に入院だなんて書いていたそうですが、そういうひどい情報が流れる度に胸が痛みます。

5月3日に買い物している小室佳代氏。

いい年して自分の体型を全く考えていないスタイルだなあーーと思う。

カーディガンはおりは彼女が好むようですが、どうしてちゃんと着ないんでしょうか。

基本、父親と二人暮らしの筈ですが随分な買い物だなあと。

女性セブンによると、とっても元気で4月もちゃんとお菓子やさんで働いていたとのこと。

という事は「元婚約者」が「長期入院」と言ったのは嘘だった事になります。

小室側の弁護士が嘘を教えたことになりますね。

なぜそんな噓をついたのかと言えば、今、色々流れているのが

遺族年金不正受給疑惑」に触れたくないから。

元婚約者と会っても会わなくてもこの件に関しての不透明さは変わらないと思うのですが、週刊誌はこの強気の姿勢を「眞子さま任せにしたいから」と書いています。

 

ここ最近の週刊誌のスタンスは

眞子さまは気が強くて小室圭をリードするタイプ

「甘いのよ」「圭わかった?」「ちゃんとしてね」などの語録

小室圭は元々無口で饒舌なのは佳代氏の方。その佳代氏に眞子さまは似ている

 小室圭は佳代氏のいうことに頷くだけ、ひっぱられている。その相手が母から眞子さまに代わっただけ

というイメージ操作です。

私は決してそうは思いません。

眞子様の言葉遣いに関しても、「圭」なんて呼びつけにはしないでしょう。

何よりあのユナボマーばりの長文を書いたのは小室圭そのものなんですから。

気が弱いだの、無口だのと言われている人がする行為ではないです。

これは女性セブンに書いてあったのですが、小室圭の強気の元は「全て眞子さま任せ」だから・・・これは本当だと思います。

何をやっても何を言っても弁護士なり宮内庁なりが「眞子さまのご意向」と言えば、それが本当のようになってしまう。

自分が矢面に立つのではなく、彼女を矢面に立ててバッシングさせる。

こんな事をする男がいるでしょうか?

眞子様自体、小さい頃から宮家がバッシングされて、されすぎて人間不信、マスコミ不信は頂点だと思います。それなりに反抗してストレス発散してきた佳子様と違って、何を言われても書かれても無表情を貫き通してきました。

内心、色々なことを抱えていても多分言葉に出さず、ご両親にもあれこれおっしゃった事はないと思います。なぜなら言って変わるものなら苦労しないからです。

人間、言葉に出さないでため込んでしまうと、心が壊れてしまいます。

そういう部分を両殿下がもう少し慮って、東宮家なり両陛下なりと対峙してくれたらどんなによかったかと思います。

我慢すればいい、馬耳東風でいればいいというものではないのです。

「嘘」に関することなら、両殿下はいやという程見てきた筈。

私達が抱えて来たストレスを一身にため込んだのが眞子さまで、それゆえにダメンズな乙女になってしまったのも仕方ないのかと。

本来は本当にお優しくお強く、尽くすタイプの女性だと思います。

それだけに馬鹿な男に入れあげて自分を追い込んで破滅に向かう姿が痛々しい。

 

職場の同僚もそうなんですが「眞子さま!問題ってひどいわよ。税金使って解決金を払うんですって?」と私に言います。

その度に「じゃあ、雅子さんがオランダ行ったお金は?あの1億円も税金なんですけど」っていうと「え?あ・・・そうねえ」と。

オランダ静養の時もディズニー貸し切りの時もスケートリンク独り占めの時も、国民がはっきりと「税金を使って海外に遊びにいく皇族はいない」「テーマパークを独り占めした為に迷惑を被った国民がこんなにいる。しかも池田礼子一家の面倒までみて」と大騒ぎすべきでした。

でも、あの時はマスコミがあちら側で、ネットの中の弾劾が効果を見せなかった。

天皇が「私的な海外旅行はしたことがない」と発言したけど、それをあっさりひっこめて美智子皇后が「オランダ静養はよいことでした」と言ってしまったのです。

そもそも、もう雅子皇后がチッソの会長の孫娘である事すらどうとも思ってない人が大勢います。

皇室への見方が変わった人に言いたい。

それは眞子さまのせいではない。

好き勝手にやってきた今上夫妻のせいだと。

 

眞子様を取り戻したいなら、両殿下が憲法がどうのこうのと理屈をこねるのではなく、親として「ダメなものはダメ」とはっきりおっしゃること。

「両性の合意」は親の了解あってのことと21世紀の価値観として表明すること。

まずはそこから。やられっぱなしはいけないと思います。


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッハ会長=ぼったくり男爵 | トップ | 皇室ウイークリー »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫カフェ)
2021-05-08 07:14:09
一般論として借金を踏み倒した人の家族より遺族年金不正受給した人の家族の方が恥でしょう。
もし事実だとしてもカヨさんは守られるでしょうが眞子様の名望に障ります。
嘘ばかりでため息がでます (RM)
2021-05-08 07:45:03
1度嘘をつくと、その嘘に合わせて話の辻褄を合わせなければなくなり、結果として嘘に嘘を重ねていくしかありません。
旧姓角田佳代さんの人生は、どこの時点からそうなったかは分かりませんが、そこそこ地元の名家だった小室家に嫁ぎ、人生を変えようと思ってもうまくいかなかったのですね。
そもそも小室家に嫁ぐために出自をごまかしたのかもしれません。
結局は、小室家がつき続けた嘘に秋篠宮家が巻き込まれているだけのことなのだと思います。
よく、秋篠宮家が脅されているという書き込みを見ますが、秋篠宮家自体には隠し事はないと思います。
例えば、ご両親やお兄様一家のことをかばってご自身が犠牲になられているのであれば、もはやその必要なないと思います。
今となっては、平成四人組がいかに悪事を働いていたかということは、宮内庁の公式見解こそありませんが、真実を分かっている国民にとっては周知の事実でしかありません。
ぜひ、秋篠宮殿下には真実を語っていただき、皇統を移す世論を動かし、来年には即位していただきたく思います。
私はふぶき様が心配です (しまき)
2021-05-08 08:39:16
お疲れさまです。
毎日、憂鬱で気が滅入ることばかりですね。
緊急事態宣言も出たは出たけど、だから何?という感じです。首相の言葉が全く胸に響きません。
この事態を打開するには、ワクチンしかないんですが、これがまたさっぱり進まない。大阪でコロナ入院できる人が10人に1人、東京で3人に1人と言われると、さすがにぞっとします。

眞子様のことも、週刊誌がここぞとばかりに叩いています。多分書けば書くほど売り上げが上がるんでしょう。なりふり構わないという感じです。
これも一つのいじめですね。眞子様は週刊誌に反論できない立場・・・いや、こういうときこそ上皇后陛下は自分のことばかりじゃなくて、孫娘のために立ち上がってほしいのですが、あの方は徹頭徹尾、自分のこと以外には沈黙ですね。見事な自愛ぶり。裁可だってご自分たちが出したのだから責任は大ありなのに。

我々は今上夫妻のおかしさを知っています。けどそれを今言っても、残念ながら一般人の心には響きません。それは今上夫妻が皇太子夫妻ではなくて今上になってしまっているから。当代だから。当代の天皇を貶めることを、日本国民は本能的に嫌がります。そしてそのかわりのスケープゴートを探してくる。ああ・・・

ただ、正直言ってこの縁談。一体どこに落としどころを見つけるのか、ふぶき様はどう思われますか?
私は半々の確率で結婚するのではないかと非常に憂えています。
元共産党員の胡乱な男がYou Tube稼業で盛んに発信し始めたり(多分もうかるんでしょう)週刊誌には憶測記事書かれたりで、この問題が長引けば長引くほど、素直な頭の日本国民には、秋篠宮家御一家に対する「忌避感」という感情が少しずつ押し寄せてきます。一体どんな未来が待っているのでしょうか・・・
Unknown (ジゼル)
2021-05-08 09:28:28
同感です。


>それだけに馬鹿な男に入れあげて自分を追い込んで破滅に向かう姿が痛々しい。


仰る通りです。
まことに痛ましい限りです。
ただ、厳しいことを言うようですが、それでも責任はあると思います。
個人の問題だけで済まないし、
秋篠宮家、ひいては皇室そのものへのバッシングとなっています。





>眞子様を取り戻したいなら、両殿下が憲法がどうのこうのと理屈をこねるのではなく、親として「ダメなものはダメ」とはっきりおっしゃること。

「両性の合意」は親の了解あってのことと21世紀の価値観として表明すること。

まずはそこから。やられっぱなしはいけないと思います。





この部分、全く同意です。
私が言いたいのもそこです。
「憲法」を持ち出されるのであれば、絶対的前提条件が
あります。
何でも許されるものではありません。
国民の支持が必要と思います。
毅然とした対応をお願いしたいと思います。
Unknown (夜桜蓮)
2021-05-08 09:41:37
こんにちは。
私も女性セブンの小室圭像には懐疑的です。主体性のない無口なタイプが、大学で内親王に近づけるものでしょうか?佳代さんが大学まで出向いて、眞子様を落とすまでのアシストをしたのでしょうか?ありません。
これまでの報道から考えると、小室圭は自己評価が高いナルシスト。引っ張られるタイプなのでなく、眞子様を矢面に立たせて、女性宮家なり皇女制度なりの成立を待っているヒモ男です。皇室全体で、二人を引き離さなくてはいけません。
Unknown (Unknown)
2021-05-08 09:45:37
元婚約者はKK文書発表後、解決金に応じないと言っていたのに、KK母が長期入院という話を聞いて、解決金に応じる姿勢に転じた思いますが、これが嘘だったとなるとまた解決金は拒否となるのでしょうか。また騙されたことになりますよね。

週刊誌がまた皇室関係者のコメントとして、解決金は眞子さまが支払うと言った可能性があると、眞子さまに責任をなすりつけようとしています。
皇室関係者って一体誰?どこの人かもわからない一個人の憶測を掲載する週刊誌とは何?と普通なら疑問が湧きますが、その記事がヤフコメ1位を獲得するのが、ヤフコメ工作員の仕業かなと思ったりもします。
婚約騒動よりも、あからさまに眞子さまへの攻撃誘導、秋篠宮家の貶めとなっています。

KK母の遺族年金詐取の時効は実行から7年。不正発覚から5年です。
竹田さんもKK母逮捕以外に結婚を止める手立てはないと言っていました。
それを阻むための警察OB西村長官なのかと暗くなりますが。
Unknown (ミロ)
2021-05-08 12:20:44
小室佳代さん、お元気そうですね。
以前婚約発表?報道の頃、よく親子で自宅マンションから駅までタクシーに乗っていると週刊誌に載っていましたよね。
結構距離がありそうで、お買い物の荷物も重そうと思ってしまいました。

ふぶき様の「ユナボマー」、思いだしました。(怖)
KK文書が世に出たことで、「遺族年金詐欺」のほうが表に出た感が強い気がします。
小室圭に思うこと (ふつうの日本人)
2021-05-08 14:33:26
ふぶきさん、早速食いついてきましたねw
わかりやすいw

わたしが彼に思うことは、婚約内定会見の時にに申しあげたとおり、「責任感ありたるや否や」です。

わたしが彼に望むのは、
パトロンの存在なしに生きていける男になりなさいということです。
要するに、「働け」と。

危惧するのは、
お母さんのように、配偶者の眞子様に実家への無心を強要しないか、パトロンへの物乞いを強要しないかということです。
それが、あたりまえのことで育っていますからね。

わたしが娘の父親だったら、
二人を無理に引き離しはしませんが、
彼に「出直してこい」とは言うでしょうね。
本音は、「一昨日来やがれ」なんですけどね。
Unknown (さらら)
2021-05-08 15:40:10
>私達が抱えて来たストレスを一身にため込んだのが眞子さまで、それゆえにダメンズな乙女になってしまったのも仕方ないのかと。

ふぶきさまの援護が涙ぐましいですが、この因果関係は苦しいですよね。「仕方がない」の理由がない。歴史上の類似人物でも持ってこられれば少しは説得力があるかもしれません。未だにダメさが理解できてないのか、それとも引くに引けないのか、謎過ぎます。

>本来は本当にお優しくお強く、尽くすタイプの女性だと思います。

そう思います。何の因果で家まで危うくする苦境に自ら入るのか。

>それだけに馬鹿な男に入れあげて自分を追い込んで破滅に向かう姿が痛々しい。

ジゼルさま同様、同意します。破滅しても責任逃れもできない。婚約解消して尼寺にでも行ければいいですが、受け入れられるような日本の寺はないでしょうし。

私は結婚はないと思っています。他の宮家や天皇一家を見習ってのらりくらりとくらしていくのでしょうかね。今後も目立つことをすれば必ず叩かれるでしょうし。もう一度輝かしい姫君に戻ってほしいですが、その道筋は想像できないですね。
Unknown (松陰神社前)
2021-05-08 16:49:50
雅子さまの養蚕の画像がないですね?もしかしてエアー公務?逃げ回ってばかりの取り繕い。

いい御身分ですよ。こんな皇后を持上げるマスゴミに怒りがいっぱいです。

犯罪者と言っていいKKママを、眞子さまは義母として認められるのでしょうか?画像のカヨさんの品のない事!負の空気がまとわりついている。

秋篠宮さまと紀子さまは、眞子さまがKK氏の事で、命を懸けていて、結婚の取り止めによっての、眞子さまの精神の崩壊を怖れていると思います。

親として苦しい苦しい心境です。おいたわしいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事