ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

北朝鮮より日馬富士 北朝鮮よりもりかけ

2017-11-24 07:00:00 | 政治

 多くの国民は無関心になっていますが、確かに北朝鮮からミサイルが飛んだし、排他的経済水域に落ちたし、あちらは手放しで喜んだし、金正恩はガッツポーズだし、東北には北からの船がいくつもついているし。

はっきりいって野党 いいのか?こんなに無関心で。

「私の祖国が私にひどい事をするはずがない」って民主党も立憲民主党も希望の党も共産党も公明党も思っているんだよね?

みかけは日本人でも心は違う。まさにモンゴル人力士ですよ。

つらつらと国会での声が聞こえてくるのですがどこもかしこも「もりかけ一色」

福島瑞穂!あなた、まだいたんだ・・・・

その元気のいい声で金正恩の暴挙を止めなさいよね 本当に見苦しい。

どんなに総理大臣が答えても納得しないでああでもないこうでもないと・・・今そこにある危機はどうなるの?すでに日本はないのか?

難民=可哀想でいい人達という図式が北朝鮮には通じない事がなんでわからないの?もっともっと危機感を持って国会にあたって欲しいです。

正直、森友も加計もどうでもいいわ。終わった事だし。

で。伊勢ケ浜親方の「私は筋を通した」という記者会見の言葉に違和感。

しかも「何でこうなったかさっぱりわからない」とは何事ですの?

あなたの弟子の日馬富士は暴力を振るった事実は消えません。

何を言われても話し合いで諭すべきだったし、謝ったから許すべきとかここで手打ちにしろとか、そういう心持で誠意が伝わりますか?

マスコミが一斉に貴乃花親方バッシングに向き、やくみつる氏のコメントも歯切れが悪い。

確かに被害届を出しました・・と協会に報告すべきであったとは思いますが、貴乃花親方としては握りつぶされるのが怖かったわけでしょう?

なんせ信頼してないんだから。そこをきちんと報道しないでいかにお親方がわがままを通しているような印象操作はやめて頂きたい。

無論、貴ノ岩も潔く相撲界を去るべきでここは庇うべきところではないと思います。

貴乃花親方は仮に貴ノ岩が引退したりするとしても、最後まで庇ってやった格好はしたいのかもしれないけど。

 

それと白鵬・・・「貴乃花親方とは冬巡業は行きたくないので変えてくれ」って何様だよ。しかもフジテレビではこれを白鵬とせず「あるモンゴル人力士」と隠した。

つまりモンゴル人力士会とマスコミは繋がっているわけ?

もう沢山です。

ここまでいくと品格も何もあったもんじゃない。どんなに40連勝しても彼は力士じゃないです。潔くないし文句が多すぎるし中立じゃないし。相手を怪我させてまで勝ちたいとか、物言いをつけてまで全勝したいとかそういうのはもう相撲じゃないし。

草原の民は草原で暮らすべきです。

今、世界を揺るがしている民族問題は単なる肌の色で差別してというものではなく、国民性や民族性、そういうものを守ろうとする戦いなのだと思います。

 

WOWOWで「エンパイア」というドラマをやっているんですが、現在シーズン3ですけど、あからさまに「黒人VS白人」の構図がセリフにちりばめられていて、あらためて「黒人とは何か」という事を強烈にアピールしているドラマです。

そうはいっても、みんなどこまでが生粋の黒人なんだ?と思う部分はあるわけで。だからこそよりアイデンティティが必要になるんでしょうね。

ラップという音楽がエンパイアのライオンファミリーには重要なアイデンティティです。こればかりは譲れないって言うか。それはわかります。

でもより白人社会との違いを見せつけられているような気がします。

今や黒人はマイノリティではないし、モンゴル人もそうです。

弱者ぶるのはもうやめて欲しい。十分、強いから。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子連れで職場・・・・ | トップ | お里がしれた白鵬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事