ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

小室哲哉を消すなら小室圭を責めるべき

2018-01-20 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

今度と言う今度は文春を許せません。

一体何のつもりで芸能人の不倫を追求し続けるのか

これが面白おかしい結果ですか?

還暦間近の病気の妻を抱え、自らも病気を抱えたミュージシャンから「もう芸能界にはいられない」と思わせる程の事を彼はしたのでしょうか?

「まさか、こんな事でそんな事を言うとは思わなかった」とは言わせない、文春。

日本は一夫一婦制だからそれ以外の男女関係は「不倫」にあたるわけだけど、

人の心というのは変わるもので、夫婦が互いに解決していく、あるいは見過ごしていく、見逃していくべきもので、周囲が「不倫だ!罪だ!許せない」と騒ぐべきものではないのではありませんか?

小室哲哉の場合、確かに不祥事もありましたよ。

それによってバチがあたったかのように財産を失い、妻が倒れ、長い介護生活になっていくわけですが、そこから少しずつテレビなどに出て、でもC型肝炎でしたっけ?それを発症してからの小室は顔はいつも真っ白で、今にも倒れそうな感じがしました。きっと家庭での介護は大変で、誰も愚痴を言えないんだろうなと思っていました。

そのナースとの付き合いがどうかそれはわかりません。

でももういいじゃないですか?患者がナースに頼るのは当然の話で、そこで多少の安心を得て、妻の介護に向き合えるなら。

それが「引退」にまで追い詰めていくとは。

週刊誌がそこまでやっていいのですか?

そこまでいわゆる「配偶者以外の人」と会ってはいけないものなのですか?

 

C型肝炎は鬱を引き起こします。何もかも嫌になってしかも印税は入らないでしょ?だから生活レベルがどこまで落ちるかわからないと本人も行ってますよね。

小室本人はまだ年金を貰う年齢ではないし、病気も限度額申請も出来ず、妻は障害者年金がもらえるとしてもそんなに多くないでしょうし。

体もきついのに仕事をしなくてはならない、毎日が戦いだったと思いますよ。

なぜそっとしておけなかったのか。

 

そんな気の毒なミュージシャンを一人抹殺する程なら、文春はなぜ小室圭に張り付かないのですか?彼と彼の母親に24時間張り付いてごらんなさいよ。

絶対にボロが出るし、例の400万円の件だって文春砲で追求すれば、日本中から愛されている内親王の不幸な結末を見ずにすむのですよ。

本当に文春の記者に記者としてのプライドはないんですか?

売れれば一人の病人が介護疲れで自殺しかねない程の環境を作ってもいいのですか?

長いものに巻かれるから、宮内庁怖いから、小室圭の様々な過去とスキャンダルにはだんまりですか。最低ですね。

責める相手が違う。本当にこれはフェアではない。ひどい話です。

両陛下が高輪御殿を視察したようですが、何で老人が二人住むだけなのに卓球が出来る部屋を作るのですか?

そこまでお金をかけてどうするんですか?

ブルジョア趣味もいい加減にしてほしい。位を譲るのだから職員宿舎で十分ではありませんか。


コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政治もドラマも皇室も言いた... | トップ | 皇室ウイークリー »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまこ)
2018-01-20 08:57:32
Keikoさんはまだ40代半ばなのですね。

高齢者の介護であっても、いつまで続くかわからない、先が見えない不安は大きい。

40代で脳に高次機能障害をおった妻と歩む日々がずっと続く、おそらく何十年。その介護を何年もしてきた還暦間近の一民間人をここまで追いつめるとは。。!文春は最低ですね。

小室圭の実にいかがわしい背景を文春が知らないわけはない。何で記事にしないの?って女帝の圧力ですか。。
Unknown (サバ助)
2018-01-20 09:01:14
昨日お昼のニュースで、高輪にでかける今上とミチコサマがでてましたね。
ヘリで撮影したらしく上からで、ミチコサマがやたら動きが良く、今上は積極的な妻に従っている感じでした。 まさにBBA天下
確かに…… (しまき)
2018-01-20 09:16:39
「小室」は「小室」でも、責められるは「小室」違いではないかという思いは私も同じです。

奥様は、少々認知ぎみのようですね。言葉のキャッチボールが余りよくできないという話も聞きました。そして、小室氏自体、ストレスが引き金となる突発性難聴も過去発症したそうで、心身ともに「疲れ切って」いるのだと。
あの、全盛時のようなお金があれば、介護も人を使って手厚くできるし、また、お金を積めば、細やかな介護をしてくれる施設に妻を入所も可能だったかと思いますが、彼には今はもうその資産力はありませんね。

芸術家というのは、繊細だし、また恋愛についてのハードルは一般人より低いように思います。(それがいい、というわけではありません)
彼は妻を介護する推進力としての「癒し」を、女性看護師さんに求めたんでしょうね。

文春は皇室をどこまで追及することができる雑誌でしたっけ?私はその方面についてはかなり懐疑的です。何しろあそこ、「プリンセス雅子物語」を臆面もなく掲載した雑誌。愛子さんの描写とか東宮御所内の描写とか。「見てきたような嘘をつき」にしても、どこかからかの許可が出ているはず。
そんな「不良ひもつき」雑誌にどこまで求めることができるかな?

ただし、文春が徹底的に雅子さん(小和田方)なら、圭氏を貶めるに定かではないかも。でも雅子さんを上げるための手段として圭氏を下げるというのも、望ましい方向とは思えなくて。
Unknown (中小社長夫人)
2018-01-20 09:27:36
芸能人が誰と付き合おうが不倫しようが、一般市民には関係がなく、延々とほじくって報道しつづける意味がわかりません。
他の重要なことを隠すために芸能ネタでごまかしてるのでは?とさえ思います。
小室哲哉さんは世間にわざわざ晒す内容ではない、自分の体のことまで話すことになり、気の毒でした。


そして高輪公邸ですが、身内であのあたりの学校に通っているものがいまして。
上皇と上皇后(と呼ばれる)お方が外出されるたびに、周辺道路が規制されるわけですよね。通学下校時間とバッティングした場合、学生にも影響があるのではないかと。回りも住宅やお寺が多く、たくさんの国民が我慢を強いられるのではないかしら。


「皇居の中なら散歩もテニスもできるのになんでわざわざあんなところに住むわけ?変だね」と10代のうちの子どもですら思うわけですから。
嬉しそうな表情で高輪公邸にむかう陛下、国民のことなど頭になく、外出が楽しみなただのおじいちゃんに見えました。
Unknown (ミロ)
2018-01-20 09:59:51
ふぶき様、よくぞ書いてくださいました。
反撃してこない相手しか叩かない (オジロワシ)
2018-01-20 10:12:49
日本のマスコミの性根は特亜そのものですね。
いやそこで働いている人間が特亜人ばかりなのでしょう。日本人社員は長いものに巻かれろ精神で同じ穴の狢。
今後も彼らは皇室は攻撃しないですよね。
どんな報復を仕掛けてくるか分からない相手だし。下手したら見せしめに暗殺されるかもしれない。
皇室に良識がなくなれば、その存在はヤ○ザと変わらない気がします。
そしておそらくもう、良識がなくなっているのだと思います。
だから小室圭ごときに、眞子さんは親和性を感じるのでしょう。
余りに気の毒でした (ゆうこ)
2018-01-20 10:27:25
ホントに気の毒で見ていられませんでした
先日自分の友人もくも膜下出血で入院・手術で今日退院します
友人は3人に一人の障害も残らずリハビリ転院もな宅に帰れました
でも医者いわく3人に一人は手術中又はその後死亡、残りの三分の一は障害が残ります…
ケイコさんは障害の残る三分の一に成りました
ホントに妻と心中したい気分だと思います…そんな人に何故鞭打つことをするのか文春は人じゃ有りませんね
血も涙もなく自分さえ良ければのミーイズムです
Unknown (福星)
2018-01-20 10:36:38
今回の小室哲哉氏の件は、ふぶきさんのおっしゃる通りだと思います。

小○圭さんに関しても同意です。何とかならないものかと。歯がゆさが消えない。
お金に汚い人は心も汚いと思う。
Unknown (ももえ)
2018-01-20 11:04:38
文春は本当にひどい雑誌だと思う❗
小室圭さんと雅子さんを徹底的に取材して載せてほしい❗❗
私達が本当に知りたいのは小室圭さんと雅子さんの事だ❗❗
マスゴミ=チョン癬塵だからなんでしょうね。弱い者は叩く、強い者の尻馬に乗る、それが超賤 (5)
2018-01-20 11:59:40
人間の心を持ってないのでしょう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事