ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

なぜこんな事が許されるか

2014-10-28 07:46:00 | 皇室報道

 じゃあ、今までの事はなんだったんだよっ

「治療の一環」「体調の波」

好きな人と会うのは「波」が来ないって言っているようなものではありませんか。

 子妃、11年ぶりに晩さん会へ 

 28日に来日するオランダのウイレム・アレクサンダー国王夫妻。

 29日午前の歓迎行事、夜の晩さん会共に雅子妃が出席予定。

 ただし、食事後の「後席」は欠席

 雅子妃が晩さん会に出席するのは2003年以来11年ぶり。

 30日の皇居で行われる午餐会は食後の歓談のみ出席。

 正直、こんな事が許されるんでしょうか?

 皇太子妃「だけ」はどの晩さん会に出るとか、どの部分の公務に出るとか出ないとか

 ぜーーんぶ自由なんですよねっ

 「晩さん会」には出るけど「後席」に出ない理由はなんですか?

 翌日の昼食会には出ないけど、その後のお話には出る理由はなんですか?

 一国の皇太子妃がこんな気まぐれな事やって許されるんでしょうか?

 オランダは確かに皇太子妃にとって特別な国でしょうよ。

 小和田氏が赴任していた国で、そのコネで城を借りて前代未聞の「静養」を敢行。

 よその国で小和田家が勢ぞろいして宴会をやっちゃったという・・・・

 2013年には即位式でオランダに。散々返事を遅らせた挙句

 「即位式」だけ出るわ―という上から目線。

 教会でにはただ一人女官を連れて入場するという「特別扱い」ぶり。

 「お長服」で登場するという・・・何ともみっともない恰好を見せつけたのは記憶に新しく。

 この人、皇后になってもこれをやりますわね。

  皇后になったらもっとひどい事になって、「皇后陛下に御目通出来るか否か」が

  国賓の大きな目的になりそうな。

 でも私は言いたいです。

  ブータン国王夫妻がいらした時には完全無視を決め込んでいましたよね?

  ルクセンブルク皇太子夫妻が来た時も玄関に出迎えもせず

  一体、誰がそんなえり好みを許すのでしょう?宮内庁ですか。

  両陛下がまるで何事もなかったかのように、雅子妃を座らせてにこにこ笑うとか

  週刊誌に「皇后陛下の後押しで晩さん会へ」なんて書かれたらもう涙もでないです。

  「出来る事からおはじめになるべき」とか「皇室外交」とか誤魔化されたら腹が立って

 死にそうです。

 ところで、晩さん会出席であれば当然ローブ・デコルテですよね?

  ちなみに、2003年の時は先日、千家夫妻の披露宴に着てたあのドレス。

  また同じドレスで出席するか?

 皇太子妃の「体調の波」「事情」に左右される皇室。

  国民は尊敬しませんよ。

  それを容認している皇族方も同罪です。

  

 


コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軍師官兵衛・ごめんね青春! | トップ | ドラマ色々 »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (雪ぐにそだち)
2014-10-28 07:55:42
ふぶき様のお怒りよくわかります。
あれは出ます、これは出ません…全て体調に配慮してのことです。『体調』が悪いのに出てやってる感が満載ではないですか。
仮にももしかしてひょっとし日本の国の皇后になるのかも知れない人の取る行動でしょうか?
オランダだからと言うのは明確な話…
別に体調悪いなら出なくていいのに。
雅子が出てきても醜態さらすだけなのに。
ティアラを頭に乗っけてドスドスと横綱の土俵入りの姿など見たくもありません。
こんなことを許す宮内庁、それを越して天皇陛下皇后陛下にも違和感を覚えます。
今回こそドタキャンしても良いですよ。
せっかくの場を汚すだけなんですから。
朝からムカムカしてしまいました。
ごきげんよう。
本当に (Take)
2014-10-28 08:29:38
ムカムカします。なぜこんな事が許されるのか?なぜ誰もガツンと言えないのか?ごねたりふてくされてもいいではないか、暴れようが喚こうが放っておけばいい。小和田が騒いだら「勘違いするな何様だ」と言えばよいではないのか?まさか天皇皇后両陛下は雅どんがおかしくなったのは自分達のせいだとでも思っているのではないのか?体調の波だの考慮だの整えるだのもう聞きたくないです。
Unknown (あおによし)
2014-10-28 08:35:59
週末に奈良京都に行って来ました。正倉院展
天皇陛下卒寿?祝いとかで散々宣伝してたのに
去年より客が少ないらしい。皇太子がプレオープンに来たから?京都はそれに比べて長蛇の列!
このままでは彼らが即位したら正倉院展はどうなることやら?
晩餐会の件ニュースでも言ってましたね。普通の仕事や家庭だってあれは嫌これは嫌は言えませんよね。
なんで日本は廃妃が出来ない!!!皇太子も昔に比べて悪相になりましたね。
小さい頃 照宮さんっが近所に住んでましたがいまのような厳重な警備はなかったし、とても質素でしたよ。
次代にツケが… (暁の民)
2014-10-28 09:14:03
ふぶき様,おはようございます。

同じく昨夜のニュース発表からムカムカが収まりません。
私は上手く言葉に出来ませんが,ふぶき様のご意見,全てに賛同致します。

このような選り好み公務ばかりしていると次代(認めたくないですがυ)の世では各国…いえ国内からも軽蔑されるでしょうねぇ…(-"-;)
しつこくてすみません (ふみさき)
2014-10-28 09:17:30
何度もすみません。

ふぶき様の懸念されるように、メディアはしれっと雅子妃殿下擁護報道をしそうですね。
私も、そんなものを目にしたら、もう『皇室廃止』の方向に傾きそうです。

国賊外戚に侵され汚され、自覚もない(洗脳されている)人が一国の象徴となり、その後何十年もその身位に居座るのです。その后は公務行事祭祀の選り好みをやりたい放題、税金遣い放題、反日国に取り込まれ放題なのは火を見るより明らかです。

だったら要らない、こんな天皇皇后陛下。
国民をこんなにも苦しめ貶める二人を次代に、とご決断されて何のお諌めもされない今上両陛下にも疑念を持ちます。
ご自分達の退かれた後は「知~らない、我々はちゃんとお務め果たしたし~」ですか?
…ですか?

乱文お許し下さい。
ちなみに私、重陽様のファンです。

できない人を何でこんなにかばう (さくら)
2014-10-28 09:51:29
これ以上みっともない姿は見たくありませんいろんな意味で。はなから教養もなく、頭もあまり良くなく、品もなく、育ちも悪い何もできない方だったということをここまで隠し庇いだてする意味があるのでしょうかと疑いたくなります。皇室の矜持を保つためならこれ以上東宮一家を人前にさらさずにしていただきたいとふつうは思うものですが。どこかで何かが違うのでしょうか?ふぶきさんのお怒りにすべて同意いたします。みっともないのですよ。すべてが。一社会人としても、親としても。
呆れた (ナビスコ)
2014-10-28 10:26:53
本当にどうしてこの人のワガママはとおるのでしょうか?U+1F621
誰か教えてほしいU+1F62B
国際親善を壊すことしかしない人に誰ひとり叱る人はいないのU+1F624言うこと聞かないではなく、聞かせなさいよU+1F620皇太子U+203CU+FE0F
秋篠宮様、紀子様が一生懸命されていることをもっともっと報道してほしい。
盛装 (こなゆき)
2014-10-28 10:35:23
晩餐会の盛装はいかに?
皇后陛下は頸椎のお痛みでティアラはつけられない?で皇太子妃は?問題の第一ティアラが登場するのか、見物ですね。
それにしてもこんな事がニュースになる?えり好み公務が許される?ご出席できてよかったわ?ですか?
不愉快きわまりないですね。
両陛下も国賓の前で醜態をさらす嫁をご覧になれば、さすがにお考え直されることでしょうと、それだけが望みです。
Unknown (シチリアパン)
2014-10-28 10:52:30
こんなことを許していいわけないでしょう!

皇太子が情けないのは今更ですが、天皇皇后両陛下はお許しになるのですか?

雅子、小和田の皇室破壊ミッションは着々と進行してます。
これがもし。 (さるこ)
2014-10-28 10:53:50
ふぶき様、こんにちは。

歴史に「もし」はないけれど、
もし皇太子殿下が柏原芳恵さんと結婚していたら、
みんな円満でしあわせになっていたかも。

芳恵さんはアイドル時代から筋金入りの芸能人
ですから、ふさわしいマナーや所作も身につけてこなしそうだし、
華も愛嬌もあるので海外でも人気者になりそうです。

ヨーロッパ王室ならぬ
わが国ではありえない?

でも実際、ありえないような稀少なかたが
皇太子妃で入内なさっていますね(失礼!)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事