ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

嘘つきのメモリー

2013-11-17 07:00:00 | つれづれ日記

 とりあえず・・・・・作ってみましたんで

メロディは「潮騒のメモリー」でお願いします

 

♪ 

行けよ そのまま どこへでも

みんなで叫ぶ GO AWAY

 

パパが言ったの お金がないよと

借金抱えて 首をくくると

彼に伝えて ティアラを売ってと

ナルヒトに伝えて でなきゃ離婚だと

嘘つきのメモリー 50歳は

言い訳だらけの 20年 まだまだ

 

行けよ そのまま どこへでも

みんなで叫ぶ GO AWAY

行けよ オランダ 韓国へ

学歴しかないプリンセス

イミテーションの プリンセス

 

ティアラを売ったの 二つのティアラ

即位式につける大切な冠

扇も売ったの もう何もないわ

即位式のドレス 作るお金も

 

 嘘つきのメモリー 娘は東大

 コネでもなんでも入れて見せる 絶対

 

行けよ そのまま どこへでも

罵声を浴びても平気

行けよ オランダ 韓国へ

日本語苦手な プリンセス

友達皆無の  プリンセス

プリンセス 嘘よ ほんとよ ♪

 

どうかしら・・・・・?

これを来たる皇太子妃殿下のお誕生日に捧げます


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇室ウイークリー | トップ | ありがとうございます »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (きび)
2013-11-17 08:44:42
素晴らしい ♪歌です。
行けよ どこへでも GO AWAY プリンセス♪
今年の紅白で 皆で合唱…なんてね^^

私の周りには このプリンセスの実像を知らない人が まだ結構いるんです。
おかしいなとは 思いながらも まぁ皇太子妃だから なんとなく…な 感じで。
この歌の意味 知ったら ひっくり返るほど驚くと思いました。
Unknown (ぐり)
2013-11-17 09:44:42
いつも楽しく皇室に関する記事を拝見しています。毎回勉強になる事ばかりで、ふぶきさんの博識さに感服しています。

でも今回の歌…なんだか意地悪に見えました。勿論、相手が相手だからこの位しなきゃ伝わらないし歌詞の内容も正しいし、韓国ドラマでもよく当時の王様を批判するために、政治的意図のある歌を流行らせたり(チャンヒビンのドラマで見ました)していたので、ふぶきさんの意図も分かるんですが…。

もう少しオブラートに包んだ歌詞の方が口ずさみやすいかな、と思いました。
不快な思いになったらごめんなさい!
ジェジェーー!! (mituba)
2013-11-17 11:31:20
すごいです。ふぶき様
老いも若きもくちずさめる。
Unknown (キャパパ)
2013-11-17 12:35:23
誠にその通り!
Unknown (主婦)
2013-11-17 15:01:28
唯一の学歴も、ある様な、無い様な、、、

たたけば、ホコリばかりが、舞い上がるU+1F3B6

悲しい詩に、チョコレート犬 を想い出してしまった。
Unknown (雪ぐにそだち)
2013-11-17 15:11:38
ふぶき様、楽しい歌ありがとうございます。

ティアラなどはそれぞれの宮家で管理するんでしょうか?
国の物だと言うのならば使うときにお妃さまの頭にちょこんと載せて終わったらさっさと保管する。
そしたら、いつも安心安全なんではないのでしょうか?
今までは、欲深爺のような人はいなかったから
皇室の物が外部に流出などあり得なかったのでしょうが…

最近の雅子の精力的な活動もどうも裏がある気しかしないのです。
マスコミのようにはとても思えない。
いつも汚ならしい身なりで現れて全く目が笑ってないひきつり笑いをしてる雅子には嫌悪感しかありません。

天皇の火葬の話はこれからある重大発表の前触れなのかと考えてしまいました。
ヤフオクの一件を公にして東宮と小和田を永遠に消し去る準備なのかと。

もう国民は騙せないでしょう。
20年も好き勝手したらお腹いっぱいでしょう。

大切な日本が
神々に守られて
正しい国になりますように
願います。
行けよどこでも (Emi~)
2013-11-17 16:44:11
心から願いたい(笑)
発表出来たらどんなにいいか…先日の陛下の埋葬関連の発表に沢山の哀しさと何だかなの感情が…

お墓の心配にまだまだ長生きを

縮小になるほどと頷くもナルマサのこれからの言い訳助長に不安を

そして重大な発表はこれ?ナルマサの事はこのままで宜しいのですか陛下?

もう頭がぐるぐるぐちゃぐちゃに…

その前にナルマサ、この歌の如く飛んであの世に行けと強く虚しく…

いえ、やっぱり強く願い続けます(泣)
素晴らしい!! (ぴ)
2013-11-17 18:11:31
 皆心では思っても、声に出して言う事はなかなか出来ないでいます。日常生活の中でも小さなことさえも、皆いい子になろうとして黙っていることが多いです。これは私が通ってるカルチャーでの小さなことですが、先生が授業を予告なく休んで、生徒が待てど暮らせど先生は現れず。行こうと思ってたが体調が悪い。それならせめてこちらから連絡する前に、電話をよこしてもいいんじゃないかと。今度埋め合わせする。もしくはその分の授業料を返すと言っておきながら、いつまでたっても実行しない。生徒も何も言わない。私も皆に習っていえない。
 こういうことって多いと思います。ふぶき様や他の何人かの方々がブログで皆が心の中で思ってることを、的確に正確に代弁して下さってる。これは毎回ブログを拝見するたびに思うことです。うまく言えませんが勇気ある素晴らしい行動だと思います。今回の歌も
素晴らしいです。私たちもぜひ歌いましょう。
最高です (林檎と蜂蜜)
2013-11-17 20:21:16
毎日ブログ拝見させて頂いておりますが、久々のコメントを書かせて下さい。
ビンゴすぎて素晴らしすぎです。先日、出雲大社に参拝に行ってきました。東宮家だけ神撰料(漢字が違っていたらごめんなさい…)ありませんでした。言われていた事ではありましたが、実際にまざまざと目にすると驚愕です。本当にこの2人でいいのでしょうか?
抱腹絶倒 (Unknown)
2013-11-17 20:34:36
最初の2行♪からもう最高です!!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ日記」カテゴリの最新記事