ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

薔薇のない花屋

2008-02-19 09:25:47 | ドラマ・ワイドショー

 福田総理語録・・・度重なる米兵の失態に

どうしちゃったんでしょうねえ」どこまでも他人事です

これを今はやりの武士語にすると・・・・

 福田総理語録・・・度重なる米兵の失態に

「どうしてしもうたんでござろうねゑ」どこまなれど他人事でござる 

ちょっと笑えるっ

 

 キムタクが月9で総理大臣になるんですって おおっ

ついに35歳総理の誕生ですかーー面白そうです。

 

 薔薇のない花屋 

 

 美桜は英治からお金を受け取るが、姿を消さない

 英治はアパートに引っ越す決意をする

 同居している桂子が、「美桜は目が見えていてナースをしている」

と告白。衝撃を受ける英治

 英治は病院で美桜をみかけてしまう

 そうとはしらない美桜は手術を受けたふりをして英治と関わり

続ける

 院長は正体を隠して孫の雫に会うがすぐに雫にわかってしまい、

思わず抱きしめる

 院長の本当の目的は雫の親権

 

 いやあ・・・最近、普通のおじさんから悪役まで幅広い演技で

ご活躍中の三浦友和さんですが・・・

今時の若い人には「ナイスミドルな俳優さん」くらいにしか思わない

でしょうけど、私達の時代は間違いなく「百恵ちゃんの夫」でした

アイドル界に燦然と輝く無冠の女王(賞は何一つ取ってない)

山口百恵が絶頂期の生活をきっぱり捨てて尽くしきった男性・・・

まさに男冥利 の方ですが。

 最初はぱっとしなくてねーー 何をやっても「百恵ちゃんの」って

言われるから本人もかなりキレてましたが。

最近はすっかり単独「三浦友和」になってますっ

 

で・・・この方が演じる院長先生なんですが

なにーー外科医なのにまるで心理学者みたいっ

英治の行動パターンを全部読んでた・・・・・・・

美桜の目の事を知った英治は何で自分のようなお金のない人間

からお金を取ろうと思ったんだろうと疑問に思うはず。

さらに目的を達した筈なのになぜ美桜が自分の元を離れないのか

と思う筈。でも多分それを本人に言えない。言ったら彼女を失う

ことになるから・・・金を失って美桜に夢中になり自分を見失う事が

究極の目的  雫の親権を奪うこと

ってのがすごいっ

 

その通り・・・英治は美桜に何も聞けずに結局は彼女の愛を

受け入れてしまうわけで

ここでキーポイントになるのは誰でしょう?

他ならぬ雫ちゃんです。

あの院長もまさか雫が「おじいちゃん、私ととうちゃんの為に

お金を出して頂戴」と頼むとは思ってないでしょうからねーー

 

それから直哉・・・この人の存在意義が今一つわからないけど

今後、「アニキにだけは嘘つかない」と誓っただけに、その動向が

注目されますね

 

でも・・・院長もバカだなと思います。

最初から英治を許して、資金を出してやりながら花屋をさせて

いれば、もっと小さい頃から可愛い孫娘と交流が出来て、奥さんも

出て行ったりしなかったのに

綺麗で大きな部屋に白いピアノ・・・まさに理想そのものの家が

からっぽで寂しいなんて 悲しすぎるよね。

このドラマを見ていると「許す」という事がいかに大事かわかるし

そのタイミングが本当に大事だと感じます。

 

英治は美桜を許しているんでしょうか・・・・

全く心の中にわだかまりがないと言ったら嘘になると思うんだけど。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 太王四神記・・・天の裁き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事