ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

ジェネレーション天国

2013-03-05 08:46:14 | ドラマ・ワイドショー

 IOCのメンバーを招いて、政府がらみで「東京誘致」を頑張っているようですね。

今時、オリンピックを招致する事がどれだけメリットになるんでしょうか?

かつての時みたいにオリンピック特需みたいなものを期待しているとしたらそれは違うだろうと。

中韓の参入で、オリンピックの正当性とか真正が疑問視されているような状況で、国を挙げて

誘致する必要がある?

発展途上国にもっとそういう場を与えてあげたらそれでいいのでは?

皇太子がIOCと20分間接見したようですが、宮内庁の山本次長が苦言を呈しました。

皇太子が政治的に利用される事があってはならないと 他の国では王族がオリンピック誘致に関わって

いるので日本もいいじゃない?という猪瀬知事の判断なのかもしれないけど・・・日本はちょっと事情が違うようです。

そういうものにほいほい乗せられて接見しちゃったり、接待する皇族もどうかと思うけど。

 

 デフレは・・・困る。でも物価だけが上がってしまうのも困る。

例えばガソリンのように。

今の世の中、人件費とはなんぞや?って気がします。人が働く。それは働くために働くのではなく

収入を得る為ですよね?そこらへんの認識が変っていると思うんですけどね。

 ジェネレーション天国 

テーマは「憧れの海外」

バナナ世代 → ハワイ・プレスリー・FEN・アメリカのドラマ・スクリーン

キウイ世代 → アジアンリゾート・マイケル・ジャクソン・ダイアナ妃

マンゴー世代 → パワースポット・モデル・海外セレブ雑誌・レディ・ガガ

 郡山宮夫妻は共にバナナ世代で。だからか、私達が結婚する時

 「ハワイで式をあげたら?そしたら私達も行けるし」とか言ってました。

  だったら夫婦で行ってくればいいのに、姑がお肉を食べられない・・・つまり古きよき日本食しか

  食べられないので海外は×。ハワイにだって日本食レストランはあるし、日本人は一杯いるよーーと

  いっても「憧れのハワイ航路」で満足している

 都会の人達はアメリカのドラマをさんざんみたかもしれないけど、田舎では随分ながい事

  テレビがない家も多かったんじゃないかと・・・・・ 「パパはなんでもしっている」より「アイラブルーシー」

  とか「奥様は魔女」じゃなくって?いやいや「ローハイド」だと思う。

  私、再放送で「ローハイド」見てましたが、西部劇の世界って憧れだったなあ。

 音楽はFENで聴く・・・マンゴー世代には遠すぎる進駐軍。

 キウイ世代は何と言ってもマイケル・ジャクソンだよね?MTVを見て音楽を見るみたいな?

  新婚旅行はみんな、ヨーロッパかモルディブとか超豪華リゾート。私なんてタイだから貧しかったのよ・・・って

  結構流行りに乗ってたのかしら?

 バナナ世代がオードリー・ヘップバーンに憧れたなら、キウイ世代はダイアナ妃

  プリンセス・ダイアナの魅力は家柄がよくて若くてドジっ子のお嬢さんが愛を求めて大人になって

  いく過程を見る事だったのよね?

 マンゴー世代のパワースポットって、アンコールワットとかエジプトの遺跡とか?

  秘境に行くのが流行なのかしら?

  レディ・ガガが魅力的なのはわかるけど、なにやら品性がなあ。あの方はセレブ出身だから

  崩してもいいけど、庶民が真似しても意味がないかも。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重の桜・とんび | トップ | 韓国史劇風小説「天皇の母」... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かりん (ほんとうにお大事にですよ)
2013-03-10 12:54:57
キウイ世代は風邪を甘く見ては絶対いけません!(ご存知のことと思いますが)後遺症など、後々、影響を及ぼすこともありますからね。ご自分のお体第一にお大事にしてください。美味しいものでもお召し上がりになってw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事