ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

二つの公務

2014-11-11 07:00:00 | 皇室報道

 もううんざりだなあ・・・・と思う今日この頃。

国民は皇太子夫妻に脅されているんですかね?こんなにも弱腰になっちゃって。

気まぐれに「出るわ」「出ないわ」を「体調が整った」とか表現する記者もいますが

おかしくないですか?

そういう表現 

いつどうしたら体調が「整う」のよ・・・・・

オランダ国王夫妻の来日の為に夏から体調を「整えて」晩さん会と歓迎式典に出席。

でも翌日の長崎には行かず・・・かと思ったら茶会には出て、愛知には出るけど兵庫には行かない。

一体m体調が整う線引きは何か、宮内庁は雑誌に抗議する前にそっちの言い訳をしてほしいわ。

「清く正しく誠実に」が皇室のモットーなのに

「褒められたい時だけ出てくる」皇族ってどうよ・・・と思わずにはいられませんね。

 佳子内親王 青年の主張に 

 11月9日、「青年の主張」全国大会。

 佳子内親王、初の単独公務。

 「よろしくお願いします」と関係者に挨拶。

若いから綺麗・・・というのではありません。

佳子様は幼い時からずっとご両親の後ろ姿を見て来た生まれながらの内親王。

去年までは紀子妃と一緒にご参加でしたけど、今年は初の単独公務。

初々しさと同時に自信も垣間見えて。

佳子様の働きっぷりは、庶民的な感覚でいうと

「大学にも受かったんだし、入学式までは家業に専念しなさいよーー」的な感じですが

それらをきっちりとやりとげる佳子様。

生まれながらの内親王なんだから当たり前」なんでしょうか?

生まれながらの内親王でも、12年で挫折しそうな姫もいらっしゃるけれど。

 

 皇太子夫妻 持続可能な開発の為の教育」国際会議に 

 皇太子夫妻は9日に愛知入り。

 ← ラフすぎる装い

 レセプション等は皇太子が単独で出席。皇太子妃は「体調を考慮してホテルで静養」

 10日、「持続可能な開発の為の教育国際会議」に夫妻で出席。

 「水のかんきょう学習館」視察に皇太子妃は「体調が整って」ドタ出。

 皇太子「ずいぶん川は汚れている?」

        「いろいろ勉強してください。きれいな川になるといいですね」

皇太子妃 「いろいろ調べているんですね」

       「がんばってくださいね」

 

 前日に愛知入りしたのにホテルで「静養」ってどれだけお体が弱いのでしょうか。

 夫婦で何をしていたか、宮内庁は発表すべき。

  老齢の両陛下ならいざ知らず、50代の皇太子夫妻がこのていたらくというのは

 同世代として情けない限り。

 皇太子妃が出て来たのはこれがユネスコ関連だから。

  どうしたってユニセフとユネスコ・・・・ここらへんは外せないらしいです。

 ご両親がいなくて愛子内親王はちゃんと学校へ行けたかしら?

  我が家のヨンジュナも宵っ張りで、本当に毎日寝せるのが大変ですが

  それでもちゃんと6時には起こすし、遅刻はさせない。

  こんな日常的な事が「実はすごい事」だったとは思いませんでしたよ。

  勉強のしすぎで朝に起きられなくて遅刻や欠席って・・・・・成績いいけど入試当日に

  遅刻や欠席しても愛子内親王は受かっちゃうんでしょうかね?

  まるでフィギュアスケートの採点のようなもの。

 皇族の公務に関して「金」「権力」を感じるというのは決していい事ではありません。

  そうでしょう?

 ところで今週は皇太子、兵庫へ行くけど、当たり前のように皇太子妃は欠席予定。

  もはや「出てくるだけでありがたいと思え」状態。

  こんな事が許されるのは皇太子夫妻だけの罪ではありません。

  皇室が、皇室自体が自らを貶めているのです。

  皇太子夫妻の人相の悪い事・・・・・ 両陛下は人相が変わってしまった息子に何も

  お思いにならないのでしょうか?


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦劇場・・・・ | トップ | 習近平何様 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仰る通り 人相が悪いですね。 (ジュゴン)
2014-11-11 08:07:16
ふぶきさんの仰る通り 東宮夫妻の人相の悪いこと 悪いこと!

人間50余年 生きてきた軌跡が人相に出ます
本来なら、慈愛にみちあふれたお顔になっているお手本の方々なのに

品性の欠片も感じられない、悪党顔の夫婦です。特に妻の方 元々の性格も底意地悪かったようですが、更に磨きがかかりました。

ここからはジュゴンの予想ですが、
今巷で密かに騒がれているティアラ問題
雅子さんの第二ティアラが偽物だとか否か?

ジュゴンあれは本物だと思いますよ(笑)

では何故?偽物に見えてしまうか?

それは つける方の品格やら生きざまやら、心の美しさが反映するからですよ!
皇族に許されるティアラ それを身に付けると言うことは 身に付けるに相応しい 品格を備えると言うこと。

雅子さん!
ティアラは 正直です
貴女の頭上にのせたティアラ 偽物と疑われてます きっとダイヤモンドも輝きたくないのでしょう、。


ティアラを身に付けるに相応しい品格を兼ね備える覚悟おありなの?

豚に真珠
改めて
雅子さんにティアラ !

顔は語る。 (nori )
2014-11-11 10:45:35
ほんとうにこのお二人は人相がマイナーチェンジしました。欲と俗(ぞく)が出ていると言うのかな。皇族にある『清』が感じられない。
雅子さん得意の白っぽいパンツスーツでキョロキョロニヤニヤのお手ふりには、いつも見ていてシラケます。誰も歓迎してないから!
光と闇? (さるこ)
2014-11-11 10:58:26
ふぶき様、こんにちは。

あげてくださっている『青年の主張』大会、

佳子さまのむかって左隣席の来賓は
漫画家の松本零士氏ですね。

松本先生描くところの神秘的なまでに美しい女性像
が、佳子さまにかさなってみえます。
(松本先生も、驚かれたかも。)

対して、雅子さまの上から2枚め、帽子で起立した画像。
雅子さまの笑顔・・・こ、こわい

写真は一瞬を切り取るので、
写りのよいよくないはむろんありますが、
なぜか雅子さまのまがまがしい雰囲気の写真は
いちじるしく多く目にするように思います。

そして実際の行動拝見すると、お気の毒
ともいいきれない気が。

ドタキャンドタ出。
ご公務の選り好み。
公席に出ればマナー無視で恥かきまくり。
皇室の祭儀はしない。
母子愛をたてに娘の学校や行事にいりびたり
学校牛耳って迷惑かけまくり。
20年皇室にいらして、かんばしいエピソード
がひとつも出てこない。

品性って外面にでるのでしょうか。

ただしこれほどやりたい放題で自堕落なようす
まで
逐一メディアで報道される
ロイヤルファミリーの一員というのもかつてなかった
と思うので、

・・・・いずれなにかあるのかしら。
・・・・およがされている?

ぶるぶる
Unknown (くう)
2014-11-11 15:31:37
すごいね、2つも公務したんだね、頑張ってたくさん食べてホテルで体調を整えたんだね。

本当にうんざりです。出たの出ないの、学校に行ったの休んだのなんでそんな事がニュースになるのでしょう。我が家の子供達も仕事で帰りが遅いですが翌朝はきちんと起きて行きますよ。それってすごい事だったんですね。それにしても雅子さんの顔はなぜあんなにぼこぼこなんでしょう?私は同い年ですが友人達も皆もっと綺麗にしてますよ。この年齢ですから早寝早起き、栄養のバランスを考えた食事、そして仕事。
まぁ雅子さんは何一つ満足に出来ないから仕方ないですね。
ナルさん、うちの主人が言ってましたよ。
「どこが良かったんだろう?」
Unknown (ふぶき)
2014-11-11 17:55:58
皆様、コメントをありがとうございます。
多分・・・大きな目だったのでは。
と、思います。
雅子の顔が怖い・・・ (sayuri)
2014-11-11 20:49:45
この人の笑顔は、なんでこんなに怖いんだ?
日本一働かない50代代表の皇太子夫妻
佳子さまの華麗なご公務をお手本にして下さいね。
国民は待ってますよ、皇室から静かにフェードアウトしてくれる日を。
佳子様美しい (サラ)
2014-11-11 21:43:14
佳子様さすがの美しさです。会場も華やかになりますね。

雅子様の名古屋行き、国際会議出席は、やはり秋篠宮家への対抗心からだと思います。未成年の佳子様がまじめに公務をされるのに、50歳の御伯母上様は「出た」「出ない」で大騒ぎ。一時期(桂宮様薨去の折)、眞子様に対抗して髪型を真似されていましたが、ご留学中なので、今のターゲットは佳子様かも。
Unknown (merry)
2014-11-11 22:28:11
こいつらの事は語り尽くしました。

テレビで佳子様を拝見するのを楽しみにしているのに、当たり屋して邪魔するヤツら。

やりたい放題させて、
両陛下の監督不行き届きです。

本当、意識してこいつらのこと考えないようにしないと、怒りが こみ上げてきて仕方ないです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事