ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

饒舌なイチローにびっくり

2006-03-22 10:07:28 | つれづれ日記

昨日のWBCの優勝・・・王ジャパンの皆様、

本当に心からおめでとうございます

世界一ですよーー

なーんて縁起のいい名前なんでしょう・・・「王」って。

 

別に野球ファンではないので、正直「そうなのかーー」くらいの

感慨だったりましすが

でも一番何が驚いたのってやっぱりイチローの「饒舌」です。

お正月の「古畑任三郎」で、立派にセリフをしゃべっていたのにも

驚きましたが・・・彼がこんなに「しゃべる人・熱い人」だったなんんて。

野球に素人の私が描いていたイチローのイメージは

「寡黙・クール」そのもの。

多分他人としゃべるのはあまり好きじゃないんだろうな・・と

いつも無愛想な顔で、「打てて当然」みたいな顔してたし。

 

だけど、今回はやたらハイテンションで燃えていましたよねーー

韓国に負けた時なんか「人生で一番屈辱」なんて言うし・・・

中々過激な発言を繰り返しておりました

しかも、とにかく喋る喋る・・・一生分喋ったんじゃないか?という程。

しかも彼、中々帰属意識の強い人でチームへの愛情がハンパじゃないの。

彼の背後に日の丸が見えたぜっってなくらい。

チームを・・・というより「日本」という国をしょって立ってましたね

イチローにとって王監督は「憧れの人」で、その人を「男にしてやろう」と

いう思いで一杯だったというような報道もされていました。

 

その王監督は・・・やっぱりどこまでもついて回る「長嶋さんの影」ですが

本当に地道に頑張る方なんだなあと思いました。

とにかく、日本中に夢をありがとう

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛と死をみつめて | トップ | 素直になろうよねえーー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しばらく~ (maka)
2006-03-22 16:44:15
いろいろあったもので・・・。



イチローは、あんな素敵な人だったとは~見直してしまいましたよ。というかファンになってしまいました。今ヨン様は、遠くに行ってしまった感じがしてます。ふぶきさんは、熱は冷めないかしら~
返信する
オイラも見直しました。 (南南西の風)
2006-03-22 22:53:31
イチローは、男の中の男ですなぁ。
返信する
Unknown (ふぶき)
2006-03-23 11:06:41
>makaさま

ヨン様は別格ですからね。色々浮気はしても

結局は戻って来る存在です。

イチロー選手にはこれからも頑張って欲しいですね。



>南南西の風さま

本当に男の中の男って感じで見直しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ日記」カテゴリの最新記事