ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

上沼さあん、「這ってでも行け」は皇后陛下に言って。

2023-10-11 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

 いやあ・・・物議っていうかね。はっきり言うとこういう事になるけど、上沼さんはそれにめげる人じゃないのでほっとけばいいのかな。

 自分の番組「クギズケ」でジャニーズ記者会見に欠席した藤島ジュリー景子に言及

 「私はけしからんと思いました」

 「パニック障害やからとか、家庭の事情を述べてくれたのはいいとおもったんよ。その説明はいらんちゃいらん」

「なんで壇上に並べへんかったんか。(いろいろ理由があるとしても)『でも私は身内なので出なければ』ぐらいの精神を持つべきやと。真摯に向き合う気なんかないやないか、と私は思いました」

 「「ジュリーさん、あなたね、なめとったらあかんで。どれだけの人たちをおじさん(故ジャニー喜多川氏)が傷つけてきて、あなた、それで潤ってきたんや、ジャニーズ事務所のお嬢さまとして。パニック障害もお気の毒やと思いますけどね。それ以上の傷を負って一生を台無しにしている人が何百人といるということを忘れてはいけない。あの場所に出てこないのはズルいねん。這ってでも、あなたはヘロヘロになるべきやと思うな。責任あんねんで」

まず、その場にいた美川憲一他みんな黙って聞いているので、ほぼ同じ気持ちなんだろうなと思いました。

そりゃまあ、伏魔殿のような芸能界を何十年にもわたって強気で生きて来た人達ですから

「這ってでも来い」となるのは当然かなと思います。

 

その場で倒れたら倒れたで「わざと」とかいうのかもしれないんだけど。

 

「パニック障害」って、他の人はどうってことないんだけど、当の本人は「死ぬのではないか」という恐怖に襲われてどうにもならなくなるんです。多分。

私も、1、2回そういう風になった事あります。

会議の時とか、舞台見ながらとか。(東日本大震災のあとですね)

そういう時って叫ぶか、走るか、とにかく心臓バクバクで恐怖感しかないので、変な行動したらそれこそ迷惑になるし。

だから深呼吸したりお茶飲んだり、早く終われ~~と心の中で祈ったりしながら時間を過ごすんですよ。

だけど、公の記者会見でそうなってしまったらもう救いがないと思うんですね。

「けしからん」事はないと思うんですよ。

それから上沼さんに言いたい事は、

 あなたは叔父と母の罪を背負って生きる事が出来ますか?

っていう話です。

「おじさんがあんな悪い事して」っていうけど、あなたもご存知だったでしょう?

自分の番組で言ってやないですか。みんなに「知ってたでしょ?」って。

そうですよ。上沼世代は知っていたんですよ。

知っていたけどあえて知らん顔していたのが上沼さんやら美川さんやらでしょうが。

知っていながら黙っていたあなた達にも責任があるんじゃないですか?郷ひろみやフォーリーブスが子供の頃から知っているでしょ?でも東山や井ノ原はその当時を知らないんですよ。広義的にその当時から芸能界にいる人みんな責任があるんじゃないですか)

そういう考え方って、「日本は朝鮮や中国を植民地化してひどい事したから永遠に謝り続けろ」と言っているのと同じです。

自虐史観というやつですし、こんな考えは中韓にしかない思想です。

上沼さんがいうべきは

性被害っていうけど、一体どこまでが本当なの?一人が相手に出来る人数って無限なの?美川さん」じゃなかったですかね。

 

芸能界の「ご意見番」とか言われてるけど、日和すぎや。

あなたが言うべきは「もうこんなんさっさと終わらせて次の話いこ」じゃないかと。

なんせ視聴者はみんなうんざりしているので。

メリー喜多川のような女性を母に持つ苦しさは、持った人にしかわかりません。

今の今まで優しい事言ってたのに突然爆発して悪態をついたり、物を投げたりする。

回りにいる人はみんな怖くておろおろして、ご機嫌を取る事しか出来ない。

また、血が繋がっているとはいえ、「叔父」にしかすぎないゲイの男性がそんなに姪を可愛がったとも思えません。

よく

メリー喜多川→皇后

ジュリー景子→愛子内親王

に例えられますが、本当にそう思います。天皇はジャニーさんみたいなもので(そんなに才能はないけど)姉と弟、夫と妻の共依存関係に姪や娘が翻弄された結果なのです。

ジュリー景子氏に経営能力があるとは思えないし、本来なら株主にだけおさまっていればよかったと思うのですが、母がぶち壊した人間関係をひきずったのがいけなかったですよね。

ある意味被害者かと思います。

 

虚偽の「被害者」も多数存在するようですし、見事に罠にひっかかってしまったという感じです。

でも上沼さん。「這ってでも行け」はどうぞ皇后陛下に言ってやってください。

「慢性適応障害」で体調の波があるらしく、自分が相手に合わせるのではなく、あいてを自分に合わせる皇后の姿はみっともないです。

雅子さん、あんたね。なめとったらいかんで。どれだけの人達をあんたが傷つけて翻弄して金使ってきたか。適応障害も気の毒と思いますけどね。そんなら皇后やめたらいいです。なにもあんたがいなくても皇室は回っていくから。

娘さんの幸せ願うんだったら今手をひくべきです。

平気で遅刻したりドタキャンするのはずるいです。警備も分単位で動いているんやから、這ってでも遅刻するな」ってね。

 

 

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上皇夫妻を使って秋篠宮家を... | トップ | ジャニーズも宝塚もマスコミ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まほろば)
2023-10-11 07:17:19
penlightとかColaboが出てきた時点で、ジャニーズの問題はあっちか?と納得。尤も芸能界の事務所は殆んどあっちの人。

違う話したですけど、子供の頃「夢で逢いましょう」を見ていましたが良く考えるとナベプロ(渡辺プロダクション)でしたね、NHKなのに。昔は歌手が多かったけど、現在は俳優やら漫才師やら多種多様。NHKがジャニーズを、丸抱えしたのも別に不思議ではない。

最初は何でColaboやpenlight何だと思ったけど、何方かが滝沢秀明さん○○だよね~と書いていたので、そこ繋がりか?道理で生活保護を、受けてる人物が当事者の会に居るわけだ。そうでないと素人集団国連の人権何タラまでたどり着くことは不可能でしょう。世の中全て水心あれば魚心ですから。
長いので・・・続く
Unknown (まほろば)
2023-10-11 07:40:34
続き・・・
ジャニーズの全くでないパリピ孔明や二宮さんが出演したVIVANTは、ジャニー無しでも大変レベルの高い作品が作ろうと思えば出きると解りました。VIVANTは二宮さんの一存で出演したんだろうな?と想像しています。悪く言えば二宮さんでなく違う俳優が演じられたほうが作品の品格が上がったのでは?と想像します。
又感じたのはジャニーズ色の外に半島系色も無かったですね。もうなんでもあり(笑)モンゴル語、英語、日本語、又は中国語、日本語、別にここに英語が出てきても有りかな?

現場が色んな柵から解放されたような印象を持ちました。パリピ孔明は日本を一度は訪れた外国の人なら観ると納得の作品です。これからの芸能界を感じます。
其で又違う話ですが、「王様と私」を明日海りおと北村一輝さんでやるのですね。良いとか悪いとかではなく、時代は動いている。止まることはありません。
世界的に通用するってジャニーズの岡田さんが考えてるのと違うような?アメリカにも行ってみたけど・・・日本に帰ってきた○○さんみたいに、あの人もこの人もその内成ります。
商売の仕方がコロナで変わりリモートでいいんです(笑)日本に居て、でも世界に通用する俳優がこれから出てきます。新田真剣佑はNetflixで頑張ります。でも其に続く人はこれからどんどん出てきます。
兎に角今は目の前の難問を、片付ける子とが大切ですね。東山さんも井ノ原快彦さんも体に気をつけて頑張って欲しいです。応援しています。
Unknown (山芙蓉)
2023-10-11 07:57:07
古舘伊知郎も『そこまで言って委員会』でジャニーズ事務所とテレビ局の関係を、盛大にぶっちゃけたようですね。
その番組は大阪の局の制作で、関東では放送されてないとか。
だから言えたんでしょうね。
東京でも言えよ、と思いますが。
Unknown (石田)
2023-10-11 11:50:33
東山新社長はジャニー喜多川氏の性加害について「鬼畜の所業」と言っていました。尊敬していた義理のある恩人にあそこまでの言葉を言わせてしまうのが今の日本社会です。
叔父の犯した罪で国民に罵られるジュリー氏は本当に気の毒です。ジャニー氏の破廉恥な行いの数々は恥ずべきものですが、犯罪とは立証されないものですし、加害者の側に強制はありませんでした。
「人類史上最大の性加害」とはあまりにも自虐が過ぎませんか?
そういえば国連人権なんちゃらの女性リーダーはタイ人ですが、中国問題の専門家ですね。
Unknown (794)
2023-10-11 14:51:49
 島田洋一氏の著書「腹黒い世界の常識」に、「国連人権理事会は、その名に反して、人権蹂躙国家群が談合し、互いの不正行為を闇に葬る国際もみ消し工場の様相を呈している。」、と書かれています。
Unknown (かぼちゃアイス)
2023-10-11 18:24:21
いつも読み応えのある記事をありがとうございます。

同感です!
こういう人は、弱い立場になった人を一番口汚ない言葉で罵り、強い者にはヘイコラする…最悪です。こういうオバさんに乗っかって視聴率稼ごうとするテレビ局も最悪です。
Unknown (紫香楽)
2023-10-11 23:04:59
メリー喜多川→雅子さま
ジュリー景子→愛子さま
ジャニー喜多川を考えました。小和田か福田あたりかしら?
不謹慎ながら、私はまるで◯◯みたいと例えてみることを、よくいたします。
再度、その人物を調べるチャンスを与えられたような気持ちもします。

人間の営みの動機や行動は、取り立てて新しいものはなく、似通ったパターンであることが誠に面白い。
事件があった時など、これは誰得になるんだろう?お金はどう動いているんだろう?と。

雅子さま。愛子さまの好きなお料理はなんですか?
これを聞きたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事