ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

温かい目で・・・見る事は出来ないでしょ

2013-05-01 12:05:56 | 皇室報道

 昨日の夜、ニュースで皇太子夫妻の服装を見てげんなりし、力がぬけてしまいました。

で、今朝はワイドショーがこぞって「雅子様復活」系の「よかった」報道で気持ち悪くなり

昨日で仕事が終了した事もあり、今日はずっと寝てばかりいました。

とはいえ・・・事実のみをお伝えいたしましょう。

 教会を歩く皇太子夫妻

 まず、この日の正装はアフタヌーンドレスに帽子着用だった筈です。ところが、雅子妃の服装は

   ローブモンタントに帽子。日本では昼の公式行事にローブモンタントを着用するのは当たり前になっていますが

   ヨーロッパではそうではありません ましてこの日は「アフタヌーンドレス」と決められていたのですから

   礼儀にのっとるべきでした。

   そうでないなら、中東やタイのように民族衣装的なものを身に着ける(たとえば着物とか)のがふつうでしょう。

   しかし、雅子妃は白のローブモンタント。それも何年も前から繰り返し着用しているお古。

   なんていうか・・・・回りの王族の「何?あれ?」的な顔が面白くて。

   勲章についていたブローチは皇后から貰ったものだそうですが、何であそこにわざわざつける?意味がわかりません。

   後ろについていたのは安東という女官。彼女は上着のようなものを持っていますが何で?

 ネットニュースの写真

 手袋くらいしたらいかが?って思ってしまったのは私だけ?ちぐはぐ感が・・・・

   しつこいけど、日本ではローブモンタントがふつうだけど外国ではいささか流行おくれとか古臭いと言われるんです。

   眞子様が成年式の時、デコルテの上にコートを羽織っていて、そのゴージャスな質感にすごいなあと

   日本人は思ったけど、外国からは「若いんだし、もう少し軽いイメージの華やかなドレスにしたら?あのコートは

   重々しすぎる」と言われていましたっけ。

   そういう国々の人が集まっている中、一人20世紀初頭あたりのドレスで登場した?皇太子妃。

   しかも頭に似合っていない帽子をつけて、手袋なしというへんてこな・・・

 お古の証拠?

 毎年、天皇誕生日かお正月に着ているドレスですが・・・このしわは何なんでしょう?

   どうやったらお腹周りにこんなしわが? あえて何のしわか・・・言いませんけど。

 紀子妃が似たようなドレスを着たら?

 同じアイボリーでもここまで品格が違うかしら?っていうか、やっぱりローブモンタントの時は手袋に

  扇なんですね。紀子妃が正しいんでしょう。これは即位式とかじゃなく、宮中行事用ドレスですからね。

 スペインのフェリペ皇太子夫妻

 何となくスペインの皇太子は雅子妃を嫌いに見えるっていうか、絶対に笑わないですよね。

   以前、国王夫妻が来日した時の顛末を聞いているから?

   でも雅子妃としては6月にはスペインに行きたいからぜひともにこやかにあいさつしたい所でしょう。

 座っておしゃべりする

 即位式の最中も二人でこそこそ喋っていましたよね。仲良しアピールなのか退屈なのかわかりません。

でも回りは神妙な顔をしているんですけど。

 変な目つき

 前を向いていられない

 眠そうな・・・

 日本では見られない笑顔

 緊張感のない顔、姿勢の悪さ、しわの寄ったドレス・・・・

  ♪ ひどいドレス 変なヘアー ♪

  ♪ かえますわ ♪

  ♪ もうむり ♪

 集合写真 1

 集合写真 2

 全体的に見ると、雅子妃の恰好がいかに異様かわかります。

   みんな軽めのアフタヌーンドレスで、色も鮮やかなのに一人だけアイボリーで悪目立ち。

   出席する儀式を間違えたのか?という感じです。右端の方も白いドレスだけど上に豪華な

   ジャケットを羽織っていますよね。帽子も今はふんわり幅広が主流なのに、一人で箱型。

   手袋も扇もないのでやはり変に見えます。

 

 要するに、この集合写真を撮る為にわざわざオランダまで行った・・・という印象があります。

「自分は立派な皇太子妃で後の皇后」アピールです。皇后から貰ったというブローチを誇らしげに

つけていますが、国内ではお目にかかっていませんし。もし、これが今回の為に貰ったものだとしたら

お墨付きを得たという事になるんでしょうか?

 オランダで、本当はどう報道されているのかわかりませんが、NHKなどのテレビを見る限り

  「病気の皇太子妃が来てくれてよかった。彼女の為にも両国の為にも」という人ばかりです。

  当然、日本のマスコミも「出来る事から始めよう。それが海外公務ならそこからでもいい」

  論調 でも本当にそれでいいんですか?

  出来ない事を認める努力をする・・・のは大事です。でも「出来ない事を否定しつつやりたい事だけする」

  というのは人間の生き方としてどうなのか

  「わたしは適応障害です。こうなったのは私の責任ではなく、回りが悪いのです。私の価値観と合わない

   そっちが悪いのです。ゆえに今もって病状が好転しません。どうしてくれよう。こんな私に誰がした?

  それでも10年療養し、オランダの即位式の招待状を勝ち取りました。返事をぎりぎりにしたのは

  国民がうるさく批判するからです。私が元気になるよりも義務を行えと命令する。

  オランダは優しい国で返事が遅れてもいいと言いました。それでも来て欲しいと言ってくれました。

  適応障害患者に対するフォローが出来ている国と言えましょう。

  環境さえ変えてくれたら私だって元気になるのに。私の能力を生かす仕事を与えてくれたらしてあげるのに

  つまらない祭祀だ儀式だ訪問だと、やりがいのないくだらない事ばかり要求する。これ、どっちが悪いですか?

  そういうくだらない事ばかりやってる皇室だと思いませんか?

  現にオランダへ来たら、みんな歓迎してくれました。私が表舞台に復帰した事を誰もが喜んでくれました。

  スクリーンに映し出された私を見て両親や姉妹、そして日本の多くの国民もきっと涙を流して喜んでくれたと

  思います。 並み居る王族の中でも私は一番目立っていたし一番大事にされたと思います。

  晩さん会や夕食会、水上パレードに出なかったのは、私にとってそういう事が価値ある事だと思っていないからです

  堅苦しい食事会に何の意味があるのか?パレードでマスコミが大きく報じてくれますか?

  教会での一番大事な儀式に出席し、写真に収まる事。これこそが私にとって意義深い事だったのです。

  帰国しても公務をする予定はありません。

  どうやら私には国内公務は向いていないのです。国内公務を強要されると具合が悪くなってしまいます。  

  それでもやれとかいうのは人格否定です。心の病の人間に対して冷たすぎると思います。

  私は悪くありません。悪いのは結婚してくれと言った皇太子、約束を破った皇太子、そして子供を産めと強要した

  天皇と皇后。

  10年経って、オランダ訪問をきっかけに私は私だけに生きようと決心しました。その為には手段は選びません。

  次はスペインです。国内の公務はしません。被災地には行きません。赤十字も養蚕も福祉も私はしません。

  今後、天皇が具合悪くなろうと、皇后がどうなろうと私はお見舞いに行きません。愛子に会わせません。

  秋篠宮を認めません。いつか私の夫が天皇になったら、こんなくだらない儀式は全部廃止して、私は選ばれた人間

  として人生を全うしたいと思います」

くらいは思っているんじゃないかしら?

 

私は「心の病」を否定しているわけではありません。

私が雅子妃に怒っているのは、20年も経つのに今いる環境に馴染まず、その責任を回りに押し付けて

被害者ぶっている所なんです。

しかも、自分を過大評価しすぎて、それを平気で吹聴する、マスコミに書かせる。セットで自分の舅や義弟一家を

貶める。自分の娘すら過大評価し、あるがままの姿を受け入れず嘘で固めている事。

それが一般家庭の奥様なら「勝手にすれば」だけど、事は皇室です。

日本国の象徴、日本人の手本とならねばならない人だからこそなおさら許せないのです

民主党政権の頃、国民はみな菅や鳩山に怒ったでしょう?

それは自己弁護ばかりして国益を損なう事ばかりしてたからじゃないですか?公人が政治家が、一国の

総理大臣がそれでいいのかと。

皇太子も皇太子妃も同じ立場です。なぜ雅子妃だけが自己弁護し、国益を損なう行為をしても許されるのですか?

「心の病」だからですか

「適応障害」とやらは神社に参拝する事も出来ず、舅・姑にあいさつも出来ず、礼儀をわきまえる事も出来ない病気

なんでしょうか?だったら、これって日本中の患者に対して失礼すぎるのでは?

皇太子も皇太子妃も公人であり、将来、日本国の国父・国母になる人達です。

自分があってはならない立場につくのに、そういう立場が正しくないと否定するから怒っているのです。

まるで「総理大臣だからって国益を尊重する必要はない」とか「自衛隊に入っているからって国を守る必要はない」とか

言っているのと同じではないですか?

さらに、「日本よりも外国が好きで、外国に行くと元気になる」皇族って必要だと思いますか?

日本の総理大臣だけど日本より中国と韓国が好き」というのと同じです。

今、日本のマスコミはそういう国益に反する皇族を持ち上げて褒めあげているわけです。

国民の多くの税金を投入し、遊興にふけらせているのです。

今日だって、各国の王族は潮が引くように自国へ帰るでしょう。でも皇太子夫妻だけはそうじゃない。

一日入ればそれだけ警備費がかかるし、王室だって気を遣う。

そういう事を平気でやってのけるのが今の日本の皇太子夫妻なのです。

雅子妃が病気なら即位式とレセプションに出席したらさっさと夫婦で帰ってくるべきでした。

それがスマートな皇室外交ではなかったかと・・・思います。

フジテレビやNHKのアナウンサーさん達に問いたい。

あなた方が上げている人達を本当に正しいと思っているのかと。

 


コメント (41)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花組 オーシャンズ11 | トップ | 最後まで・・・ひどすぎる東... »
最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぶき)
2013-05-25 17:34:44
>さえさま
ありがとうございます。早速みてきました。
私の小説よりもリアルに書いてて。本当は関係者なのでは?と思う程。「皇室の化石のような」世界とか・・暗に環境も悪いといってるような。
抗うつ薬の退化現象。これは日本の薬なのかどこの社の何という薬なのか知りたいです。
大野医師はこの事を知っているのか。
私も抗うつ剤を飲んでいますが、このような現象はないので。
ブログ主様の言う通なら、雅子妃はそもそもが発達障害だったという事になりますが。
愛子内親王も同じ状態なのかなと。
どちらにせよ、すごく大きな事で。
色々考えますね。また、よろしくお願いします。
返信する
宜しかったらご一読ください (さえ)
2013-05-25 14:57:04
とても興味深い記事で考えながら読ませて頂きましたした。

雅子妃がどういう状態なのか、私にはわかりませんが、個人的に、もしかして下のブログに書いてあるような薬の副作用もあるのかも・・・??と思ったりもしています。

2つとも同じ方のブログですが、ご自身の息子さんが薬で大変なことになり、その経験から推測した記事を書かれています。とても真面目に書かれていると思います。宜しかったら、ご一読ください。

http://t-yoshimura.doorblog.jp/tag/%E9%9B%85%E5%AD%90%E6%A7%98

http://toshio1131.web.fc2.com/index.html
返信する
わたしも、無理 (ひろ)
2013-05-03 23:26:42
もう、ゲンナリです。今日帰国したとき、

なに?ずっと、喋ってる。

自宅についても、カメラきにせず、ずっと、喋ってる

将来の、皇后になれません。


国民から信用なくして、金だけ使っているから
返信する
集合写真を見て思ったこと (ゆきんこ)
2013-05-02 20:41:25
最前列の比較的中央の近い位置、
もし、これが秋篠宮ご夫妻だったら、
後列になっていたでしょう。
それは仕方ないです。

(ヨーロッパの王室のほとんどは王太子夫妻が出席です。
最も勤続年数が長い英国はこれが定位置、
デンマークやスウェーデンも、年齢は若くても勤続年数は長い、
でも、エンペラー>キングorクイーンですから
皇太子夫妻はここだったのでしょう)

だから、仕方ないのですが、
じゃ、何故、秋篠宮夫妻はそういう立場なのか、
それが今後の課題では?
返信する
Unknown (ふぶき)
2013-05-02 18:17:50
>サラと太陽さま
人生を無駄にしてますね。気の毒です。日本が。

>小石丸さま
横から見るとお腹が出ているのがはっきりわかりますよね。せめてもう少し直す事は出来なかったのかと思います。既製品の方がましだったのでは?

>主婦さま
それ、見てないんですけど、確か結婚式直後の伊勢神宮参拝でもコケそうになってたとか。足が弱いのかも。

>へなそうるさま
無理無理。今回の体験は成功体験として二人に焼き付いていると思いますよ。マスコミも味方してくれてるし。

>賢治さま
二人が反日系の思想を持ち、外務省の傀儡になっているからですよ。

>きゅうつくさま
季節感がないですよね。他の王族方は春を意識して薄手の生地をふわりと着ているのに一人で重々しい。あのしわはコルセットの跡が座った時についちゃったのかも。

>あきなさま
オランダでも延々と「病気」報道で、げんなりしますよね。

>ゆうこさま
国民としては「暴れて手がつけられない」状態を見てみたいです。そしたら本当の意味で
「お可哀想」と思えるかもしれません。

>しぐれさま
ありがとうございます。頑張ります。

>こなゆきさま
二人の子供のような顔を見て「甘え」と言われたらなるほどその通りだと思います。
劣化してるんでしょうね。
両陛下の責任を問いたいです。

>たまこさま
不愉快な思いをさせてしまい、また私の代わりにおっしゃって頂いてありがとうございます。すみません。ほんと。

>ひまわりさま
小和田夫妻の顔つきって、すごく悪くなっているような気がします。こそこそしているし。何かあるのかも。

>kicaさま
失礼いたしました。ヴィクトリア王太女でしたね。

>ゆきんこさま
・・・そういえば・・・なかったような?

>花さま
そうでしたか。失礼いたしました。過去につけてる写真とかあります?
見たいなあ。でも何でサッシュに?と思ってしまったんですね。

>mikielさま
勿論、構いません。ぜひ紹介して下さい。
戦国BASARAのチケットってそんなに入手困難なんですか?大変!!
返信する
Unknown (mikiel)
2013-05-02 13:37:43
ふぶきさんこんにちは。
久々コメント入れさせていただきます。

花組の戦国BASARAチケットが取れなくて凹んでいるタイミングでの東宮オランダ事件、ショックが大きすぎて怒りよりも心底悲しくなってしまっておりました。
ここ数日心の中でモヤモヤして、うまく言葉で表現できないことでまたさらにモヤモヤしておりましたが
やっぱりふぶきさんです!
そう、こういうことを言いたいのです私も。

そこで、自分のブログ(amebaなんですが・・・)で、自分の言葉で上手く表現できないので、ふぶきさんの文章とブログを紹介させていただいてよろしいでしょうか?
できるだけ多くの人に現実を見て欲しいので、ふぶきさんのお力をお借りしたいのです。
よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown ()
2013-05-02 12:21:38
>自分は立派な皇太子妃で後の皇后」アピールです。
>皇后から貰ったというブローチを誇らしげに

>つけていますが、国内ではお目にかかっていませんし。
>もし、これが今回の為に貰ったものだとしたら

>お墨付きを得たという事になるんでしょうか?


あのブローチは今回の為に貰ったものではなく
ご成婚の時に譲られたもので
何度も身につけられてるものですよ


返信する
マスコミの報道、全てチェックしてなかったのですが (ゆきんこ)
2013-05-02 11:57:04
日本や雅子様とのつながりには言及せず、
「国王夫妻が素敵ですね」とか、
「ベアトリクス王女、肩の荷おろされた感じですね」。
などという報道あったでしょうか?
返信する
Unknown (kica)
2013-05-02 11:54:53
スペイン皇太子夫妻とされた写真ですが、女性の方はスペイン皇太子妃ではありません。スウェーデンのビクトリア王太子妃です。
返信する
駐車券を口に・・・ (ひまわり)
2013-05-02 11:49:06
はじめまして・・・
雅子さんの両親が案の定、ホテルに面会に向かわれました。その映像を見ましたら・・・父親が 駐車券を口にくわえて(車で)走り去っていく姿があり唖然とした次第です。

庶民であっても そのような行いをする方はあまりいないのでは?ましてや カメラが入っているのに あの行動は・・・
雅子さんも両親の被害者なのでは?と思えてきます。きちんとしつけられなかったこともそうですし。父親の出世と引き換えの入内だったのでは・・・
返信する
賢治様 (たまこ)
2013-05-02 10:06:21
ふぶきさん 失礼します。

意向に沿わぬ様でしたら削除願います。

即位されて天皇皇后両陛下になられるとする→国力低下→覇権を狙っている国に飲み込まれる…

東宮一家が即位しただけでそんなことある訳がないと思われるかもしれません。

私は文章力がなく上手く書けませんが詳しくは ねずさんのブログの記事を拝見下さい

天皇と公民 ねずさんで検索すると読めます。

長い間ひたすら国民の為に日々祈られてきたのが皇室で日本人は守られてきました。

祭祀と公務をサボると言うことがどれだけアウトなのか~お分かりになられませんか~?

日本沈没ですよ!?
スルーが良かったかな?


返信する
甘え (こなゆき)
2013-05-02 08:44:44
ついに世界中に発信されてしまいました。今の日本の皇太子妃の姿。
ふぶき様の予想通りだと私も思います。スペイン外遊以外国内公務はなさらないでしょう。
それが国民に向かって「温かい目で見守って」といわれる皇太子のお考えなのです。
日本国民以外にも今回はオランダ王室にも甘え、次回はスペインにも甘えるのですか?
お好きな事だけするご病気なのです。でもそのお好きな事は通常は趣味などの個人的なものですが、妃殿下は国家の代表として、公的なものとしてなされること。そしてそれには税金が使われること。
病気の妃殿下を送り出した今回のこと、私は恥ずべき事だと思っています。病気ならば静養に徹するべきで、「できることだけする」なんて甘えです。一般人とは立場が違います。
ですからそうなさりたいのならば、一般人となるべきです。
どうぞ一切の公務は放棄なさり、(鑑賞などは公務とはいえません)
その立場を降りられてお好きな事だけをなさってくださいませ。
そうなされば我々は静かに温かい目で見守り続けることでしょう。
返信する
力作 (しぐれ)
2013-05-02 05:42:28
おはようございます。
ブログ拝見しましたが
かなりの力作ですね。
おかげさまで、あらましを理解することが
出来ました。

写真を綺麗に並べてあるところが
素晴らしいです。
返信する
Unknown (ゆうこ)
2013-05-02 03:15:22
私もドレスコードに詳しくないですが確かに浮いてますね・・・・

私は妃が仮病とは毛頭も思ってないし精神病の知識は少しはあるんですが、豪遊を許すことが治療の一部だから「暖かく見守れ」と言われてもね。「着実に回復に向かっています」があまりに白々しくて。立后し公人としての役目をまっとうするべく治るとは微塵も考えてないですから。周りのお膳立てに乗せられてみっともない姿を晒すのも最近ではご本人が可哀想だと思うようになってきました。「ご本人の強い意志」とか認めてはいけない人なんです。精神の異常な人が立后できるわけないじゃないですか。「妃殿下が暴れて手がつけられない」とかリークされたのも案の定本当かもしれません。手足の拘束が必要な時があるほど病んでいるのかも。これを外国でやられたらたまらないから複数の医師同行もやむを得ないことだったんでしょうね。どこまで誤魔化し切れるのか。駅前ロケとか貸切りショッピングの時にやらかしてバレるのを待つしかないのでしょうか。
返信する
Unknown (あきな)
2013-05-02 01:52:29
今日は仕事の都合でワイドショーやニュースがみられず、このブログ頼りです。
やっぱりおかしいですよね、あの衣装!
日本では盛装かもしれないけど、なんかダサい、古くさい。
出発からやたら白ばかり着て、病み上がりの強調か、せめてもの節演技?


返信する
Unknown (きゅうつく)
2013-05-02 00:40:12
ふぶき様 お仕事ご苦労様です。
雅子妃のドレスの生地はとっても良い物なのに・・・あのしわ
普通 着物でもあのようなしわはちょっとやそっとでは出ませんよ。もちろん 安ぽい生地ならば別ですが、皇室の生地はね。良い物かと思いますので
しわができる要素としては 姿勢ですよね。だるんとお腹をさせて背中を椅子にくっつけて寄りかかったようなみっともない姿勢を長時間したせいだと思います。(背筋ピーンの逆の姿勢)
しかし ドレスには違和感がありましたね。首や腕をさらすのが嫌ならば 胸の空いたドレスの上にレースでも オーガンジー?でも薄く透けるけど肌の露出は極力避けた物を羽織った方が良かったかと思います。
寸胴ならば民族衣装を着て出た方がよっぽどあのような場所にあっていたかと思います。 窮屈なコルセットをする必要もないですし 帯がありますから無様な姿勢もできませんから 
あ!無理か・・・がに股かっ歩がお得意ですものね。
若かりし頃の紀子様も 着物姿でちょっと大股の歩き姿が激写されていますが この頃のお写真では大分歩幅が狭くなってきていますね。はやり 回数を着てなれでしょうね。

努力と言う文字が嫌いな人は いつまでたっても容姿端麗とはいかないようですね。

ゴールデンウイークも後半戦に入り始めました 気候の変化が激しい時ですので 皆様もお身体だけは大切にしてくださいね・・・
返信する
Unknown (賢治)
2013-05-01 23:53:02
前略
以前コメントした賢治と申します。

相変わらずの偏向報道?、ですか?
恐れ入ります^^;

幾ら貴女たちが東宮様ご夫妻を貶めようとも、いずれ天皇、皇后になられる方達です。

ところで、こないだの質問の答えを聞かせてもらっていいですか?

皇太子殿下が御即位されると、何故支那の属国になるのかを? ・・・です。



返信する
Unknown (へなそうる)
2013-05-01 23:30:27
今回ばかりはいろんな感情を飛び越して「おかわいそう」に思いました。。つくろいきれないものを出してしまったようですね。皇太子殿下、もう一度一人の人間としての雅子さまを真剣に考えてあげて下さい。その上でゆく道を選んでいただきたい。
返信する
階段でコケましたね (主婦)
2013-05-01 23:00:53
即位式後、レセプション会場に移動中に階段でつまづいたのご覧になりましたか
皇太子が支えて転ばなかったけれど、ひやっとしました
それさえも、お二人の深い愛が感じられるとかなんとか、安藤優子が持ち上げてて、イラつきました
以前もドレスの裾踏んづけてましたよね
20年皇族として生きているのに、何も学習していないなんて、なぜでしょうか
つくづく秋篠宮妃殿下にお着物で出席していただけたら、どんなに誇らしかったかと思いました
返信する
~ナマ 温かい目で~ (小石丸)
2013-05-01 22:55:09
いつも、ブログ、ありがとうございます。
即位式ドレス、お腹がパンパンに張っている様に見える、
横ジワもスゴイ!
前から見ても、後ろから見ても、横から見ても、ひどい!
と酷評に、さらされる事となったドレス。
でしたが、
あのドレスを着た、初めの頃を、ネットで見たら、
格やおきまり事は別としてU+1F4A6
お仕立て上がりの直後は、採寸もしっかりとされた皇族らしい素敵なドレスだったのですねU+1F4A6汗。
本当に、ビックリしました。今頃、製作に関わった人達も、
まさかの、残念な状態なんだろうな。。。
まさか、、、妊娠は、ないのかな???
昔むかし~の写真見ないと、ドレスの原型が不明、って
これまた、なんとも、スゴイ!スゴスグル!
雅子妃殿下 ならぬ 雅子肥大化。。。
返信する
Unknown (ふぶき)
2013-05-01 22:41:28
>かえでさま
廃妃・・・って韓国ドラマのような?いいかも。
何だか二人とも子供のようでしたね。

>Emi-さま
どうみてもコルセットだと思います。変です。絶対に。あんな場所にしわなんてできませんし。

>sayuriさま
女官の方がまし。でも彼女も前時代的な
服装ですよね。フェリペ皇太子の不機嫌そうな顔を見るとスペインは無理では?

>みずほさま
日本が嫌いな妃は着物も嫌いなんです。
困ったもんです。

>たまこさま
今回は皇族方は全員無視してますよね。
一応、スケジュールを見てみないとわかりませんが、見送り、したのかな。取材は東宮職が拒否したそうです。

>千菊丸さま
日本のマスコミって変なんじゃ?目がおかしいのかも?

>merryさま
なにーーマスコミってひどすぎる!!
許せん!!
本来はアフタヌーンドレスに帽子着用がプロトコルなのです。
モンタントは日本以外の王室ではほとんど着られなくなっています。日本であれを着るのは宮中行事と神宮参拝の時。扇と手袋が正式なスタイルのようですね。
21世紀に突如あらわれた20世紀初頭の皇族って感じです。
返信する
おかわいそうな雅子さま。 (サラと太陽)
2013-05-01 22:41:03
ふぶきさま、お忙しい中でのアップ、ありがとうございます。

怒り心頭だったのですが、不意に、雅子さまが可哀想に思えてきました。

どんなに贅沢三昧をしようと、遊び呆けようと、
自分の現状を正しく見ること、受け入れることが出来ないのは不幸だと思います。

そしてその様な方が、皇太子妃であることは、国民にとっても不幸。

雅子さまが、真にご自分にとっての幸せとは何か、
そのためにはどうすれば良いのかを、
気づいてくれることを願うばかりです。

返信する
連日のコメントです。。。 (merry)
2013-05-01 22:08:08
ニュース番組で現地リポーターの
「雅子さまの歩みを国民皆で、見守る大切さを
実感しました。」というようなコメントを聞いて、
非常にむなしさを感じました。

はぁぁ!!!???って
怒りがこみ上げました。

メディアは真実を伝えず、
何やってるんでしょうか??

現地リポーターも、番組コメンテーターも、
喜ばしいというコメントばかりです。

物事を伝える側の人が、
いったい、何を見ているのか・・??

ドレスコード詳しくないですが、
雅子の衣装
え?いいの?って感じましたし
周りの招待客から浮いていましたよね・・・。



返信する
違和感・・ (千菊丸)
2013-05-01 21:45:47
何だか変てこりんな格好でご出席された雅子様。
スペインの皇太子妃様をはじめとする、ヨーロッパの王族女性達の華やかなファッションと比べると悪目立ちしておりますねぇ。

どこが「気品に満ち溢れていらっしゃる」のでしょうか?

昼間テレビをつけたら雅子様のファッションを持ち上げるニュースばかりでしたので、うんざりして消しましたよ。
返信する
名代 (たまこ)
2013-05-01 21:43:30
ふぶき様 皆様の鋭どい突っ込みに胸のつかえが取れて来ました…〓

名代でないから皇族方のお見送りがなかった?

天皇制に賛成だからこそ許せないあり得ないです…なんだかな~モヤモヤ
返信する
正論せいせい (みずほ)
2013-05-01 21:42:07
実に正論です。
だいたい、ブータン国王ご夫妻を玄関先で3分間のお出迎えすら出来ない、しない、人が、12時間かけて、白人国ではいそいそと。
本当に、性根が薄ら汚い。

神事は、しないというのもあるでしょうが、チッソ他の不浄が身にまとわりついていて、神域が近づくのを許さないというのもあるのではないでしょうか。

似合わないメーテル帽とハイヒールで皇太子を見下ろして歩くなら、和服を着ればいいのに。そしたら、食っちゃ寝のトド体型もまぎれるのに。日本人なのに? なんで和服を着ないの。

入婿皇太子と雅子妃が、天皇皇后になったら、世は乱れます。
返信する
テレビで観るより (sayuri)
2013-05-01 20:16:23
写真の方がしわが凄い!
女官のドレス姿の方がご立派に見えるわ。
こんなしわだらけのドレス姿の妃殿下って、日本くらい?皇后様が皇太子妃の時は、世界に出るのが誇らしかったけど・・・何なんだこの差は!カミラ婦人の方がよっぽどお綺麗です~

でも、今回の即位式は陛下の名代だとばかり思ってたんですけど、宮内庁の発表によると30日に陛下のお名前で祝電を出したそうなんです。ってことは・・・名代じゃない?秋篠宮殿下がカンボジアの国葬にいらした時は、陛下のお言葉を文章で読み上げてる動画を観たので、もし、今回も名代なら わざわざ祝電は打たないですよね?え?ただ単に皇太子夫妻としての参加なの?陛下は「私の名代じゃないので、次代の天皇と決め付けないで下さい」って意味も込めて祝電打ったとか?だったらちょっと希望が持てるんですけど~
今頃は小和田一家と大宴会ですかね?
返信する
普通と言う名の (Emi~)
2013-05-01 19:16:52
人ならばふぶき様のこの内容に異を唱える人は居ないと思います…


テレビのコメンテーターは心から喜ばしい、素晴らしいと思ってるのなら幾ら貰った?台本通り?仕事だから?と誉めてあげたいくらいに情けない姿でした。


しわくちゃの部分は付け焼き刃の引き締め作戦のキツイガードルやコルセットの跡だと確信しましたがそれでもご懐妊?なお腹にダイエット報道はなんだったのかと…


しかしながらドレスや所作に関しては係りの者の責任!自国の恥さらしは報道されないもしくはお二人が帰ってから活字となり笑われるは明白!


すみません…長々コメントしましたがただ一言、天皇皇后両陛下、神と今一度お話になられて下さいと…情けないです…
返信する
Unknown (かえで)
2013-05-01 18:02:22
ふぶきさま、解りやすい記事をあげていただき感謝です。

やっぱり東宮夫婦は色々とやらかしますね。
堂々と右側に立つ悪妻の横でヘラヘラご機嫌な皇太子。
異常かつ異様な反日夫婦です。

皇太子は何時でも何処でもボンクラ。
雅子さんは品格がなく人相に悪霊が表れている。

天皇皇后両陛下、雅子さんを廃妃にしてください。
そして秋篠宮殿下の摂政を実行してください。
国民からのお願いです!

返信する
Unknown (ふぶき)
2013-05-01 17:34:16
>瞳様
あれしか入らなかったんじゃないかと。まさかメーテルドレスってわけには・・

>さくらさま
もうね。むごすぎてテレビを見る気失せました。これが現状なんだなあって。

>半分ヒッキ―様
成程。でも彼女は病気じゃないんです。病気だとまだ思われている方が多いんですね。第一本当に病気だったら病名を患者と医者が共同で決めますか?
海外静養には莫大なお金がかかりますが、それは全部税金ですが・・・

>のんさま
ありがとうございます。
もう画像だけでショックを受けてます。
GWは忙しいですが、明けから元気になります。

>まみさま
クラリスのドレスは紀宮さまの結婚式のドレスですよーー♪
あれでクラリスと言われたら・・・クラリスに失礼!!という事で(笑)

>昔は皇室ファンさま
オランダ側の了解を得て女官を従えたそうです。女官が持っていたのはコートみたいでしたけど何をしようとしてたんでしょうね?

>ゆきんこさま
今頃、ホテルで小和田家とどんちゃん騒ぎ?
返信する
Unknown (K)
2013-05-01 17:23:35
 こんにちは、お疲れの所ブログアップ御苦労さまでした。 私も昨夜の生放送を観て思わず絶句いたしました。 財念ながら妃にはプロトコールに従って服装を準備することが難しそうですね。 そしてご本人はそれに気づいておられない困ったことです。 周りの声もお聴きにならなさそうです。 今回の公式行事参加は主治医も反対だったそうで納得です。 ドレスの皺は座り方が悪いそうで、紀子様と比べると良くわかります。
 もう東宮は老陛下を煩わせることなく、一刻も早く自ら申し出られ一宮家として妃の治療に専念される事が一生守ることになるのではと思います。そしてそれが妃は勿論、国の尊厳を守る事になると思います。    長文失礼致しました。時節柄ご自愛下さいませ。
返信する
心の声 (みずえち)
2013-05-01 17:04:10
ふぶき様早々のアップありがとうございます。
おっしゃる事の一つひとつがごもっともで、PCの前で一人頷いておりました。本当ならこんな事思いたくもない。
ブータン国王ご夫妻のお姿、あり方に出会った時の様な感動を、わが国の皇太子ご夫妻にも感じてみたい・・・。
でも今日のお姿、なさり方を見ているとそれは叶わぬ夢なのでしょうね。

雅子さまの心の声・・・ふぶき様がグリーンの文字でお書きになっている箇所、正にその通りなのだろうなと思いました。日本国民としてこれほど悲しい事はありません。
返信する
とても辛辣ですが… (憂子)
2013-05-01 16:46:29
かなり辛辣な評論です。でもその通りですよね。
雅子さんが本当にそのように思ってるかどうかわかりませんが、周囲で働いている宮内庁公務員も同罪でしょう。東宮夫婦を裸の王様にしてしまっている。あの子供みたいな笑顔を見る限り国民からの批判の声が届かないようにガードしてしまっているのではないでしょうか
美智子さんは週刊誌の記事などよく気になさる人のようですが、東宮家においてある新聞は週刊誌の広告は黒塗りしてあるとどこかで見たことがあります。宮内庁への苦情電話も職員止まりだし、テレビはマンセー一色。
だいぶん国民の批判が高まって外出先で罵声が飛び交うようになってはじめてあの夫婦は国民の怒りを知るのではないでしょうか
あの夫婦は「知る」べきです。周りは知らせないようにしていますがそれは本当に危険だと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-01 16:39:37
どのテレビも、上げ アゲな、報道。
報道規制か。。。
北朝鮮テレビの、あのボン の報道と変わらないよ。
返信する
水上パレードも夕食会も皇太子殿下一人 (ゆきんこ)
2013-05-01 16:14:28
管理人様の予想が大当たり、
お見逸れしました。
返信する
教えて下さいませ。 (昔は、皇室ファンでした)
2013-05-01 16:00:26
女官を従えての入場は、
日本だけですか?
返信する
へんてこりん夫婦、シワシワ服、世界に配信されるU+1F4A6 (まみ)
2013-05-01 15:55:43
やっぱり、変な夫婦だった。
あの衣装、、、映画 ルパンのクラリスを意識してるのかなぁ??
良く言えば、クラシカルな。。。
正直言えば、もう、すでに、
ふぶき様、皆様が、書き込みしてくださってる。。。

返信する
Unknown (のん)
2013-05-01 15:50:49
ふぶき様お仕事お疲れ様でした。お疲れが出るかと思いますのでゆっくりされてください。

私はふぶき様のブログどの話題も好きです。
宝塚もファンではないのですが、一応バレエとミュージカルは見たことがあるので、舞台芸術のお話興味深く拝見してます。
下の「肯定派」さんは以前の例の方??と思いました。

あと今回のオランダ訪問の話題もテレビを見ても??な事が多くて、ふぶき様の下ご紹介の「皇太子様登場」の動画の最初に登場された外国の方、方とのあまりの皆様との違いにびっくりでした。
オランダ王室、お嬢さんたちも賢そうですね。
返信する
Unknown (半分ヒッキー)
2013-05-01 15:17:16
こんにちは。私の皇室関係の情報源は、テレビ、新聞ぐらいなので、雅子様が責任を周りに押し付けて被害者ぶっている…かどうかは実感できていません。実感できていないことや憶測で物を書きたくないので、たいしたコメントが書けなくて恐縮です。しかし、今回のオランダ訪問のときにお見せになった弾けるような笑顔を見たときは、正直ショックでした。「ああ…そんなに日本には、いたくないのかな」って。海外のほうが開放的になるのは、わからないこともないですが…。こんなことなら、思いきって、長期海外療養していただいたほうが良かったかもしれませんね。もっと早く病気が治ったかもしれません。今回のオランダ公務を持ち上げている報道は多いですが、「オランダ訪問後は、これまでのように国内公務をしないままだと、より国民の目は厳しくなるだろう」という記事を書いているところもありました。雅子様の帰国後の動向に注目することにします。
返信する
いい加減みんな気が付いてほしい (さくら)
2013-05-01 14:40:48
マスコミの雅子あげはもうどうしようもないのか.そんなコメントしていて苦しくないのか?誰が見たって、しわしわのドレスに似合わない帽子、海水浴にでも行った帰りのような真っ黒な顔、変なバッグ、変な歩き方、厳粛な場でのおしゃべり、小学校の卒業式でもいないわしゃべる人、睨みつけるような笑顔、どこをとったって、どの写真を見たって、美しいとか、エレガントとか言えないのになんであんなにほめる?11年も仕事をしてない人がどうしてあんなにあげれれる?おかしすぎるでしょうよ。
返信する
なんであのドレス ()
2013-05-01 14:40:44
ローブモンタントを着た雅子妃の後ろ姿は
石鹸のようですね。くびれどこ行ったの?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事