ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

それはないわーーー

2016-07-02 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

 舛添元都知事のボーナスが381万円って

そりゃないわーーないわーーと言っても「決まり」だから出す。

それが役所とか役人の考え方だって、痛いほどわかっているのに。

やっぱりそれはないわーーと思うのです。

給料返還の約束も湯河原別荘売却も、都知事を辞めさせられたから

「やーめた」って そういう奴だったのよね。

「NEWS」の加藤シゲアキが「SEALDS」に賛同したって。

それはないわーー馬鹿じゃないの?

今から年金のことを考えろって言われても、40年後の未来なんてわからない、

とにかく今を生きるしかない。

若い人はそう考えていると思います。

ただ。今をしっかり生きていこうとしている以上、

極端な政治変革は受け入れにくい。SEALDsに賛同するのもその辺ですね」

あのさ・・・SEALDSの思想がどんなだか知らずに言ってるのでは?

ジャニーズ事務所の中ではインテリらしいけど(小説書くし?)

でも、やっぱり知識と教養がなさすぎる。

こういう彼に「かっこいいから何でもいい。好き」というファンこそが

タレントを堕落させる元。

っていうか、芸能界そのものの質を落としかねない事です。

宝塚の話もそうで、かっこよけりゃなんでもいい・・・といってると

芸術が堕落するんです。

ただ私、この加藤シゲアキ君の言ってる事の意味がわかりません。

「今をしっかり生きる」=「極端な変革は受け入れにくい」

∴ SEALDS賛同。意味わかる人!?

「今をしっかり生きる」→「世の中の為に尽くそう」ならわかる。

おばさんが何を言っても無駄だけど、こういう人が洗脳されやすくて

すぐに共産主義に陥るんだよね。

高島礼子の旦那の逮捕。

奥さんは全く知らなかったっていうけど、それはないんじゃないか?と。

ただ大物女優だからこれ以上の追及はないんだろうけど。

そもそも「妻の父の介護」の為に引退と言ってたのを高島本人が

否定しているわけで。

そんな理由で引退を口にした夫を否定しなかった。

これはもう隠れ蓑っていうか「引退して薬をやめて」状態だったのでは?と。

あの涙も演技だったら・・・ないわーー

確か私と同い年で、病院勤務してた時に間近で喋ってるのを見たけど

意外と顔の大きい、でも真面目な人という印象。

出来すぎちゃって夫が窮屈になったんだろうなあと。

男をダメにする女性の典型例かも。

 

そうそう「宝塚占い」はやった事ないけど、オサファンの人に

「オサファンの女性はダメンズが多いと思う」と言った事はあると思います。

瀬奈じゅんや龍真咲ファンも同じく。

マゾっ気があるんじゃないかなと。

そしてやっぱり「とと姉ちゃん」への苦情を。

これはないわーーと思う事。

それは今週全部に対して。

 隣組会長さん・・・ないわーー

 いくら息子が出征して便りがないからって八つ当たりして

 住民を虐めるなんてありえないでしょ。

 自宅に上がり込んで「ミシンなんかあるから」と怒ったり、家訓を引き倒したり。

 あの時代、そこまで日本人はすさんではいなかったと思います。

 真珠湾攻撃の時に「これからどうなるのか」と悩む・・ないわーー

それは結果を知ってるから思う事で、

あの当時の人達はみな、アメリカと戦争?やったーーって思った筈だし

そんなにとと姉ちゃん一家が政治に関心があるとも思えず。

だって日本は戦争に負けたことなかったんだよ?

脚本家の無知ぶり、反日ぶりが際立った場面でした。

 東京大空襲の直後、おはぎが・・・と泣く妹。ないわーー

 空襲の恐ろしさを知らない人が泣くならわかるけど。

 あまりの能天気ぶりにちょっと引いてしまった。

 なんでもかんでも「弾圧された」「抑圧された」イメージしかない

太平洋戦争。それが一般的な事だと思います。

 でも、その場を生きていた人が本当にとと姉ちゃん一家のように

「自由を奪われた」とばかり思っていたんでしょうかね。

 「お国の為に」と教育されて来た人が、その事に疑問ばかり呈するって

 「アカ」だと思われてもしょうがないくらいですよね。

 

BSプライムでは素晴らしいドラマを放送してくれるNHK。

なのに何で地上波だと反日ばかりになるのか。

あーあ。ほんと、もう嫌になるわーー

勤務先の掃除のおばさまから聞いた話。

彼女は普天間出身なんですけど、少し前に帰郷した時

婦人会だかなんだかやってるインテリの友人に誘われて

公民館みたいな所で映画を見せられたんですって。

それがまだ、沖縄が日本に復帰していない時に

米軍の飛行機が落ちた時の物語。

彼女が住んでいたところから近い場所で、よく覚えているらしい。

彼女はそれを「米軍の飛行機が落ちて、沢山人が死んだの。

でも当時はニュースにもならなかった。今は何でもニュースになるよね。

何であんな昔の映画をやったのかな」っていうから

それは沖縄独立を目指す人達が考えている事じゃないの?」って

答えたら一笑に付されてしまいました。

そのお友達は米軍撤退運動をやってるみたいで、誘われてるけど

自分はそんなつもりないしと。

「えーでもいつか中国領琉球になったら嫌だよね」って言っておきました。

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が宝塚を見るのは | トップ | 世界がおかしく »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにね! (ゆうこ)
2016-07-02 09:12:18
頭が痛くなる話ばかりですね・・

ジャニの男子は頭がゆるいんじゃないでしょうかね(笑)
隣組長さんは極端ですけど、あんな人も全国探せば10人くらいはいたと思いマス
父の弟嫁(叔母の実家は空襲の火事の延焼を防ぐために取り壊されました
善光寺の表参道にも近く位置する好立地な場所でありましたが、雀の涙ほどのお金で立ち退きをよぎされ、疎の話になるたびにお国は信用ならないようです

高島さんは・・男をダメにする女性の典型例かも。・・
そうかもしれませんね(笑)
高島さんのような人は結婚しなくてもいいんじゃない?って思う・・一人でやって行ける・・有馬稲子見たいにね


同意! (はるこ)
2016-07-02 10:35:39
加藤くんの発言、私も「ないわー」でした。
言ってることも同じく意味わからず。
自分をよくものを考える子だと勘違いしちゃってる感じですね。バカだなあ。

舛添さんも…「ないわー」。

高島さんの会見が演技かどうかは私はわかりません。
薬に気づかなかったかどうかも。
でも、あの薄化粧会見は見事だなと思いました。
私の職場の同僚の好感度はのきなみアップ。
「高島礼子かわいそう〜」のオンパレードです。
薄化粧でもしっかり美しいですしね。
芸能人とはかくあるべきだと思いました。
しまき (話題いろいろ)
2016-07-02 12:59:37
詳しくないんですが、舛添氏は法律的には問題なく、自ら辞めた形なので、ボーナスを出さないという選択肢は「法律上」ない上、たしか、このボーナス等を返上することも、「法律上」できないと聞きました。(「寄附行為になるとか」……ウロですみません)

今回の覚せい剤ですが、高島礼子さんが「知らないはずはない」……私もそう思います。が。そうすると、清原元夫人も「知らないはずはない」と思ってしまうのです。だって、清原氏の方が薬歴は長く、奇行も目立っており、何年も前から「クスリやってるよなぁ……」と言われておりましたから。家の中で暴れたりもし、そんなこんなで離婚になったのでしょうから、清原元夫人は絶対知ってただろうなと思います。
で、これも法律話になりますが、夫がクスリを使っていた場合、妻は知っていても罪に問えないのかというと、「問えない」んだそうです。
ただし!妻が夫のクスリを(クスリをやめさせようとしたりして)隠したりしたら、そのときから妻には罪が発生すると。つまりクスリの所持が、そのときに夫から妻へと移転。覚せい剤不法所持罪が妻にも当てはまってしまうことになるとか。


私は、とと姉ちゃんに関しては、高校時点でがっかりして、見る気がなくなりました。(原作者と身内出身高等女学校が一緒です)
あのモデルになった暮らしの手帳社から「しずこさん」という本が出て、とても楽しかったのに。

本当に変なドラマ話に。できればこちらの「しずこさん」を読んでいただきたいと思います。
https://www.kurashi-no-techo.co.jp/bessatsu/e_2093.html

女性が起業して成功していくには、どれほどの努力やチームワークがあったのか。胸を打たれます。

Unknown (くまさん)
2016-07-02 14:02:32
加藤シゲアキさん純粋なんでしょうね、洗脳されやすい。
ま〜先輩があの中居君だから。
そー言う輩も出てくるんでしょうね。
カトウシゲアキくん (雫)
2016-07-02 15:07:14
ジャニーズのタレントさんの中には、しっかりとした実力や一過性のものではない魅力を持つ人もいますが
残念ながら加藤くんはそうではない(笑)
若い輝きを持つ後輩たちが次々にやってきて自分の場所を脅かす世界。小説を書いたり政治の話をしたりして知性派として生き残ろうとしてるのでしょうが、知識が無さ過ぎて大失敗。
「マニラという国に行ってて」なんて真顔でスピーチするSEALsリーダーに賛同するレベルでは、先輩のようなニュース番組の仕事は無理ですね。

逆に自分の周りの十代の子たちが、意外と中国韓国や左巻きの変なところを知っていて少し驚きます。
聞いてみるとKAZUYAという人が時事問題を分かりやすく話してくれる動画で知ったとか。

彼らは、お笑いの話でもネット上で人気のある人の名前だらけで昭和な私には何がなんだか(笑)
自分が十代だった頃に比べてテレビの影響受けてないみたいですね。
Unknown (何度目かの通りすがり)
2016-07-02 17:38:54
すみません、どうしても気になるというか、納得できなくて、大分前の話を書いてしまいます。
安倍総理の献花の様子、私には人民服に見えてしまったんですけど…。
本当に天皇陛下より立派でした?

皇太子さまの諦めたような表情もお可哀想でした。
秋篠宮さまをお頼りになればいいのに…きっとお力になってくださるのに…と思ってしまいました。

ごめんなさい、変なこと書いてしまって。いつも秋篠宮家のお写真を楽しく拝見しています。
覚醒剤はわかるでしょう… (母猫)
2016-07-04 00:09:58
ふぶきさん、私が言いたかったこと仰って下さいましてありがとうございます。
「覚醒剤止めさせるために引退させたんではないかー?」と。
そう思いました。私も。

ただ、他の皆様も仰ってるように、あの高島さんの会見は上手でしたね。「ほんまに知らなくて、被害者だったんだなー」と一瞬私も思いました。

介護を理由に引退って言ったのは、全国で本当に介護で大変な思いをされている方々に非常に失礼だと思うので止めて欲しかったです。
Unknown (葉菜の母)
2016-07-10 02:26:17
高島礼子さん、演技だとしたら凄いですね。
私の周りのシングルマザーも、出来すぎな感じの女性ばかりです。
鬼嫁とかダメ嫁ぐらいが、男は楽なのかもしれませんね。
オサ、麻子(ファンの方には申し訳ないですが)大嫌いです。
綺麗じゃないのに勘違いで、舞台姿も苦手。
龍真咲もSキャラっぽいですよね、でも彼女は華やかで、まだほんの下級生の頃そのオーラに驚き、この子は絶対トップになる!と思いました。

ちなみに宝塚の世界にハマってると巨顔に見える芸能人は多いですが、
高島礼子、矢田亜希子、仲間由紀恵、小倉優子、渡辺満里奈&美奈代は大きすぎだと思います(^◇^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事