ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

峰岸徹氏死去

2008-10-13 13:02:33 | ドラマ・ワイドショー

 また一人・・・・・

 

 峰岸徹氏死去 

 

 俳優の峰岸徹氏が肺がんの為に死去。享年65歳。

 大林宣彦作品に多く出演。

 最後の作品は「おくりびと」

 

 春に肺がんの告知を受けて・・・(腰痛がきっかけで病気が発覚。

腰痛の中には病気が潜んでいるのかも)

 峰岸さんといえば、私の中では薬師丸ひろ子主演の「ねらわれた学園

に出てきたすごいおじさん

クラシック音楽を背景にものすごい迫力で襲ってくるのよね

怖かったです。

 「高校教師」の実の娘と関係を持ってしまう彫刻家のお父さんも

かなりすごかったです

峰岸さんはそういうアブノーマルな役が似合う人でした。

 岡田有希子の自殺をきっかけにちょっと精彩がなくなった時期も

ありましたよね。きっといろいろあったんだろうなと思っています。

 

ご冥福をお祈りします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラッディ・マンディ・スク... | トップ | 愛子内親王運動会報道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事