ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

牛に願いを

2007-08-15 15:18:25 | ドラマ・ワイドショー

 牛に願いを 

今回は芦崎ファームのお母さんが亡くなるお話です。

もともと心臓が悪かったお母さん・・でも手術には500万もかかる。

牧場を売って何とかお金の工面をしたいと思う勝也。

でも・・そんな事を言っている間になくなってしまうのです

 

昔昔、あるところにかまぼこやの長男がいました。

長男は競馬が大好き。看板娘のふきちゃんは器量がよくて

プロポーションが抜群。

ある日、長男にだまされてふきちゃんは北海道で馬牧場を

やることになりました」

淡々と語られる芦崎家の歴史・・・

満天の星の下で、お母さんが息子に語る姿がいじらしかったです。

 

しかしっ

実習の話だったのに、何だか方向が違ってきたような?

そりゃあ、北海道の酪農家の現実を語る事も大事だし・・・でも

我が家のジュニアが「タイトルが『牛に願いを』なのに、何で馬が出て来るの?」

なんてへんてこりんな疑問を呈したように・・・

ちょっと変わってきたかもね。

今回は玉山君もあまり活躍の場がなかったし。

次週も、この話を引きずりそうな雰囲気・・・・どうなりますか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終戦記念日 | トップ | 朝青龍VS相撲協会 小池V... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事