ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

テロリスト重信房子が帰って来た

2022-10-18 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

統一教会の2世信者の小川なんとかさんの記者会見に関しては気の毒だと思う。

親のせいで教育の権利を奪われた人達が多々いるのもわかる。

しかし、それを政治を使って何とかしようというのは違う。

紀藤弁護士等支援者が多々いるから出来る事だけど、例えば母親が振り込め詐欺にかかって一家破産になったら悪いのは誰だろう?

弁護士だって応援してくれないよね。

橋田さん・・・息子さんが自殺して気の毒だった。

でも元妻は「教団が無くなるのが怖い」って言ってるそうじゃないですか。

これで被害者で政府に何とかしろと感情的になるのはおかしくないですか?

少なくとも「信者」は信じているのが現実で、教団の中にいることが幸せなんだから。家族がそうなったらきっぱり縁を切らないと。

それにもう昭和の頃の話を蒸し返して恨みを募らせるのも左翼の思うツボなんじゃないかと。

何度も書きますが、統一教会を解散させるのであれば全ての新興宗教を解散させて宗教法人資格をはく奪しないと何の解決にもなりませんよ。

(ほくそえんでる創価学会なんてみたくないもの)

さて、重信房子と聞いて「あ、あの人」と思う世代がどれだけいるでしょうか?

私も正直よくわからないです。

だって、彼女が生き生きと共産主義を掲げて活動していた頃、子供だったので。

ただ、テレビなどでは「赤軍」の幹部としてその名を轟かせたと言われていますが、早い話、正真正銘、本家本元のテロリストなんです。

「ハーグ事件」というオランダでのハーグの大使館立てこもり事件に関与し、彼女はシリアに逃亡。

その後、2000年に逮捕、2022年に出所。

この頃から「何かしでかすのでは」と私は思っていたんですけど。

その重信房子77歳が京都で支援者らの前で講演会をやったんだそうです。

多くの戦いの中で過ちもあったし、いいこともあった

 いい事って何?何かいい事あったの?日本人としては恥ずかしい限りだったんだけど・

異議がある人たちと対話し、そこからみんなで一緒に語り合って、日本を、世界を変えていきたい」

 今の社会に異議がある人。つまり「国葬反対派」のようなもの。

さらに「民主主義を守ろう」とか言ったらしいので笑ってしまいました。

でもね、もういい加減にしてほしいのよ!!

60年代安保、赤軍、革命、全共闘・・・・70代の青春の日々よもう一度には付き合う気はないっ

恐らく彼女の頭の中ではキラキラしたスリルとサスペンス、世界を股にかけた革命思想に燃えた日々だったんでしょう。

しかしながら、どれだけ多くの人を革命の犠牲にして来たか。

革命なんだから人が死ぬのはしょうがない」って言ったのは中核派のじいさん。

戦争反対を叫びながらこうだよ・・・

重信さん、あんた77歳と言えば後期高齢者だよ。

刑務所に入っている時は税金も払わないで、それでも年金貰えていい身分じゃないの。

今だって生活保護でも受けてるんじゃないの?

お国に世話になって国を裏切ろうなんて考えるんじゃないよ。

もう時代遅れなの。さっさと退場しないと楽に死ねないよ。

あんたが関わった人の亡霊が背中にほら。

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お聞きになった?嘘でしょ?... | トップ | 未だに悲劇のヒロイン上皇后... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2022-10-18 08:03:26
統一教会の肩は持ちません。が、昨日のニュースを見て変だな?と思いました。
妻が1億円を寄付してそれが離婚の理由になった。母親と同居していた長男が焼身自殺をした。

さらっと聞くと気の毒だわ~と思うんですけど、この1億円は何年掛けての1億円なのか?20年なら一年で500万円。金持ちならそれくらいは妻でも出来るかも。一回で1億円ならそれは妻の財産でしょう。夫の口座からは送れません。それは詐欺行為とか犯罪です。弁護士に言えばすぐに取り戻せます。取り戻せないと言うことは、20年以上より長く寄付行為をしているのではないでしょうか?
長男の自殺は本当に痛ましい。だけど、これもオミクロンにかかった年寄りみたいに、既往症で亡くなったのか?コロナで亡くなったか現在は有耶無耶。息子さんも実は中学歳の頃からの登校拒否や鬱等の事で引きこもりを30年続けて亡くなったのかも知れません。
詰まり詳しいことの経緯は解らないのです。

その不登校(勝手に私がそう思った)の息子にたいし夫が協力的でなく、又担任教師も協力的でなければ母親はどうしたら良いか?一人でオロオロしなくては成りません。そんな時統一協会に誘われたら・・・取りあえず貧乏には成りますけど心は楽に成ります。母親を攻められませんね。

サラリーマン時代に支店長によく言われたこと。本社のFAX(古いな)一枚、表だけでなく裏もちゃんと読め!と言われました。その癖でニュースも裏を考えながら見る癖が治りません。物事の本質を掴めってことで!
Unknown (ゆうこ)
2022-10-18 08:10:35
自分が信じたことが実は間違っている事を認めることは自分の否定につながるので中々出来ません。重信房子が反省したり考えを変えることは本人に自殺してくださいと言うようなもの。

自分のしてきたことを正義だと認めて欲しい老人たちが回りに集まってきます。
戦後の自虐史観で糞まみれの教育を受けた年齢の方のみに見られる現象で、後10年で消えていきます。
韓国でさえ最近発言が変わりました。その年齢(なに世代でしたっけ?)の人が表舞台から去ると又世の中はガラッと変わります。別に韓国は日本に占領されて国が滅びたわけではなく、内側から崩壊したのである・・・事が通説に変わり始めました。
Unknown (小花丸)
2022-10-18 12:05:45
革命や共産主義を謳う者が、話合いとか民主主義を護るとか、鼻で笑ってしまいます。
民主主義で選ばれた国会で決めたことを守れない集団が、暴力をもって解決し自らの目的を果たそうとする…正に独裁。彼らは目的達成のためには、人命も人の権利も侵害して構わない。
共産主義と独裁政権・軍事政権の親和性が非常に高いのはそこに理由あります。
重信元受刑者を持ち上げる連中が一定数いるのは仕方ないにしても、マスコミはそれを大きく取り上げ報じるべきではありません。感化される若者を増やしてはいけないのです。
我が国には言論や政治活動の自由はありますが、暴力をもっての政権転覆は内乱罪、そしてそこに外国勢力を呼び込んだら外患誘致罪。いずれも重罪です。
彼らの理想は、言論や報道の自由のない世界でもあります。中朝露を見たら誰にでもわかるのに、我が国のマスコミは見識が無さすぎます。
こんいちは (続々強子の部屋)
2022-10-18 13:44:19
ふぶき様
重信房子の台詞には笑っちゃいますね。
民主主義云々・・
いい加減消えて貰いたいです。
Unknown (松陰神社前)
2022-10-18 16:42:36
こんな奴、賞賛して取り上げるマスゴミ・反日文化人も同罪。どれだけの無辜の人達を●したんだ💢遺族達は、苦しみの為、未だに地獄に居るぞ!

昔、連日、新聞・テレビでコイツラの国内外の悪行を伝えていた。日本は安全な国ではなかったのですよ。昔過ぎて、中堅層の人でも、リアル体験ないからね。

刑務所から出て来ても反省なんかしていない、悪いと思う気持ちはゼロ。自分は英雄のつもりだ。良い事もした?ふざけるな💢

共産国の指令を受けたテロリストの女を、のさばらせては、いけない。山上のようなテロリストを生み出したいから、10代20代の若者に対して、洗脳活動するだろうな。こんな危険人物を、なぜ出所させた💢もしかしてら、山上も重信の手駒だった?
Unknown (山芙蓉)
2022-10-18 17:27:43
自称革命戦士?らは、所詮一生反抗期なんだな、と思います。
反抗する相手は大きくなって、屁理屈も高尚っぽくなっていきますが、本質は子どもの反抗期と同じでしょ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事