ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

ケンブリッジ公爵夫妻のスコットランド訪問 1

2021-05-31 07:00:00 | 皇室報道

イギリスのウイリアム王子夫妻がスコットランドを訪問していたようです。

先にウイリアム王子が行って、24日にキャサリン妃が合流。

半分プライベート、半分公務という感じでしょうか。

ワクチンを接種しているせいか、マスク無しの部分も多く、羨ましい限りです。

5月24日 地域のシーク教徒と面談

子供達と交流

シーク教徒と料理をする

 

エディンバラ近郊で依存症や暴力の問題に取り組む団体の話を聞く

団体のDJスタジオ訪問

DJに挑戦したキャサリン妃。ウイリアム王子から「猫のような声」と言われた。

とはいってもラブラブ。

 

その施設の一部を訪れる。ボクシングなどやってますね。

続いて社会問題に取り組む団体の施設を訪問

 

5月25日はオークニー諸島を訪問。

欧州海洋エネルギーセンターで潮力発電のタービンを見学

カークウォールでは病院の開院式に出席し、医療従事者と面談。

 

5月26日

セントアンドリュース大学訪問

セントアンドリュースで慈善団体「ファイブ・ヤング・ケアラー」のメンバーと面会。

ビーチでヨットを楽しむ

ファイブの漁村に住む子供達と交流

漁村の人達の話を聞く

 

エディンバラ公のランドローパーでホリールード宮殿に向かう

 

宮殿で国民保険サービスの人達と会話をする

ドライブイン映画上映会が行われたようです。

その上映会で挨拶をするキャサリン妃

 

映画「クルエラ」に。

 

キャサリン妃の指に輝くサファイア。これはダイアナ妃の婚約指輪かな。

ロイヤルブルーのチョイスもダイアナの衣装を思わせます。

それにしてもアクティブだなあ。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇室ウイークリー | トップ | 聖女か悪女か 美智子上皇后... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャサリン妃 (千菊丸)
2021-05-31 19:48:32
民間出身でありながらも、本当にロイヤルファミリーの一員らしい振舞いや美しいファッションをしていらっしゃるなと思います。
あのメーガンとは大違いだなぁと。
(メ―ガンはリベラルというか自由主義過ぎて伝統を重んじなかったというか、自己中心的な所があったのかもしれません・・王室には向かなかったのかな?まぁ、離脱した今はどうでもよいですが。)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事