ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

今度は24時間テレビに2000万

2005-08-15 08:34:05 | ドラマ・ワイドショー

みなさーん。

お盆休みはどのようにお過ごしですか?

私は・・・何だかとっても中途半端です。というのも我が夫はお仕事が休みではなく

息子も部活・・ではあるのですが、いつも程忙しくもなく・・外は何だか静かで

自分一人取り残されたような気さえしているのです。

なので・・土曜日は頑張ってラドン温泉に行って来ました(頑張って?)

さすがにお盆のラドン温泉は人気がないですっていうか・・こんな日にラドンに来る人は誰も帰ってこない、帰る場所がない人ばっかりなんですよね

まあ、私などは家族がいるからいいけど、一人きりのお年よりなどを見るとちょっと淋しいなと思ったりして

それはいいんですが、そのラドンでテレビを見ていたら・・・・

午後3時からの日本テレビ「ペ・ヨンジュン重大発表」という番組に

みんな群がっているじゃあありませんか(何気に多い?ヨン様ファン)

なーんもわかんないおばあちゃんがうっかりテレビの前に立ちはだかろうもんなら

「みえないんですけど」と大声で誰かが言い、「もっとボリューム高くして」の声にリモコンのボリュームがぼんぼん上がっていく・・・

やっぱり関心が高いという事ですね。

かくいう私も体が冷えるのも構わず見入ってしまったんですが・・・

な・な・なんと!ヨン様「24時間テレビ」に2000万円寄付

ですって?

いやー・・・もうすごいっていうか・・何でそこまで?と思ってしまうよねー

新潟地震・スマトラ沖地震・乳がん撲滅運動・・

そして今度は24時間テレビ。福祉に燃えるヨン様。

やっぱりクリスチャンだからかなあ

だってやっぱり稼いだお金は自分のために使いたいと思うのが常じゃない?

豪邸を建てて海外に別荘を持ってクルーザーも所持し、おいしいもの食べて贅沢三昧。事業を起こしてもいいよねー不動産業とか金融関係に投資するとか・・

だけど、結局ヨン様が行ったのは「寄付」

投資は彼の日本での活動拠点であるIMX社に対するものだけ

どうやったらそこまで潔くなれるかという事。欲がないのか?お金が余ってしょうがないのか?それとも・・他に何か?

やっぱり「信仰」なのかなあ・・・とも思い。中々真似できないことよねーー

ただ一つ言えるのは、彼がとっても「家族」という名のファンを大事にしているという事。災害に会った人の中にも彼のファンはいるし、障害者の中にもいるでしょう。

彼はそていう人を忘れてはいないって事だよね

韓国の厳しい芸能界の中で色々言われながらも10年以上頑張ってこられたのは

全てにおいて「家族」がいたから・・・・

そういう気持が強いんだと思う

そして、そういうペ・ヨンジュンだからこそ、ファンもついていくというもの

何だかますます映画の公開が楽しみになってきたよねーー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風雲永田町・・・面白いのは... | トップ | 永岡夫人のご出馬には反対です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (モモ)
2005-08-15 11:50:12
ってnのん気に言ってる場合じゃないわね。もうお昼になるじゃないの!

ひとくちに2000万・・・って言うけど、なかなか出せるお金じゃないわね。ヨンジュナってばねずみ年?

以前の職場の同僚でO型のねずみ年のアジュンマがいて、金離れがいいこと、いいこと。

「私はねずみ年だからお金には困らないのよ。」

っていうのが彼女の口癖でした。

まあ、けちじゃなかったから嫌味がなくってよかったですけど。

ヨンジュナには物欲はあんまりないのかもしれないですね。それよりも精神的に豊かになるほうが彼にとっては幸せなんだと思う。だれかを愛すること、愛されること、困っている人(ヨンジュナから見て不幸と思われる人、つらい立場に立たされていると思われる人など)を助けること・・・

そういうことがヨンジュナの人生の意義をしめているんじゃないかと思います。

熱い人だよね。とても静かだけれど。

ず~っとヨンジュナを支える家族でいたいし、ヨンジュナに癒されたいです。

Unknown (ふぶき)
2005-08-15 16:34:50
ヨン様はO型っていうのは事実ですけど、果たしてねずみ年かな・・・でもそうかもしれませんね。

「物欲」がないと一言でいうけど、中々真似できませんよねーー

私もずっと彼を支える家族でいたいし、癒されたいです。もはや彼の存在そのものが「癒し」ですものね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事