ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

雅子さんっ!! あなたね・・・・

2023-10-17 07:00:00 | 皇室報道

 いやいや、ちょっとXとかその他ネットで話題になってたんですけど。

雅子さん、また・・・・

何でこういう写真が撮られてしまうのかという話です。

角度によってはそうでもないけど。要するにまたも下着付けていないんじゃないの疑惑。

雅子さんっ!!

あなたね、12月9日が来たら還暦なのよ。赤いちゃんちゃんこ着るの。

愛子内親王が若いからって自分の歳をわすれちゃいけません。

孫がいてもいい程の年齢なんですけど、何で胸がこうなるのかっ!!!

本当にこの方、30年皇室に何をやってきたんだよ。

恥ずかしいったらありゃしない。

恐らくジャケットの下はタンクトップですね。

まさか~~と思うけど多分そうなの。だから暑苦しく見えても本人はそうでもないわけ。

何でこんな分厚いジャケット着てこうなるの?

ブラジャーしてない。ジャケットがきつすぎる。ブラトップですらないのかも。

 

ええええ、全部悪いのは宮内庁ですね。

特別機なのにトラブルで遅れるとか、例え本当の事だったとしても「本当は違うんじゃない?機内で陛下がおもらししたんじゃないか」とか思われるわけ。

だってしょうがないよね。

散々嘘ついてきたから

 

左手でピアノを弾いた人に「陛下もピアノを弾かれるんですよ」って言ったって?

(陛下はヴィオラじゃん。庶民のイメージは全部そうだからさあ)

馬鹿じゃん!そういうときこそ、「まあ、まるでヴィットゲンシュタインのよう。ラベルは片腕の彼の為に左手だけで引ける曲を作曲した程なのよ」ぐらいは言いなさいな。

相手を褒めなくちゃいけないのに、なぜ自分の事をいうかな。全然相手に通じないじゃない。

「カニ」の絵をみれば「おいしそう」って・・・もうがくっ

もう恥かくから喋るなっ!失言ばかりしている政治家よりなお悪いわ。

それも宮内庁が悪いのですかね?

太っているのも、スタイル悪いのもしょうがない事です。

だけど毎回季節感がない、TPOに合わない服を着続けて笑われるって嫌にならない?

天皇陛下もよく二人で並んで歩いてられるなと思う。

普通の旦那さんだったら「もうちょっと控えてろ」て怒鳴りそうですけどね。

 

いやいや、だけどジャケットの下、(絶対)タンクトップだと思う。

せめて衿なしでブラウスを着るとかね。してよ。公務も普段着も同じでは非常識でしょう。

宮内庁、何とかして!

天皇皇后が動く度に大雨降るわ、地震が起きるわ津波は来るわ、マスクだらけだわ。

迷惑にしかなりませんって。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 邦人一人あたり3万円の命 | トップ | 戦争の定義がめちゃくちゃに... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山芙蓉)
2023-10-17 07:34:48
ブラ無しはどうだろう?
会場で二人並んで立っている姿からは、疑惑を感じませんでしたけど。
それより、コックリコックリですよ。今上がお言葉を述べている間。たるいお言葉なのは分かりますけどね。
TBSだったかな、バッチリ捉えていました。
気付いたカメラマン、舞台上にカメラを振りましたけど遅かりし~w

後はそうそうと頷くことばかりです。

あ、報道では時間通り開始って言ってましたけど、20分の遅れだそうです。
それと現地の交通規制は、飛行機トラブルの為1時間半延びたわけで、お二人や宮内庁の所為では無いとは言え大迷惑だった模様です。
Unknown (みつばち)
2023-10-17 09:37:13
いつも同じ型のハットだな。
リボンだけ交換してる?
Unknown (makiko)
2023-10-17 09:47:46
おはようございます
この後もベージュのスーツでも胸のあたりがポツンと出ていましたが、ジャケットの縫製じゃないかと思います。
なんていうんでしょう?ウエスト部分を絞るような。ダーツと言うんでしょうか?
雅子さんは確かにノーブラかそれに近いかなりゆるい下着だと思います。
もともと胸は大きくない方ですが、それにしてもバストトップの位置が低すぎるので、ノーブラでバストトップの位置がダーツの始まりのところに来ててポツンに見えてしまうのかと。
上皇后もここ数年ノーブラのようでしたが、百歩譲って年寄りだと仕方ないのか?となっても、雅子さんは皇后と呼ばれる立場なのだからキチンとしていただかないと。
そんな緩みきった考えだから壇上で居眠り乱発なんですよ。
テレビカメラも入る場でよくも毎回居眠りできるもんだと哀れみすら覚えますね。
おはようございます (春花)
2023-10-17 10:37:16
えっ、ふぶき様何怒ってるの?のあと気づいてしまいました もう世の終わりです・・・
恐れ多くも皇太子妃ともあろうお方が。
しかも垂れているように見えます 
これを注意できるのは今上しかいないのに、まさか気がつかない いや見て見ぬふりだとしたらどうしようもないですね これ以上恥をさらさないでほしいです 
ラベルの~ (山芙蓉)
2023-10-17 10:37:56
テレビ金沢によると、

>茶道家奈良宗久さん「(皇后陛下から)以前、私も少しお茶を習っていた」というお話で」
「またどうぞ、お続けいただけるとありがたいです」という話をさせていただきました」

>左手のピアニスト黒崎菜保子さん「(天皇陛下から)ラベルの左手のためのコンチェルトやブラームスのシャコンヌという名曲があるよねと」「詳しい所までご存じでした」

ラベル云々の話はしたみたいですね。
大手メディアは字数の関係もあり、上手くまとめきれず端折った?
皇后の「私も~」に対する茶道家の、「お続けいただけるとありがたい」の返しは良き。
本音は「今はやっていないんか~い(ガックリ」かな?
Unknown (ねこまん)
2023-10-17 10:59:55
ふぶきさん、こんにちは。
私は大隈半島に住んでおります。佳子さまが来られた肝付町も近いので昨日、行ってきました。ゆっくり走ってくださるという事でしたがあっと云う間に佳子様の車は通り過ぎて行きました。でも、お顔はしっかり見えました。とても可愛いかったです。その時にいただいた旗は宝物になりそうです。
結構、天皇、皇后のいらっしゃった時に行かれた人達も多かったです。小雨でしっかり写真も撮れたとおっしゃっていました。
小雨だったら芋畑も見に行けよ。と心の中で思いました。
国体のスケジュールで天皇、皇后はお召し船と書いてあり、佳子様のは書いていなかったので一般の方々と一緒にフェリーに乗られると思っておりました。でも、違いました。新しく出来たフェリーに乗っていらっしゃったのをニュースで見て嬉しくなりました。
天皇、皇后の乗ったフェリーを佳子様が清めてくださいました。
鹿児島は昨日も今日もお天気良いです。天皇、皇后が来られた後、桜島の噴火が凄く灰が酷いです。あっ、そうそう、天皇、皇后が鹿児島に来られた日に2日目に乗られる高速の野方ICから岩川のICが土砂崩れで通れなくなりました。恐るべし。
先日、宮崎の飫肥に行ってきました。飫肥は小村寿太郎の生まれた所です。小村寿太郎記念館には寿太郎の等身大の写真があります。156センチだったそうです。フロックコート着た写真でしたが威風堂々としていてカッコ良かったです。背が低くてもカッコ良い人はカッコ良いのですね。
ポーツマス条約を締結させた後、県立宮崎中で講演を行ったそうです。講演はたった1分「諸君は正直であれ。正直と言う事は何より
大切である。」
深い言葉ですよね。今の政治家に聞かせたい言葉です。そして何よりも今の天皇、皇后に1番聞かせたい言葉ではないでしょうか。
あっ、そうそう、国体の閉会式に佳子様が来て、その時に流鏑馬を見に来られると言う話しをした時に主人が言った言葉「先祖の墓参りに吾平山陵には勿論行くんだろうな。」でした。
吾平山陵は神武天皇のお父君とお母君の御陵です。皇族陵なのです。主人がそう言うのは最もな事です。
鹿屋市からは近いですしね。
私は主人の言葉に言い返しましたよ。「天皇、皇后が行かないのに佳子様が行かれたらどんなに非難されるのよ。」と
長々とすみませんでした。
佳子様の国体式での様子が楽しみです。
Unknown (5)
2023-10-17 19:43:24
ふぶきさま、ビックリするお写真を拝見させて頂きました。
海外の王族は例え民間からのお后であろうと美しく努めているご様子。
彼の国は努力など格下の者がやる事と思っているのですから、こうなるのでしょう。
Unknown (もりかずこ)
2023-10-17 19:47:49
本当に何て言ったらよいか・・・
まず、お洋服の着こなしが酷いですね。
シルエットが命のスーツをまるで丸太のような体型でくるんでいる・・ちょうど棒に生地を巻き付けて クルクルまわるバウムクーヘンのような円柱体型です。
そもそもお洋服自体、どうもイケてない。いつも原色で古臭くたまらないです。デザイナーは誰なのか?本人の希望なのかわかりませんが・・・。
そしてなにより全体的にだらしなさが目につきます。お洋服の着こなしは普段の生活態度が現れます。ましてや公務、つまりお仕事ですよね。
例えば丸の内オフィスに伸びきったスエットを着て
取引先に挨拶しようものなら上司からお叱りがでるはずです。常識です。
周囲に注意する者がいない不幸さ、同時に、ご本人に受け入れない頑固さ、不遜さが漂っているように感じるのは私だけでしょうか。
Unknown (山田)
2023-10-17 20:18:21
この夫婦はお互い悪い所があっても言わないのがルールなのかなと思う。例えば、旦那がおもら…しても見て見ぬふり、奥がだらしないカッコしてもあえて言わない。自分達は偉いからモンクは言う人いないけど、自分がそれでよければ良いという感じ?とりあえず、イマは奥が地方公務に出でくれば、自分達は⤴︎⤴︎アゲアゲだから。年中同じスーツ着て、服を新調しないからシミだらけでしょうかね⁈
Unknown (とっち)
2023-10-17 21:08:45
国民文化祭 文化絢爛なんだから
お着物で
いらして頂きたかった。
ぜーーーったい無理だけど。
あのパンツスーツ わが県が軽く見られてるのかしら。
ノドグロの県なのに。 笑
どこの県でもそうなのかしら?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事