ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

流行語・紅白

2005-12-02 18:00:13 | ドラマ・ワイドショー

こういう話題が出てくると年末だなーーって気がしますね。

まずは「流行語大賞」ですけど、今年は何だか地味?

事件が多すぎて「言葉」も多すぎた感じがしませんか?

そうはいっても覚えているのも少ない(これは歳のせい?)

 

若貴騒動・・・これ、大騒ぎでしたよねーー

森・森離婚騒動・・・・これも「熟年離婚」の走りでしたーー

ホリエモンのフジテレビ買収・・・遠い昔の事みたい。

紀宮様の結婚・・・・唯一の目出度い話題って感じですか?

郵政解散・・・・大騒ぎの選挙でしたーー

 

そうなると「小泉劇場」とか「想定内(外)」っていうのは

当然のこととは思いながら、ちょっとぱっとしないような・・・・

萌えーー」も「刺客」もまあ・・それなりかなーー

頻繁だったのが「女帝・女系」だよねーー

女系家族」ってドラマもヒットしたし

逆に「男系」っていうのも随分書かれたような気もするしねーー

(でも流行語ってのとは違うかやっぱり)

 

それから今年の紅白は・・・新聞にはメタメタにかかれていました。

なんたって「スキウタ」が全然入っていなーーいって・・・

ヨン様の「家族」は何とかヨン様ドラマの主題歌を入れようと思って

頑張った人が多かったのにーー

韓流は全滅?

 

知らない名前の人もいるし・・・・(歌番組みないし)

北山たけしさんって誰ですか?

鈴木亜美ちゃんって・・・再デビューしたのは知ってるけど

そのあとどうなった?

ゴリエが赤で和田アキ子が白・・・・・うーん。すごいです。

ゴリエさんって何うたうの?

TMレボシューション君はやっぱり「ガンダムSEED」の曲かな。

布施明さん、ぜひぜひ「少年よ」を歌ってーー(響鬼の曲なのーー)

 

でも、目玉はやっぱりユーミンなのかなーー

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェオクの剣・ヨン様 | トップ | もう女の子を殺さないで »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴリエは想定外 (金魚)
2005-12-02 22:53:31
ゲッ、若貴騒動って今年だった? うーん、驚きました。目まぐるしい世の中。



ゴリエなんか出すんだったら、もっとヒットした歌手や、歌唱力のあるベテラン出してやれよ。

って思っている人はオイラだけではないはず。ふざけんなよ、NHK



・・・ますます紅白離れに拍車がかかりそうですね。
紅白 楽しみだったのに・・ (蜂女)
2005-12-03 07:47:47
小さい頃は、紅白って、ワクワクしながら見てたのにねぇ。トイレも急いで、行ったりね。鈴木亜美なんかヒット曲あったの?メンバーも知らない人多いし。年々つまんなくなっちゃうよ。
Unknown (ふぶき)
2005-12-03 20:58:01
>金魚さま

私もなんでゴリエ?って思ってしまいましたが。

いっそ「視聴者層限定」にしてしまった方がいいんじゃないかなーー



>蜂女さま

私もワクワクしてました。家族の共通の思い出でしたのに・・・何でこんな風になっちゃったかなと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事