ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

秋篠宮両殿下 交通安全大会で能登地震被災者に哀悼

2024-01-18 07:00:00 | 皇室報道

秋篠宮両殿下は17日、「交通安全全国民中央大会」にご出席。

冒頭に能登震災の犠牲者に黙とうを捧げられました。

お言葉として「ここに心よりお見舞いを申し上げますともに、被災地の復旧・復興を、この大会の場から願っております」

これが正当なお見舞いだろうと私は思います。

マスコミは「体調不良」とされている紀子様が公務をしているのが気に入らない様子で

「大したことないじゃん」「病気設定なのに宮家ではばりばり指揮をしている」とか書くんですけど、そんなの当たり前じゃないですか?

また「過剰適応」とか書く雑誌もあるのですが、「過剰適応」とは何なのか私にはわかりませんし、それの何が悪いのかもわかりません。

じゃあ、雅子さんは「過剰不適応」なんでしょうね。

発熱しているわけじゃないし、食欲があり、横幅はしっかり増えているようだし、それなのに公務への出席は常にミステリー状態。

ドタ出して「来てやった」風に笑ったりする。

紀子様のように胃腸に不調があるわけじゃないのにインドネシアではホテルに引きこもっていたわけですし。

何となく、雅子さんは自分を必要以上に甘やかし、ぐずぐず言ってごねる事で憂さ晴らしを30年も続けているような気がします。

 

マスコミはいつまでも眞子様のせいで秋篠宮家の評判がおちたというけど、そうではありません。

むしろ、眞子様はマスコミの餌食になってしまわれた。それでも耐え抜いた眞子様は本当にお強くていらっしゃる。

今、マスコミですら行方がつかめないので、貶めネタとして悠仁殿下の論文などにケチをつけているようですが、プロに認められた事がそんなに悔しいかと。

 

このような根拠のない誹謗中傷を続ける以上、紀子様の体調はますます悪くなることでしょう。

1990年8月29日。あの寒い1日は、紀子様のあふれんばかりの笑顔と気品に包まれ、幸多かれと国民は願ったのに、まさかこんなにご苦労ばかりされる事になるとは・・・川嶋家のおばあさまも予想出来なかったに違いありません。

文春は松本ネタで50万部売り上げてウハウハだそうですけど、買う方も買う方。

文春など週刊誌は「買わない・読まない・置かない」のが全て。

そもそも文春は、「ネタ募集」をかける時点でまるっきり取材努力をしていないし、噂程度でウラをしっかりとらないのに、さも小説のような文章を書く。

恥知らずにも程があります。

ちゃんと「裏取り」しているというなら「〇〇関係者」とかいうのではなく、ネタ提供者の名前と所属を明かすべきです。真実というならそうされても文句はない筈なので。

一体、どれほどの人が傷ついたでしょう。

猿之助にしても、有愛きいの自殺にしても、本当は雑誌が殺したようなものです。

歌舞伎役者にもジェンヌにも、それから芸人にだってプライバシーがあるし、プライベートをあれこれつついて業界を追い出すのではなく、芸以外には目を向けないのが、本当のファンだと私は思います。

上沼恵美子のように、雑誌の味方をする輩がいるけど、彼女だってどこでボロを出すかわからないのですから。

保守系の考え方をする業界を次々潰そうというたくらみに、そろそろ日本人は気づくべきではないですか。

今の日本は本当におかしいです。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雅子様の焦りーこんな筈じゃ... | トップ | キャサリン妃手術 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山芙蓉)
2024-01-18 07:39:30
殿下の御言葉はスッと入ってきますね。
そして、復旧・復興までしっかり願っておられる。
朱鷺研究のお知り合いがおられるのもあるかもしれませんが、被災者の具体的な様子を思い浮かべていらっしゃることが伝わってきます。
会場には能登方面から出席なさった方もいらしたとか。
きっと更に詳しい様子をお聞きになったことでしょう。

youtubeだったかヤフーだったかのコメ欄に、紀子さまが新年の行事に出られたことに対し「体調が悪いのに無理して仕事しなくちゃいけない風潮を作るな」というのがありました。
雅子さま応援団の中には「雅子さまも」を免罪符にして、同じようにグータラしたい、ダラダラと仕事しても認められたい層がいるのかもしれませんね。
Unknown (マホロバ)
2024-01-18 09:49:03
>何となく、雅子さんは自分を必要以上に甘やかし、ぐずぐず言ってごねる事で憂さ晴らしを30年も続けているような気がします。

これって認知症の初期症状に良くありますよね。なので認知症になっても解りません。又言ってるやってるで終わります。友人のお姑さんがそうでした。

文春に苛められてる(書いてあることは本当の事でしょうが?別に彼は刑法に触れるような犯罪はしていません。大人同士の話です)松本さんはどちらかと言うと右らしいんです、今までの発言が。なのでネットでは松ちゃんもっと左寄りに発言したら変わるも?ってね。日本の雑誌の9割は左ですから。
Unknown (はち)
2024-01-18 17:33:52
紀子様,皇族としての責任感なのかそれともあれらに少しでも隙を見せない為なのか…
どうか御無理だけはして頂きたくないですね

紀子様と時期を同じくして英国王室のキャサリン妃が腹部手術を受けられたとか…
復帰は3月末頃の予定だそうです。
そしてチャールズ国王も前立腺肥大の処置の為公務から少しの間離れると発表。

本当にあの人たちが英国に行きたいと言い出すと次々に悪い事ばかり。これだとありもしない“日本皇室と英国王室の絆”みたいに書き立てて勇んで“お見舞い”に行く,などと言い出しそうですね。

文春や女性週刊誌は本当にナニサマなんでしょうね。
芸能人のプライベートには別に興味は無いんですが。
いま勝新太郎さんのような豪胆な方が居たら文春砲など歯牙にもかけないでしょうね(などと関係の無いことを思ってしまいました)
Unknown (5)
2024-01-18 22:22:39
ふぶきさま、よくぞ書いて下さった。
過剰適合なぞというモノ言いは半島人が
「自分はサボりますが、あなたが頑張ったら、わたしが悪者になるのでアナタもサボりましょう」
と言う事です。
半島人はこういうものです。
Unknown (こゆき。)
2024-01-18 23:50:29
雅子さんを褒めちぎり、紀子さまを貶める。
もう雅子さんにしたら袈裟まで憎いんかなと。
執着しないでと願います。
紀子さまを貶める方々、この30年近く何を見て言うのだろうと、不思議に思います。
雅子さん、紀子さまの半分も仕事をしていません。
香淳皇后の葬儀をブッチした辺りから、ですよね多分。
這ってでも出なくちゃいけないんじゃないのと、当時思ったものです。
婚約会見から、この人早口だし余計に我を通すしでキンキラスーツでテカテカでヤダなって言う第一印象は当たっていました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事