ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

人生いろいろ・・・?

2005-10-12 17:55:50 | つれづれ日記

私って結構「判官びいき」なところはあると思います

別に好きな人じゃなくても、一方的に苛められたりしていると

ちょっと泣いちゃって味方してみたり・・・

もう4も前のことになりますけど・・・

源義経とか・・・・ヤマトタケルとか・・・

そういう「悲劇のヒーロー」に「萌え」るタイプなんですわっ

という事で・・・・

 

 村上世彰君もちょっと可哀想 

こんな事を書くと、阪神ファンにすっごく怒られそうだよねーー

ごめんねーー

別に野球に興味があるわけじゃなくて・・・

株式を投機と考えるのは止めて下さいっ

そもそも株式が上場されたら八百長が起きるなんて

考え方そのものがおかしいでしょう。

何かそういう悪いことをやってるのって・・・?」

「星野さんには嫌われたくないんです・・・・

語録がちょっといじらしい

最初は

「生意気そうで(年上だよねー彼)挫折を知らない奴」って

感じで嫌いだったんですけど、ナベツネさんに

あのインチキ野郎」とまでいわれちゃあ、

黙っていられませんぜ

たかだか読売のオーナーふぜいが他人様に

「インチキ野郎」よばわりするってのが気に入らないのよねーーーっ

「監督の交代人事を普通の人事異動って言うこと自体が

おかしいんじゃないですか?」っていうのは正論だと思うし、

球団を私物化している人にああだこうだ言われたくないです。

そういう古い体質がこういう「乗っ取り」みたいな事を起こさせるのよーー

まあ・・

そんなに・・・いじめないでよ・・・・

彼って水軍の血が騒いでいるだけよーー

別に天下を取ろうとは思ってないのよ・・

ただひっかき回しているだけよーー

 

 聖子さん・・・

    気持がわからなくはないけど 

郵政反対」を訴え続けて選挙に出馬して当選したのに

今になって「敗北宣言」して・・・賛成票を投じた野田聖子さん

個人的には、なんでそうまでして「自民党」にこだわるのか

追い出されたところになんか未練を持たずに「無所属」になったり

民主党」に入ったりする道だってあるんじゃないの?

(そういえば「国民新党」とか「新党日本」ってもうないの?)

彼女の未来は非常に暗いよねーーー

朝のワイドショーでも

「関が原の合戦で西から東に寝返った小早川秀秋は

忘れ去られた存在」と言われていたけど、

忘れ去られただけならいいけど、

彼、その後良心の呵責に耐えられずに死んじゃった筈だし

だから、ほんと、野田さんの未来は暗いと思うのーーー

でもさーー・・・・・

今回ばっかりはゆかりたんに批判される筋合いはないと思うけど・・

いくら「自民党公認」で刺客になって当選したからとはいえ

一年生議員に変わりはないし、キャリアが抜群の先輩に対しては

ちょっと失礼じゃないかな・・・

小池さんが「私なら貫きます」っていうのは共感できるけどねーー

でもまあ、自民党では「捨てられた女」は寂しいのよね・・・

 

 ジェンキンズさんの本「告白」 

ジェンキンズさんが「告白」という本を出して記者会見をしたの

拉致被害の検証にあたっては

有力な情報がかなり書かれていると思います

ジェンキンズさん・・・・・まだ65歳なんですよねーー

随分老けて見えるし、体も弱そうではあるけど、

日本ではまだまだ老け込む歳じゃないわよねーー

語学は嫌い」といって、

あまり日本語を覚えようとしていないみたいだし、

(でも英語を教えていたんじゃなかったの?)

ご近所とのコミュニケーションも今一つみたいだし

ちょっと畑を耕す程度で

何もする事がない」っておっしゃってました

 

今までのご苦労はよくわかるし、余生は平和に緩やかにどうそ・・・と

言いたいけれど、もうちょっと溶け込んでくれてもいいかなーーと。

奥さんの収入と国からの支給だけでは苦しいんじゃないですか?

生きていてもつまんないだろうし

今更、何か仕事・・・っていっても田舎じゃあまりないでしょうが

「生き甲斐」=「妻の助け」になればいいよねーー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼嫁・杉原千畝 | トップ | あいのうた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
堀江さんの次は村上さんか・・・ (金魚)
2005-10-12 23:37:21
堀江さんも村上さんも、別に法に触れたことやってないのに、なんであんなにボロカスに言われ叩かれなきゃいけないんでしょうね。

おっしゃるとおり、少なくともここまでプロ野球をだめにしたオーナー連中に文句言われる筋合いはないですね。



えっ! ジェンキンスさんってほんとに65才なの! ジェンキンスじゃなくて『ジェンキンズ』って濁るの? 知らなかった・・・
「ス」ですねーー (ふぶき)
2005-10-13 08:59:20
すいませーん。「ス」ですね。「ズ」って言っちゃいたくなるんですよー許してーー

今度は楽天がTBSの筆頭株主だそうで。

考えてみると乗っ取りされそうになっている時が華?なんて後から考えないように・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ日記」カテゴリの最新記事