ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

アンタッチャブル・おひとりさま

2009-10-24 16:37:19 | ドラマ・ワイドショー

 「深夜食堂」・・・かなり面白いです。私は録画して昼間に

見ているのですが、本当に真夜中に見たら毎回うるうる来そうな感じです。

 

 アンタッチャブル 

 

一回目を見逃してしまい、今一つ相関関係がわからないのですが

どうやら仲間ちゃんと佐藤智仁君がコンビを組んでいるみたい?

その佐藤君って・・・誰? 私はノーマークの俳優さんなんですが、

声が香取君に似てないですか?

 

二人はアンタッチャブル編集部という部署にいて、ライバルが芦名星

ちゃんなわけね・・・

 今回は盗作騒動という事で、たらたら見てたらラストに

作家二人が突然死んじゃってびっくり

前回も重要人物がいきなりビルから飛び降りてた・・・・じゃあ、全ては

関連性があるということ

これは来週も見なくちゃと思った次第です。

 

着物姿で茶髪の京本政樹・・・この人のインパクトの強さはなんなんでしょう。

若い頃から妖しげな魅力にあふれている人でしたが、歳を重ねても

それは健在 着物着ていると作家らしいっていうか・・・肺病病みみたい。

 

で・・・いつもは正義の味方役の寺島進が今回は悪役なの

黒幕ってやつかしら?

 

 おひとりさま 

 

どーにもかったるいドラマです

にも関わらず見てしまうのは、小池徹平君のキラキラした瞳のせい?

そして真矢みきさんのさっぱり感が心地いいからかなあ

そして・・・未だに麻尋しゅんがどこに出ているのかわからずにいる私。

あの子って意外と普通な顔でした?

元ジェンヌはすぐに顔つきでわかるんだけどな

 

今回は盗撮から始まった「おひとりさま」の苦悩。

いつもは

 おいしいものを一人でゆったり食べる

 好きな時間を好きな事だけに集中できる

と「おひとりさま」の特権を自慢してはいても、例えば痴漢に合うかも

しれないとか・・そういう身に危険が迫った時は「やっぱり誰かに

守って欲しい」とこっそり思ってしまうもの。

 

そこで登場するのがフリーター教師の神坂先生なんですけど、

見事に草食系・・・のわりにはけなげに里美を守ろうとする所が可愛い?

でもこの二人、顔がどんなに接近しようと、一緒に住もうと

絶対におかしなことにはならないだろうな・・・・と思うのが日本のドラマ。

(アメリカのドラマなら出会った瞬間に互いを品定めしてそうだもん)

 

でも、今時ネットカフェで寝泊りする教師なんかいる?

しかも堂々と「お金ありませんから」と言い切ってしまう潔さ。

あんな顔で言われたら・・・「うちにくる?」と言ってしまうかも。

個人的には神坂先生を泊めてもいいなあ

だって、部屋の掃除してくれるし、料理もしてくれそう

いい同居人になりそうねーーって感じです

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡田外相・・・反論 | トップ | 深夜食堂・サムライハイスク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事